1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

ホク1歳2ヶ月

明日で、ホクが1歳2ヶ月になります。
1歳過ぎてからも、こりゃあっちゅー間だわ。

体重は9600g
身長は74.5cm


相変わらずチビですが、チビなりにちょっとづつ大きくなってるから、成長曲線を下回ってはないよ。

この1ヶ月でかなり歩く速度が早くなって、よく話したり、出来ることが増えました。

今回は、動画2本のデラックス版でお送りしたいと思います!


まずは1本目。

動画はこちら←

コップで水が飲めるようになったよ(≧∇≦o)

まだまだ未熟だから、人様のお家ではあたしが見張ってないと怖いけど、
結構うまいこと両手でコップを持って飲みます。

あ、ホクの寝ぐせとかは気にしない、気にしない。

そして、動画中あたしの言葉。
誤「立ちながらじゃ飲めないでしょー!」
正「歩きながらじゃ飲めないでしょー!」
ですよね。。動画撮りながら、どうもうまくしゃべれないってか、基本的に二つのことを同時に出来ない女なの、あたし_| ̄|○



そして2本目。

ホクの知ってる単語を言わせてみました。
そして、最近覚えた「目をつぶる」の術。


あ、押入れ全開だけど、閉まってるものとして見とくれよ。

動画はこちら←

嫌がってるのに、無理やり言わせたから、グダグダ感は否めませんが、ちゃんと聞き取れたでしょうか?しっかり意味もわかっているみたいです。

他にも「ブーブー」「ネンネ」「マンマ」「やって」「アチッ!」「イテッ!」「うまっ!」などが言えるようになり、最近はブームは「ねぇ、ねぇ」と言って、人の肩を叩くの術。

まだ生まれて1年とちょっとしか経っていないのに、すごい脳が成長する時期なんだろうね~。おもろいわ、子供って。


完全にあたしとホクの脳の発達は反比例してるよね
(´∇`)アハハハハハハハハ。
(もう笑うしかない。)
[PR]
by launakepani | 2009-02-03 21:37 | ホク1歳~1歳半