1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

で、で、でたー!裁縫熱!!

最近暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
このくそ暑いってーのに、じゅんこの裁縫熱が出てしまいました。
ほんとに突然やってくるのよね~。

というのも、先日福袋を買ったコンビニじゃなくてwコンビミニのカタログを見てたらね、
ホクのキャスケットが欲しくなっちゃったの♪こんなの↓

d0121652_22224521.jpg


欲しいなぁって思ったんだけど、2700円。しかも送料が500円。
今月はちょくちょくお出かけしてたし、お小遣いも底をつきそうなので、どうせなら作っちまえ!

って、出来たのがこれでやんす。

d0121652_2226481.jpg


型紙は、ホクが昼寝してるときにとって、夜寝てからミシンでカタカタと、合計2時間かかりましたが、久々に作った割りによくでけました!

そんで、じゅんこ裁縫の醍醐味!
材料費は・・・・・




無料

そうなのよ、タダなのよ。
前回オーバーオールを作った時に使った100均のはぎれのはぎれが残っていたから、
それで出来ちゃった(´ー`)


ただね、ホクがもう寝ちゃったから、まだ試着してないの。
明日かぶせてみて、ちょうどよかったらご喝采!!
もしでかすぎたり、小さくてかぶれなかったら、失笑してくれ。。




話変わるんだけど、さっき地震なかった!?

うちの周りにね、つがいの雉(きじ)がいるんだけどさ、(どんだけうち田舎なんだよ。。)
そーそー、桃太郎と一緒に鬼退治に行ったこんなやつ↓
d0121652_2242203.jpg


こいつがさ、地震が来るまえに「ギェーギェー」って鳴くんだよ!すごくね?

まま、5秒前くらいだから、
あんま意味ないけど(´Д`;)

[PR]
by launakepani | 2008-07-15 22:42 | 裁縫