1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

久々の高熱

d0121652_20374335.jpg

ホクがかなり久しぶりに熱を出しました。
明らかに体が熱くて、熱を計ったら39.5度。
慌てて小児科に行って、粉薬と風邪シロップ、坐薬をもらって帰宅。
その日は機嫌も悪くて絶不調だったホク。その後微熱が少し続いて、今やっと下がりました。
鼻水や咳が出るわけでなく、下痢や嘔吐もなく。。知恵熱ってすぐ熱下がるんだよね?なんだったんだろうか。
ホクは、どんな種類でも、薬を全く飲んでくれないので毎度悩みの種。
色々調べたけど、粉薬を水で固めに練って上顎につけるとか、スポイト使うといいとか、ジュースに混ぜるとか、全部だめ。
チョコアイスに混ぜるって案がよさげかな。
他に、薬のあげ方募集しまっす!!

あ、どんなに具合悪くても、食欲はまったく衰えないホクでした。
[PR]
by launakepani | 2009-06-16 20:37