1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

スイちゃん+熱帯魚その後

今日はバイトが24時すぎまでだったけど、ブログが滞り気味なので、今日最後の力を振り絞ってupしてます、じゅんこです。


今日は教育テレビのお話。
教育テレビで「おかあさんといっしょ」の少し後の時間にやってる番組、名前なんてーのか。
スイちゃんって女の子とイスとサボさんとかいうキャラが出てくるTVをいつも見ているホク。
てか、いつも見せてるあたし、ダメ母。

その番組に出てるスイちゃん、小学校1年生くらいなんだけど、さすがTVに出るだけあって、しっかりなさってるわけよ。
そんなスイちゃんが、歯医者に行くの巻みたいな回があったのね。

d0121652_1124476.jpg


さすがスイちゃん、しっかり先生とお話しながら、診療台に上り、背もたれを動かされても、
まったくびびる様子なし。

d0121652_1141988.jpg


ちゃんと大きいお口も開けて、えらいわスイちゃん!

d0121652_115826.jpg


ほらね、ちゃんと先生にお口開けて、見てもらってるでしょ??

・・・・・・・・

!!!

d0121652_1164775.jpg


めっちゃ手、おかしな形で固まっちゃってんし!(爆)

いやぁ、やっぱ大人でも歯医者ってみんな怖いっていうもんね。
しっかり話してたスイちゃん、実はめっちゃ緊張してたんだねw
スイちゃんおつかれ様。


ホクは、歯磨きをやらせてくれる時とやらせてくれない時があって、
やらせてくれない時は、羽交い絞めにしてでも短時間でやっちゃう最近。
でも、虫歯になるよりはいいよね。だから、ごめんねは言いません。
ごめんねって言うと、子供が悪いことされてるって認識して余計に嫌がるようになるらしいぜ。




さて、話は変わって、旦那の趣味の熱帯魚について。

エビが最初に一匹死んでからは、誰も死ぬことなく、元気に泳いでます。
少し数も増えて、60センチの水槽に30匹くらい入ってるのかしら。

その中にいたミッキーマウスレッドプラティー。覚えてる人いるかな?
こいつがオスね↓
d0121652_1243810.jpg



で、こいつがメス↓
d0121652_1253150.jpg


そのメスがさ、あたしでも分かるくらいに腹がどんどん腫れて来たんだよね。

そして、なんと!!

今日、子供産んだ!!!(゚Д゚)


そう、旦那の推測は、当たっていたのでございます。

プラティーって種類の魚は卵を産まず、少しお腹で育てるって言ってたっけな。
親のお腹がまだまだでかいから、どんどん産みそうな気配ムンムン。
生まれた子はまだ1匹、すでに2~3ミリありました。

・・・・ありました?過去形?

えと、なんか今帰って来て写真撮ろうと思ったんだけど、たしかにいた子供が見当たらず。。



食われたか?Σ(ΦωΦ|||) ガーン

明日起きたら、もう一度確認してみたいと思います(汗)
[PR]
by launakepani | 2009-05-03 01:35 | 日記