1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

ホク1歳3ヶ月

ホクが一歳になってから、更に1日が早くなった気がして、ブログの更新もおろそ
かちゃん☆(はい、得意のいい訳)

では、一歳3ヶ月を迎えたホクの成長っぷりをお知らせして行きましょうかね。
まずは体重9600グラム、身長75センチ。体重は増えないにしても、身長が毎月五ミリずつしか増えてないけど、大丈夫か?

でも、今月も芸はどんどん増やしてまっせー。
過剰書きにしてみよっと。
・バイバイ(って言いながら手をふる)
・歌を歌うと、簡単な動きを真似する(五曲ほど)
・ぐるぐる回ってと言うと回る
・開けて欲しい容器を持ってきて「タテテぇ(開けて)」と言う
・オムツを持ってきて、使用済みのオムツをゴミ箱に捨てに行ってくれる。(あた
しが楽)
・フォークを少し使える
・「あ」「い」「う」「え」「お」と一個ずつだけど、発音できる。マ行もいけ
るかな。
・おまる使用開始!(うんちの時、踏ん張り始めたら座らせると出る)


こんな感じでしょうかねー。日々、こちらの言ってることがわかるようになったり、出来ることが増えたり、これを成長とよばずしてなんと呼ぶのか!



そういや、旦那の実家でホクが一歳の時に、一升餅を背負わせるお祝いをしてくれるって話があったんだけど、お義母さんと、お祖父ちゃんの入院が重なって、滞ってたのね。それを1歳3ヶ月で、やろうと言うことになったのよ。(遅)


まずはお餅を包んでぇー…

d0121652_9584925.jpg


よいしょ!

d0121652_9592858.jpg


さすが、一歳から3ヶ月も過ぎてますから、ホク様余裕で背負ってました。

d0121652_9594585.jpg


あ・・・あれ??画像がおかしい・・・。

…ってか、デジカメぶっ壊れたーーー!!
(` 曲 ´)フンヌーッ!


まだ二年も使ってないんですけど。。
しかもよりによって、こんな重要な時に。。。

そりゃ、壊れるよな。
ホクに何回も落とされたり、噛まれたり、投げられたりしてんもん。


サンタクロースが季節間違えて、あたしにデジカメを届けてくれたら超嬉しいなぁ…。

靴下下げて待ってるよ。
サンタクロースさん(という名の旦那)( ´艸`)ムププ

[PR]
by launakepani | 2009-03-04 10:11 | ホク1歳~1歳半