1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

スリング作ったど~~~!

ずっと作りたかった物の一つ、スリング。やっと作ったぞ!
しかも、冬仕様、夏仕様の2つ。(夏仕様とかまだいらなくね?)
じゃ、まずは冬仕様なり。
d0121652_17321220.jpg

ネル素材のチェックの生地が150×150cmで1250円と安かったので、衝動買い。スリングとひざかけになりました。裏地は、使ってなかった綿シーツでwこのスリングはリング無しのタイプで、ただの輪っかなのよ。
安いし、簡単だし、こりゃよくでけた!

そして夏仕様。
d0121652_1871078.jpg

ハワイアン調の生地が可愛いくてさ!これはリングありのタイプ。街中ではこっちのほうがよく見かけるかな。
・・・・・・・でも、生地が高い。あたしの創作理念に反するんだけど(`ε´)
だって、ハワイアン生地が1m=1250円もすんだよ!!
ハワイのスワップミート←だったら1ヤード(90cmくらい?)2ドルしなかったのになぁ。。んで、スリング用のリングもこれまた高くてさー、980円じゃん?夏仕様の費用だけで4000円くらいかかったんだけど(` 曲 ´)レジで合計見たら、あたし目が飛び出そうになったよ。これじゃ、普通に買っても変わらないっつの!
家に帰って、その布よく見りゃ・・・
d0121652_1834781.jpg

キャシーかよ!!
あたし、全然キャシーじゃなくてよかったんだけど。。
キャシーもうかってんな、きっと。どんどん肥えちゃうね(´ー`)
[PR]
by launakepani | 2007-10-31 18:08 | 裁縫