1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

中華街~揚州茶楼~

昨日、3家族合同中華街ディナー行って参りました!!

今回、あたしが予約したんだけど、地元人のくせに全然気の利いた店とか知らないの。
で、ネット頼み!!
そしたらこんなコースを見つけたよ!

満漢茶宴コース7800円が3900円!!

d0121652_1744198.jpg
d0121652_17442361.jpg
d0121652_17444511.jpg







d0121652_17451117.jpg
d0121652_17453064.jpg
d0121652_17475677.jpg







d0121652_17481310.jpg
d0121652_17483017.jpg
d0121652_17485268.jpg







もう食べられないよぉ~~(´)3(`;)

相当なボリュームでした。
そのお陰か、維持していた体重が昨日で1キロも増え、今日になっても戻りませんぜ。
しかも、アワビ、ペキンダック、大海老、フカヒレ、とかなんかすごい食材が結構使われてたよ!

特に美味しかったのは、エビマヨ+エビチリと、蟹爪揚げ(蟹爪揚げ写真とんの忘れた!)

ラム肉のしゃぶしゃぶは、臭み満載。豚肉でいいのによ。
焼きそばは、コショー焼きそばかってくらいコショーの味しかしないの。

まま、3900円だし、高級食材だし、座敷だし、個室だし、時間制限ないしってことで、
よしとするか!

料理がもう少し繊細だとよかったかな~(←食通ぶったコメント)


今回は子供が3人いたから、話題は子供で持ちきり☆
子供がいると、パパママは落ち着いて食べれないみたいだけど、あたし的には楽しいな。
来年には、あたしの横にもわが子がいるのだなとか思うと、自分、大人になったな~
って、物思いにふけってしまうじゅんこでした。

そらそーだ、8月でおいら三十路ボンバイエですから!!(´ー`)

中華街に行った事ある皆様、値段もそこそこで、美味しいお店といえばどこ??
[PR]
by launakepani | 2007-07-01 18:04 |