1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

1歳半検診~最終章~

d0121652_19521414.jpg

最近のホク、いろいろお手伝いをしてくれます。
写真は、今から干す大量のタオルを運んでくれてるとこ。

そんなホク、1歳7ヵ月を2日後に控えた今日、1歳半検診に行って参りました!(泣かちゃんありがと☆)

1歳の時の身長と体重と比較してみると・・・

身長72.5cm→78.6cm
体重9.2㎏→10.7㎏


元気で健康だし、体型も標準の標準と先生に言ってもらってホッと一安心。(腹は出てるけど)


身体計測の他、問診、絵を見て指差しができるかの検査と、歯科検診があったんだけどね、

ホク、まったく泣かず!!Σ(☉ω☉ノ)ノ

先月末に三種混合の1期追加を受けに病院に行った時には、病院に入ることも少し躊躇し、
先生を見ただけで号泣していたホクだけに、泣くのは当然だと思いこんでいたあたし。
何事も、思い込みはよくありませんな。

一番あたしが心配していたのが、歯科検診。
泣きじゃくるかと思いきや、先生のおひざに頭を乗せて、「あーー」って言いながら、大きいお口を開け続けてくれました。お陰であたしの方が嬉し涙でそうだったわよ。

絵を見て指差しの検査は、バナナ、くつ、ティシュ、犬とかの絵を見せられて、指をさす簡単な検査でね、
「ホクくん、ワンワンどーれ?」って保健婦さんが言ったら、

ホク、車を指したΣ(ΦωΦ|||) ガーン

でも、そこは慣れてる保健婦さん、その後も動じず他の物を指さすように優しく言ってくれてね、
その後はパーフェクトにでけました。


ここまでホクがいい子に出来たのはさぁ、あたしの作戦が功を奏したって言うかさぁ・・・(エロ目)
いつも13時半ごろから昼寝するんだけど、検診が14時ごろからだったから、
11時頃から無理やり昼寝させたわけよ。
だから、とってもご機嫌だったのかな。

子も成長してるし、それに伴って、母も賢くなっていくもんなんだね。


ということで、1歳半検診が無事に終わったところで、突然ではありますが、
続・暇人主婦日記に終止符を打たせていただこうかなと思います。
前々から、いつまで続けるのか考えていたんだけど、1歳半検診が終わっていい節目かなと思ってね。

これからは、たま~にmixiの日記には書くかも知れないし、書かないかも知れないけどw、そちらの方でよろしくね。マイミクになっていない人は連絡くださ~い!

妊娠が分かったときから始まった、この続・暇人主婦日記も、2年以上続けることができたのは、
一重に見に来てくれていた方たちのお陰です。本当にありがとう!!

我が「続・暇人主婦日記」は、
永遠に不滅です(*`∀´*)
最後にパクリかよ。。
[PR]
by launakepani | 2009-07-02 20:29 | ホク1歳~1歳半