1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

ママ友万歳!!

まずは、先週の話から。upおそっ。

高校ママ友「ほにょ日記」のmoetちゃんちにお邪魔しました♪
「碧くんのすくすく成長日記」のえりなちゃんとチェンスと一緒にね。

d0121652_2054511.jpg

奇跡的にみんなカメラの方を向いてる写真が撮れたんだよ!
(あたしカメラ持ってきわすれたから、撮ってくれたのはえりなちゃんだけどね)
みんな小さい時から、ちょこちょこブログに載せてるから、覚えてる人は覚えてると思うんだけど、大きくなったよね~。感慨もひとしお。
とかいって、1歳検診で身長72.5cm、体重9200gだったホク。あんま成長してないけど。。

お腹の出具合だけは、誰にも引けをとらないぜ!

M字ハゲだし、お腹ポッコリだし、どこぞのおっさんかと思うよ、わが子ながら。





そして、昨日は前回ホクの発熱で延期になってしまった、念願の居酒屋じゅんこがOPENしたどーー!!!

d0121652_2111788.jpg


近所のママ友4人+子4人でうちに集結しました。
ご飯は一人1品持ってきてもらうってことで、こんな感じになったのだ。

どれもこれも、んまくてさぁ、人が作った物ってうちでは思いつかなかったりするものだから、
嬉しいし楽しいもんだね。

そして、プラス酒。

これはでかいよねやっぱ。(あたしの場合w)

昼から開店して、夜まであんなことやこんなことwを飲みながら楽しく語りました。

そりゃ、次の日二日酔いでバイト行っちゃうよね
(´ー`) v



旦那がいない日ならば、いつでも居酒屋じゅんこOPENするので、
誰でもいらっさ~~い!ご飯と酒は持参していただく適当居酒屋ですがねΨ(`∀´)Ψウシャシャ。



でさ、この二日間で確信したことがあったのね。
どうやらホクね、同じくらいの子供が苦手らしい・・・。ナンデヤネン!

小さい子がいると、あたしから全く離れようとしないし、
誰かが泣くと、それにびびってホクも泣く。
もうまいっちんぐじゅんこ♡だよ。。

いろんな子に会わせてるんだけどねぇ。これもホクの性格といえばそれまでなのか。
ちょっとづつでも慣れてくれるといいんだけど。
ご迷惑おかけしちゃうけど、みんなも懲りずにホクと遊んでやってくり。


d0121652_21163037.jpg

                     「オレの事ぉ?」

そうですとも、君の事ですよ。あ、あと口の周り汚いですよ。




年末年始と忙しそうなので、ブログはしばらく書けないかと思うけど、
みんな素敵なクリスマスを☆
そしてお正月をお迎えください゚+.(o´∀`o)゚+.゚

今年も続・暇人主婦日記を見てくれた皆様、ありがとさん!
そして来年もよろしゅう!!(いつまで続くかわからんが♪~( ̄ε ̄;))
[PR]
by launakepani | 2008-12-23 21:24 |