1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

まさかの裁縫熱!

d0121652_16423727.jpg

                   ↑最近のホクです。
あたしが超気を引いて、寝返りの練習をさせてもまったく寝返りの「ね」の字もしないのに、
あたしが少しはなれた隙にちゃっかり寝返りしそうになってやんの。
どうやら、ホクの初寝返りは見れなそうです(´Д`;)

さてはホク、テスト勉強とかも友達には「やってないよ」と言っておいて、ちゃっかり家ではやっちゃうタイプだな。あたしゃ、そういう子嫌いだよ!




話しは本題に。
子を産んでから、どうにもこうにも生活にゆとりがなくなって、
それを理由に裁縫はまったくやらなくなってしまったじゅんこでした。

だけどさ、そういえばホクってオーバーオール持ってないな。って思ったら夜寝る前も考えちゃうくらいになったから作ることにしたの!

最初は旦那に迷惑を掛けまいと、ホクをおんぶしてやってたんだけど、
ギガント肩がこってしまったので、結局旦那にホクを見てもらって2日で仕上げたよ。

じゃん!!

d0121652_16165735.jpg


もちろん布は100均のはぎれだぜ、イェイ!!

制作費は全部で300円しないくらいかな。
まぁ、いつも通り雑だけどね。




あと、作りたかったものもう一つ!
ギンコも作ってた「授乳ケープ」!!
結構車の中で授乳することが多いあたし。いつもおっぱい丸出しにしてたから、
さすがのあたしも人目が気になるわけですよ。

で、作ってみました。じゃじゃん!!

d0121652_16231091.jpg


これをあたしの首にかければ、おっぱい丸出しにすることなく授乳が可能になるというわけ。
ほんとは首のとこは長さを調節できるようにしたりいろいろもっと丁寧に作るんだけど、オーバーオールで少々燃料切れをおこしていたあたしには最低限のものを仕上げるので精一杯。
(ちゃんとしたのはギンコの作ったやつ見てね←)

まま、これも100均のハギレなんだけどね。。。


生地の特性上、少々透けます(´ー`) ♡

さぁ~皆さんでご一緒に!

意味ねぇーー!!


ということで、街なかで授乳中のあたしをたまたま見かけたあなた。
どうぞ、透けリズムをお楽しみください。


はぁ~作りたいものを作ってしまったあたしの裁縫熱は一気に冷めたのでした。
次はいつ出るかな、裁縫熱。
[PR]
by launakepani | 2008-03-22 00:35 | 裁縫