1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

T高ママ友とランチ+秋の新作

最近PC開いてると、ホクがPCをめちゃくちゃにしてしまうので、なかなか更新できずにいたら、PC開かなくても平気になってきちゃったじゅんこです。

なので、この1週間の話をまとめてしちゃう。

月曜にT高ママ友6人+子供が集まって、横浜でランチしてきたじょ。
横浜に住むランチ好きなママなら、割と知ってる子連れで行ける店。CiALの中にある「菜な」って居酒屋でランチが楽しめます。

d0121652_2233957.jpg

日替わりご膳みたいなやつ。1050円なり。
座敷の個室を予約できるし、なかなかよくね?

子供が生まれると、完全に子供中心になっちゃってさ、
店は座敷か、個室かとか、駅のどこにエレベーターがあるかとか、
駅から店まではなるべく近いところとかさ、
今までまったく気にならなかったことばっかり気になるもんだね。
完全にママ目線になっちゃうっていうかね。
荷物もすげーー増えるし。(愚痴)


最後にみんなでパチリ。
d0121652_2252566.jpg

2人目臨月の妊婦さんが一人いてね、なんか懐かしくなって、お腹なでなでしちゃったよ♡
去年の今頃のあたしなんか、腹が重めぇーー、早く出してぇーーって言ってたなw


ほとんど子供の話なんだけど、毎回話しが尽きないもんだね~♪
また近々゚+.(o´∀`o)゚+.゚





さてさて話は変わって、あたしはちょっぴり裁縫熱がでましてね。

秋の新作でけました゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ホクのおもちゃのサルに試着してもらいまひょ~。

d0121652_22133223.jpg


あたし用のベレー帽だす。
ホクは、帽子を嫌がるようになっちゃってさ、まったくかぶってくれなくなったので、
そんな奴には作ってあげないよ、プイッ。ってことであたし用。
去年あたりから、ベレー帽の流行り来てっからねw
去年はグレーの毛糸で作ったんだけど、今回は薄むらさきで。

裏はこう。(色は1枚目の方に近いかな。)
d0121652_2375125.jpg


横浜で薄むらさきのベレー帽かぶってる30代を見かけたら、それあたし!
声かけてくださいねw





そういえばさ、うちの旦那がホクを怒るとき、

「もうホクっ!!テーーするよ!!ヽ(`Д´)ノ」
っていうんだけど・・・・・テーーーってなんだ??(゚Д゚)
[PR]
by launakepani | 2008-10-02 22:24 |