1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

ホクが生まれた日~1歳の誕生日~

去年の12月4日、元気すぎる産声をあげて、我が家に男の子が誕生しました。
その日の事は、今でも昨日の事のように思い出せるのに、もう1年が経ってしまったんだね~。

ホクが生まれてからの育児を振り返ってみると、とにかく大変だった。
子供が生まれる前のあたしが自由すぎたからか、自由に動けない日々、寝不足の日々。。
本当に疲れきっていたもん。
育児の励みはホクの笑顔と寝顔。ほんとに愛おしいと思えるから、頑張ってこれたのかな。
でも、ホクが1歳を迎えて、元気に成長してくれている、この今こそが、
辛い育児をいい思い出に変えてくれた気がします。


3240g、50cmで生まれたホクが、9200g、72cmになったんだよ!



忘れちゃいけないのが、旦那の支え。
妊娠してから、あたしは旦那なしでは生きていけなくなったといっても過言ではないくらい、
ありとあらゆるサポートをしてくれてます。
いつもいつもありがとう。


この1年間、沢山の写真を撮り続けてきました。
どんどん大きくなっていくホクの一瞬一瞬を記憶しておくことは難しい。
だから写真を沢山残しておけば、それを見てその時の記憶を思い出せるかなって思ってます。
そして、ホクにも写真を見せて、思い出を話してあげたいんです。
あたしは年子の次女だから、写真が少なくて・・・その反面教師ってやつかな。


この写真は、ホクが生まれた直後に撮ってもらった、記念すべき1枚目の写真です。
d0121652_23462487.jpg




★ホクへ★


1歳のお誕生日おめでとう

あなたが我が家を選んで 生まれて来てくれてよかった

これからもいっぱい食べて いっぱい寝て いっぱい笑って 大きくなぁれ

なにも心配いらないよ

パパとママは あなたを心の底から愛し 全力で守るから



親になる喜びを教えてくれてありがとう


★あなたのママより★
[PR]
by launakepani | 2008-12-04 00:06 | めでたい