1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

親戚大集合

所は、横浜スタジアムの真横にあるホテル横浜ガーデン。
あたしのおばあちゃんが90歳、伯父さんが70歳、そしてうちの姉がようやく入籍したので、そのお披露目という3つのお祝いで、父方の親戚が30人大集合しました。
d0121652_232821.jpg


おばあちゃんはかなり元気で、家族3人分のご飯を未だに毎日一人で作ってます。
ボケることなく、もらったお金とか、あげたお金の金額とかもしっかり覚えてるおばあちゃんですw

曾孫は6人、その中で唯一男の子のホクは、かなり可愛がられてます。
そんなホクとのおもろい2ショット。
d0121652_2363347.jpg


料理は、フレンチのコース。
d0121652_237131.jpgd0121652_2372385.jpgd0121652_2375887.jpg






d0121652_23743100.jpg
d0121652_23105496.jpg
d0121652_2381714.jpg






下段真ん中の、居酒屋に出てきそうな小さい鍋に入ってきたこのブイヤベース、見た目は悪いが、
激うまーー!と思ったら、ここのホテルの看板商品なんだって。
あまりうまいと言わない旦那が「一番うまかった!」って言ってたからまちげぇねぇ!

久しぶりのフレンチのコースに舌鼓。
イヨォーーッ、ポンっ!!(≧∇≦o)

ホクは、お姉ちゃんたちに可愛がられ、めちゃご満悦。
お陰で、あたしもゆっくりディナーを楽しむことができちゃって、エヘヘ。
d0121652_23162998.jpg


あたしが小さい頃から、1年に1~2回は集まっている親戚たちなんだけど、最近会ってない人もちらほらいたので、とっても有意義なパーティーになったのよね。

チンパンジーの異名をもつうちのおとんも、もちろん出席したんだけど、
おとんは、フレンチが苦手。(猿だから)
なんか、チマチマした料理でがっつり食べられないから、苦手らしいのよね。

で、今回の肉料理、これなんだけど↓
d0121652_23355641.jpg

おとん「めんどくせぇから、手づかみで食ったよ!だって、あれサンドイッチだろ?(`∀´)」だって。。
その気持ちわからなくはないが、手で食べたいと思っても、ナイフとフォークで食べるのが大人だろ。
と、いい年こいたもう60過ぎのおとんに説教しておきました。
見た目どころか、行動も猿化してるよおとん(´ー`)
[PR]
by launakepani | 2009-06-08 23:37 | めでたい