1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

ホククが立った!

まずは、先日誕生日プレゼントをいただいたベイベーさんに。
d0121652_2072856.jpg

プレゼントをいただいた次の日の早朝、起きてすぐに着せてみましたw
寝起きながら、かっこよく決まったね、ホク。(ハイハインむさぼり食ってっけど)


本当にありがとうございました゚+.(o´∀`o)゚+.゚




昨日は、T高ママ友のTちゃんが第2子を出産したので、お家にベビちゃんを拝見しに行ってきたの~。(ほにょ日記のmoetちゃんと一緒にね)
d0121652_20114482.jpg

生後一ヶ月のベビちゃんで~す(≧∇≦o)

こんなに頭小さかったっけ~~♡
こんなに軽かったっけ~~~~♡

9キロを超すホクをいつも抱っこしているあたしは、もうホクが生まれた時の小ささをすでに忘れてしまっていたようです。

しかも、ふんわり漂うミルクの匂い。

しかも、女の子!!(あたし的に超羨ましい)

ほんとに可愛いなぁ~って思ったわ。
・・・・ってことは、あたしも育児にゆとりが出てきたってことかしら(´ー`)



ママたち3人でご飯やスイーツを囲んで、出産秘話とか、育児の話をしてたんだけど、
そんな中、Tちゃんがつかまり立ちしているホクに向かって「おいで~!」って言ったら、
ホクがTちゃんに向かって3~4歩歩いたんだよ!(☀→ܫ←☀)


おじぃ~~さ~~ん!ぺ~タ~~!!!
クララホククが立った、そして歩いたわよ~~~!
(ハイジ)


1歳前からちょこちょこ一人でたっちすることは数秒あってさ、
ちょっと前にあたしに向かって2歩くらい勢いで歩いたことはあったけど、
「え~?これ歩いたうちに入らないべ~~。」ってあたしが勝手に解釈してたんだけど、
それが初めてのあんよって言っていいらしい。

5ヶ月の末でつかまり立ちを始め、7ヶ月の始めにはハイハイをしていたから、みんなに歩くの早いだろうと言われてきたホク。
びびりの性格がたたり、結局歩いたのは1歳過ぎということになりますな。
とにかくハイハイ歴はかなり長いので、足腰は鍛えられてると思いますわ。

今日は、一人で立たせるためにあたしが最初胴体を支えてると、
「いいよ、手離してよ」といわんばかりにあたしの手を振り払い、超得意げにたっちして、
さらに5~6歩歩いたよ。


d0121652_20331796.jpg

「見て見て~~~オレ様、まだ新生児の
服着せられてんだぜ~~(´∀`) 」

[PR]
by launakepani | 2008-12-09 20:39 | ホク1歳~1歳半