1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

自己満ベビー服①②

最近、一人での外出はめっきり減り、家でゴロゴロする時間が増えてきました。
あげくの果てにマックとか普通にじゅんこ一人で食べてさ、
「うまいね~♡マックって(´ー`) 」とか言ってたら、さすがに旦那も言い放ったよ。
「そんなんだから太るんだよ・・・」
「はぁ??妊婦の食欲甘くみんじゃねぇぞ!!」
↑図星でも逆ギレ。これお決まり。

そんなグータラじゅんこ。いきなりやる気出しました。
運動にじゃなくて、裁縫に!!ミシンもお蔵入りしてたことだし、使わないともったいないオバケ出ちゃうもんね(←古い?)
ということで、
いでよ!!渾身の第一作!!
d0121652_22593616.jpg

ロンパースっていうの?よくわかんないけど作ってみた。
費用:400円くらい。(布・糸・スナップ)
洋服作りなんて、高校の家庭科ぶりですからさ、てこずるてこずる。
型紙から写して何時間かかったのかしら。。

そして、調子に乗ってもう一個!!
d0121652_2384035.jpg

これは、高校の時に買った古着のTシャツのリメイク。
袖なしロンパースの型紙に適当に襟ぐりと袖つけた。どぉかしら??
費用:100円くらい(糸代のみ)
なんか時間はかかるけど、暇は腐るほどあるし、作ったほうが安く上がるし、
何より出来がった時の達成感っていうの?たまらないねw
まさに自己満!!
いつまでこの裁縫熱続くか乞うご期待!!
熱しやすく冷めやすいじゅんこだからなぁ。。。_| ̄|○
[PR]
by launakepani | 2007-09-17 23:19 | 裁縫