1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

花火大会

7月20日、花火大会に行ってきたど。みなとみらいか山下公園の。(詳しい場所はしらん。)

うちの実家からは山下公園まで歩いて行けるので、その前に焼肉を食べに行ったよ。
d0121652_22281424.jpg

ホク、ニホンザルに抱っこされてますね(´ー`)
(ほんとはうちのオトン)

このサルおとん、ずいぶん酒が弱くてね、花火大会に一緒に行くっていってたのに、
2杯焼酎飲んだら酔っ払って、金だけ払ってとっとと帰っちゃいましたw
おとん、ゴチ。

さてさて、それではお腹もいっぱいになったことだし、花火見に行くか~!

ホクは生まれて初めての花火。どんな反応をするか楽しみだったんだけど、

音に反応するでもなし、花火見るわけでもなし。。

まったくの無反応でした。チャンチャン。

しかも、山下公園ね、めちゃ規制されてて、少し遅れていったあたしたちは、公園内に入ることも許されなかったんだよ!
だから、木の陰から花火を見るハメに。

d0121652_22334755.jpg

木が邪魔・・・・・

d0121652_223401.jpg

木が・・・・・・



ホクも無反応だし、花火も木の間から見てもイラっとするだけだし、
少し遠くから見ることにしてみたの。






d0121652_22365233.jpg


た~まや~~~~(≧∇≦o)

d0121652_22373954.jpg


か~ぎや~~~~!!!(≧∇≦o)

※その昔、花火屋のたま屋さんとかぎ屋さんの花火がどっちがいい花火を打ち上げるかで競ってたことから、「たまや~、かぎや~」って言うんだってね。

少しだけいい写真が撮れたところで、旦那が帰りの渋滞を気にしたり、蚊に刺されてかゆいとイライラしだしたので、実際は45分を残してとっとと退散。

わりーけど、あたし花火大会行ってこんな早く帰ったの初めてなんですけど。


最後に、久々に撮った家族写真でも載せてみようかな。

d0121652_22414369.jpg


昼間バイトで、今年は浴衣を着れなかったから、
去年ギンコに、浴衣用の布で作ってもらったワンピを着て行ったんだ~~。


来年はもうちょっと、いい場所で見れますように。
来年はもうちょっと、ホクが反応してくれますように。
来年はもうちょっと、旦那が我慢して花火を見てくれますように。
[PR]
by launakepani | 2008-07-21 22:51 | 家族でおでかけ