1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

我が家の庭改革

ここ最近のあたしのブログup率には目をみはるもんがありますな。
みんなコメントめんどくさかったら、一行とかでもいいからね。お付き合いお願いしますよ。
(コメント書かなくていいとは言わないよ。なんでかっつーと寂しいからw)

てかさ、暇人じゅんこのくせに、園芸の日記書いてないと思った人~~??

庭・・・・放置。(´ー`)

秋くらいまでは花が色々咲いてたのに、次々と終わっていき、
今はこんな状態。
見て驚くなよ!

d0121652_15423268.jpgd0121652_1543461.jpg















d0121652_15432827.jpg
d0121652_15434640.jpg








いやー、お恥ずかしい。。
我が家の恥をさらしてしもた。
なんも植わってないし、そのかわり雑草がいきいきと生えてるし、、
レンガ割れてるし。。。。_| ̄|○

そろそろ庭造りしよっかーと話てたんだ。

そんな折、たまたま読んでみた区の広報。
あたしの住んでる区で、苗木無料配布の記事みっけ(*>ω<*) !!

10種類くらいから選ぶんだけど、
うちがもらったのは、アジサイ5つ、クチナシ1つ、生垣用のプリベッド11個。
何個でももらえるんだよ!すごくね??
Skypeといい、世の中探せばあるもんだね。

で、さっそく植えてみたわけ。

d0121652_15515481.jpg
d0121652_15543797.jpg













d0121652_15545752.jpg



一番下の写真がクチナシなんだけど、どうやら調べてみたら青虫がつくんだって
Σ(ΦωΦ|||) ガーン
あたしだいぶ無理なんだけど、、、
大丈夫かな。

・・・・・こんな虫ちゃんと取れるかな↓(虫嫌いな人は見ないほうがいいよ)










d0121652_15582319.jpg


ぎゃーーー!!!絶対無理、絶対無理、絶対無理ーーーーー!!!!


どうしよぉ(T-T)
[PR]
by launakepani | 2007-10-20 16:06 | 園芸