1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

豆事件

そういえば、熱帯魚の子供の写真がやっと撮れたので載せるね~。
d0121652_21294841.jpg

右にいるネオンテトラの大きさと比べていただくと、小ささがわかると思うんだけど、今1cmぐらいになったかな。
てか、その後一匹も産まないんですが(´ー`)
まだ、親のお腹も膨れてるし、産んですぐ他の魚に食われたってことはないと思うんだけど、なんでか知ってる人~~!?


さて、特にネタもないので、困った時の「突撃じゅんこの晩御飯」。
じゅんこがご飯を作るようになってから数ヶ月、引き続き弱音を吐く事なく頑張ってます(当たり前だからです)

ということで、最近の晩御飯の写真、ドン。
d0121652_21372852.jpg

1週間に一度の食材買出しをするじゅんこ家、食材買ったばっかの日は、いろいろ新しいもの作ってみるんだけど、ほとんど食材がなくなってくると、オーソドックスなメニューになってしまうのよね。
この日も例に漏れず、オーソドックスメニューとんかつです。

いつもと違うのは、春になると生えてくるシソが少し大きくなったので、それを摘んでとんかつに乗せたのと(まだちっさいけどw)、お隣が育てたグリンピースを沢山頂いたので、それを使った豆ご飯を作ってみたよ。

作る前に「今日、豆ご飯作るよ」と旦那に言ったら、「うん、いいよ。」といつもどおりのセリフ。

豆ご飯ね、とっても甘みがある豆で、すごい美味しかったからさ、「豆ご飯美味しいねぇ~!」って言ったら、「うん、おいしい。」いつもどおりのセリフ。

そこまでの反応もなく、いつもどおりの夕食が終わりました。

豆が沢山あったので、3合も豆ご飯を炊いたので、あまりは小分けにして冷凍しておいたんだ。

そして、次の日の朝、旦那とホクが食べていたものは・・・・






豆ご飯・・・・・・に「ごはんですよ」(のりの佃煮)を大量に乗っけたやつーー!!! ( -_-)=○()゜O゜)

よくよく話を聞いてみると、元から豆ご飯はあまり好きではないとのこと。。

そんなら、はじめっから言えっつのーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
ってそりゃなりますでしょ。

あたしは豆ご飯好きだからさ、次の日一つ残っていた冷凍豆ご飯を食べようと思ったら、ねぇでやんの!
結局旦那は米が好きだけど、白米は炊いてなかったら、その冷凍豆ご飯に「ごはんですよ」を乗っけて全部食べちゃったんだって。。

あたしの作った豆ご飯が「ごはんですよ」に負けたとです。トホホ。


あーあ、とんだ豆事件でした。くだらないグチに付き合ってくれてありがと。
[PR]
by launakepani | 2009-05-23 21:32 |