1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

自己満ベビー服③④⑤

最近、ほんとに暇すぎて、家にいる日はだいたい服作ってます。暇人です。

今日は天気が良くて、リビングがちょっと暑くなってきたなぁと思ったら、
おっぱいの下から汗が流れたΣ(☉ω☉ノ)ノ
そこまで暑くないはずなんだけどな。やっぱ妊婦は汗かきらしす。
では、さっそく第3作目カミ~~ン!!!
d0121652_1362940.jpg

え?なにかって??w拍子抜けしたでしょww
実はなにげにあたしが一番作りたかったものだったりすんだけど、
冬寝る時に寒くないように着せてあげるやつ。スリーパーとかいうやつです、
タオル一枚で作った、見てのとおり、激簡単な一作。
はい、自己満。
費用:150円くらい(100均タオル+スナップ)

はい、どんどんいきましょ第4作目ドン!!
d0121652_1311028.jpg

これ名前なんていったっけな。とりあえずつなぎの肌着みたいなやつね。
ジャージー素材の布は縫ってる間も伸びるから、どうも扱いづらいよ、素人には。
案外時間のかかった1作。

費用:300円くらい(なにげに布が高い。)

そして、第5作目ドド~ン!!
d0121652_13133237.jpg

ベビードレスだじょーーー!!

レースとか、いらないっしょ。男だし。
しかも、これ100均で買ったカーテンのはぎれ。
んで、布が足りなくて、また買いに行ったら同じ柄がなくて帽子だけ違う柄なの( ´艸`)ムププ

とういうことで費用300円ポッキリ。

ベビードレスって買うと1万前後するし、そりゃ豪華な感じだけど、
あたしが子供産むの冬でどうせおくるみにくるんじゃうわけだし、1~2回しか着ないだろうし、
十分でしょ!!

十分じゃない?せこい??ドケチ???
だっふんだぁ意味不明な、オチで今日はお開き。
[PR]
by launakepani | 2007-09-25 13:26 | 裁縫