1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

お花畑

ある晴れた日の午後、菜の花畑に行ってきました。(今月中旬の話)

吾妻山公園っていう、大磯の隣り、二宮にあるとこでね、スーパーニュースの天気予報の時にちょっと菜の花畑が写ってて、行ってみたいってことで。
最初はそんな気軽な感じだったんです。。

車からベビーカーを下ろして、いざ出発!
と思ったら、初っぱなから心臓破りの階段が。。。
ありゃー、10000段くらいあったな「(´へ`;(そんな気がしただけでふつーに老人も結構多かった)
ベビーカー置きに行くのも面倒だし、ってことで、旦那がホク+ベビーカーを担いで上りはじめた!
d0121652_8455861.jpg


ぜってー心臓破られんぞ!!と思ったら、破られたのはあたしでした。

旦那は「こういう階段は一気に一気に行ったほうがいいんだよ」とかいっちゃってさ、とっとと上る。
すれ違うおばちゃんたちに「あらー、大変ねー!若いから体力あるのねー!!」と言われ、褒められると伸びる旦那、とっとと上る。
あたしは軽装にもかかわらず、ひーこらひーこらばひんばひん。旦那のだいぶ後を上る。
途中でなんでこんなとこ来たいっていっちまったんだろーと何度後悔したことか。


「なんか空気薄くなってきたなー・・・。」(そんな高い山じゃない)

「ブーツで来ちゃったのがそもそもの間違いだよ。スニーカーならな・・・。」

ぶつくさ呟きながら、じゅんこもなんとか頂上に到着しました。


d0121652_8474257.jpg


そこに広がるは、テレビで見たとおりの菜の花畑(≧∇≦o)♪

しかも、超天気が良くて、富士山もバッチリ見えちゃってるし!!
さっきの疲れが一気に吹き飛びました!(半分くらいね。)


楽しみだったホクの反応は・・・。

菜の花に全く興味なし(´Д`;)

興味あるのは、散歩に来ていた犬と、上空を飛んでいるヘリコプターのみ!!
こんなに菜の花の黄色がたーくさん見えるのに~~。
お陰様で「ワンワン」と言えるようになりました。

d0121652_8434952.jpg

                      「ワンワン」




いやー、今回あたし気付かされたんだけどさ、
富士山、120パー登頂出来ない自信あるわ!!


一生に一度は登ってみたいと思ってたけど、あー無理無理。
[PR]
by launakepani | 2009-01-23 08:50 | 家族でおでかけ