1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

妊婦検診(29週)+ベビーカー

まだまだ、残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

あたしは、動物園の動物たちのように、だらだらだらだら過ごしております。
いやー、ほんとこんなに体力なかったっけね自分。
二の腕とか、タルッタルになっちゃったしね。

妊娠8ヶ月に入り、2週間に1回というハイペースで検診にも通ってるんだよ。
9ヶ月には10日に1回、10ヶ月は1週間に1回になるんだよ。
家計は火の車だっちゃ☆いや、まじで。

毎度、毎度の検診は、わが子の成長を見られるという喜びと、体重計測の恐怖を隣り合わせたかんじ。。でも、先生が言ったんだ。
「ピザ屋で働いてる割には、体重管理頑張ってるね!」
あたしがピザ屋で食いまくってると思ってるらしいよ┐( ´ д ` )┌バッキャロー。

ということでエコー写真行ってみよ!
d0121652_1925891.jpg

左上が頭の輪切り、右上が胴体の輪切り、左下が大腿骨、右下が顔。
頭の幅が78.3mm、大腿骨が54.6mm、胴体の縦・横が64.9mm×81.9mm
このサイズから、胎児の体重を出すらしいね。
で、只今推定1506グラム
ちょいでかめらしいけど、順調す。
前回逆子って言われたけど、2週間でなおった模様。
性別がわかってからというもの、毎回写してくれるんだけど、
d0121652_19325339.jpg

いや、もう男ってーのはわかったからさ(´Д`;)
まぁ~とりあえず、順調で良かったれす。

あたしが通っている病院の帰り道ベビーザらスがあってね、
ちょくちょく見に行ってたんだけど、安くなってたからついに買っちゃった♡
d0121652_19431269.jpg

GRACOって海外のメーカーで、
国内のA型ベビーカーはだいたい2歳までしか使えないけど、
これは4歳まで使えるんだって。
軽量で片手で開閉できるし、あたし一人で電車なんか乗るのに最適☆
男の子だけど、赤いベビーカー。(´ー`)
え?買うの早い??・・・・・…´^ิ ౪ ^ิ) いいの、いいの。衝動買いだから。
生まれるまであと2ヶ月ちょいあるけど、納戸と化している二階の空き部屋にぶち込んでおきます。
[PR]
by launakepani | 2007-09-22 19:54 | 妊娠8ヶ月~出産