1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

念願の鎌倉山

鎌倉山のローストビーフってみんな聞いたことある!?

鎌倉山

あたしは10年ほど前、みなとみらいでのインターコンチネンタルで
いとこの結婚式に出席した時に食べたあの味が忘れられず、
今日まで生きてきたと言っても過言ではない。←そりゃない。

鎌倉に本店があるらしく、他にも横浜のスカイビルや、赤坂、玉川にもお店があるんだけどね、
どんなからくりだか値段が各店舗違うのよ。
それも、かなりの差。


本店でランチ8400円のコースが今回行った日本大通店だと・・・・

なんとまぁ!!3680円!!!(゚Д゚)ナンデ??

サービス料込みで4000円なんだけど、ランチにしちゃいいお値段でしょ?
8400円も出して食べる人ってやっぱ相当なブルジョアなんだろうね。

で、あたしが予約したんだけど、電話の対応もさ、

「では、12時にお待ち申し上げております」とかいってさ!!かなりかしこまってるし!

普通の店ならせいぜい「お待ちしております」か「お待ちいたしております」くらいじゃね?
ま、とりあえず行ってみんべ!
軽い気持ちでじゅんこ夫妻+じゅんこ母+姉=庶民が行ってまいりました。

d0121652_11234985.jpg


恐縮ぅぅぅ~~~~!!!

予約した日にちが早かったからということで、個室を用意してくれてました。
なんか、天皇ご一家が食事するみたいな部屋だったよ(゚Д゚)!
心なしか、みんな固まってんもんねw

d0121652_1127152.jpgd0121652_11271924.jpg









d0121652_11273972.jpg
d0121652_11275889.jpg










①オードブル
②じゃがいもの冷製スープ
③サラダ+パン+和牛ローストビーフ
④デザート(ワゴンサービスで7種類くらいから3種類選ぶ)
⑤コーヒー


d0121652_1132852.jpg

      ↑おいら、これが好っきゃねん♡

ローストビーフと思ってたら、痛い目みんぞ!まじで!!
まるで、生肉ステーキみたいだぜ!!

なんだかんだで優雅な時をすごし、帰りはコックコートを着たシェフ全員で
「ありがとうございました」って、こっちもありがとうございましたって言っちゃったよ、まったく。



さぁ~みんな!!
以上を踏まえて、4000円ランチ高いか、安いか!!
ジャッジ!!!



余談:うちのおかんてすごい外食にうるさいんだけどね、
    人参に小バエが止まって殺したから、人参が最後まで食べられなかったとか、
    ジャガイモの芽の部分がカビ臭くて、そこを最後に食べたから口がカビ臭くなった
    とか、天下の鎌倉山に行ってもブーブー言ってたよ。
    まったくもーおかん恐るべしだよ。庶民のくせに。。
[PR]
by launakepani | 2007-09-19 11:47