1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

ハワイアンキルト調おくるみ

なんか、最近暇でやることないって言ってる割には、
全然裁縫とか滞っちゃってたんだよね。
ほんとに自分の飽きやすさにはホトホト困り果てるぜ。
でも、そろそろ出産準備もしなきゃいけないし、入院に必要な物リストを見ていたら、、
お!思い出した!あたしおくるみ作ってたじゃん、そういえば!(゚Д゚)←はい、演技。
押入れの片隅にひっそりとあるミシンの上に、作り途中のおくるみがあったのを、
見てみないふりをして早3ヶ月。
とうとうきたかこの日が。やっぱ作らないとだめか。。。_| ̄|○
ということで作った、ハワイアンキルト調おくるみです。
なぜか「調」かというと、全部ミシンでやったからです。
1m×1m手縫い・・・考えただけでも、気が遠くなったからね(´ー`)
d0121652_22403489.jpg

半分くらいしか進んでいなかったのに、一気に仕上げたので、超汚い仕上がりなの。
だから、写真小さめなの。実物見せるなんてとんでもない!イヤイヤやると、やっぱ良くないね(´Д`;)
色は、紺×水色のドルフィンモチーフです。
布は綿で裏がパイル地にしました。
こんなおくるみ見た事ないよねーΣ(ΦωΦ|||)

子供の性別が分かる前から作ってたけど、今考えると女の子だったらやっぱおかしいか。男でよかったよ。しかも、イルカの絵なのに、あたし産むの12月だし!!
ただ単に、あたしが南国好きってのと、青系が好きってだけでこのモチーフにしちゃったからな。

安易。
[PR]
by launakepani | 2007-09-02 22:52 | 裁縫