1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

ビストロあだちゃん

ピザ屋で一緒に働くあだちゃんは、料理学校に通う20歳の男の子。
こりゃ作ってもらうしかないでしょってことで、バイトのメンバーが7人集まって試食会を開きました。

イタリア料理とフランス料理を専攻しているあだちゃんが作ったメニューはこちら。

1:パンのサラダ
d0121652_205296.jpg


2:エビのペンネ・レモン風味
d0121652_20521932.jpg


3:鯵のムニエル・ブールブラン
d0121652_20523170.jpg


お世辞抜きにまじでやばい!!
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:



7人分をほとんど一人で作ってくれたあだちゃん、なんと最後の料理を出し終わるまでに4時間かかってたよ(゚Д゚)
それでもあつかましいじゅんこは、デザートも作らせようとなにげに促してみたりしましたが、
やんわり却下されました(´ー`)

食材の買出しにも付き合ったんだけど、エシャロットやら、白ワインビネガーやら、ブラックオリーブやら、普段うちでは使わない品ばかり。こりゃ本格的な料理になるはずだわね。

ちなみに、ブールブランってソースは、ほとんどバターのソースでさ、
7人で500g(箱2個半)使うし、ペンネのソースに使う生クリームも300CCだし、
サラダにはふんだんにオリーブオイルは使ってるし、

やっぱりおいしい物ってのは人をメタボへ導くのね~~(豚)

あたしなんて、カロリーが高いって聞くだけで、おいしく感じちゃうんだけど。





あだちゃんにはちゃっかりプロのレシピを教えていただきました。

誰だい!「どーせ作らないくせに・・・」
っていってる輩は!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、間違ってないけどねw



だってさ、うちの旦那にこの前付けられたあだ名が

「ミセス・中途半端」
だからね・・・。


さすが旦那、8年も一緒にいるだけによくあたしの事分かってるわ。

うちのおかんにも、小さい頃から言われてることを、そのまま旦那に言われたあたし。。
30過ぎても変わらないもんだね人って。ブハハ。
[PR]
by launakepani | 2008-07-25 21:10 |