1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

魚屋じゅんちゃんの旦那

前書いてたブログで「魚屋じゅんちゃん」←ってやつ書いたの覚えてる人ぉ??

お隣のご主人が海釣りが趣味で、たまにおこぼれをもらえるの(´ー`) v

今まで頂いたのは、イカ、イナダ、金目鯛、などなど。
その頂いた魚たちは、全てあたしがさばいてきました。
さばき方なんてもちろん知らないから、ネットとかで調べたりして頑張ってたわけ。

今回のお宝は「カツオ」

d0121652_16434172.jpg


そして、今回は、旦那がさばいてくれるそうです。
ほんとあたしが妊娠してから「優しい→優しすぎ」の旦那です。

じゃあ、お手並み拝見といこうじゃないの~~
(*`∀´*)!
(上から)

d0121652_16325687.jpg


むむ、手際がいい。。(゚Д゚)


d0121652_16333356.jpg



つーか、あたしより全然うまいじゃん!!!(゚Д゚)(゚Д゚)



あっという間にカツオの刺身が出来上がっちゃったわけ。

d0121652_16344023.jpg



いやー、わが旦那ながらよくやってくれました。

この上にたまねぎの薄切りと、柚子ポン酢+しょうが。まじうめぇ。








その数日後、我が家の食卓に焼きサンマが並んだのですが、
(もちろん作ったのは旦那)

頭もなけりゃ、二枚におろして焼いてるよ!

_| ̄|○内臓だけを抜いて焼いてくれればいいのにね。
あたし今まで何回サンマ焼いて出したかわかんないのに、全然記憶にないらしい。

ほんと天然でまいっちんぐ♡

d0121652_16424310.jpg

        たまには、キレキャラじゃなくしてみたけど、どぉ?
[PR]
by launakepani | 2007-10-11 16:47 |