1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

旦那の昇任試験の結果

暇潰しに二時間ウィンドウショッピングをしてただけで、体フラフラ、頭ガンガンのじゅんこです。子を産んでからまったく運動してないツケが回ってきたようです。
(ビリーズブートキャンプに後れ馳せながら入隊したけど、1日で除隊したし。)



で、いきなりなんだけど、うちの旦那が昇任試験受けたってみんなに言ってたっけ
?その試験を二次まで終え、結果待ちだった旦那。

結果は…




合格ー!!なんだか最年少での昇格らしいよ)
晴れて、ショウボウシレイホ??になれたようです。あたしはあんまりよくわか
らませんw ちょっとだけ給料があがるっつってたかな?

一歳のホクはさらに理解できるはずもなく、ひたすら遊んで、寝て、食べます。

d0121652_1314739.jpg


このなんの変哲もない写真。あたしにとっては嬉しい変化あり。

エプロン(プラスチック製のエプロンは特に)をつい最近まで断固として拒否して
いたホクが、いきなり嫌がらなくなったの!(このケロケロちゃんはチェンスからもらったやつ)
これが出来れば、服が汚れるのも防げるし、ひとり食べさせてみたというわけ。

d0121652_1312412.jpg


まだフォークやスプーンは食べ物を乗せて持たせないと使えないけどね。
まぁ、服も手もテーブルもテーブル下もぐっちゃぐちゃだけど、やる気の芽をつ
ぶさない方がいいとmoetちゃんから聞いたので、やりたい放題やっちまえ!

挙句の果てにはインド人並みに
手づかみ上手くなれやーい!!

[PR]
by launakepani | 2008-12-14 13:08 | めでたい