1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

カテゴリ:未分類( 10 )

久々の高熱

d0121652_20374335.jpg

ホクがかなり久しぶりに熱を出しました。
明らかに体が熱くて、熱を計ったら39.5度。
慌てて小児科に行って、粉薬と風邪シロップ、坐薬をもらって帰宅。
その日は機嫌も悪くて絶不調だったホク。その後微熱が少し続いて、今やっと下がりました。
鼻水や咳が出るわけでなく、下痢や嘔吐もなく。。知恵熱ってすぐ熱下がるんだよね?なんだったんだろうか。
ホクは、どんな種類でも、薬を全く飲んでくれないので毎度悩みの種。
色々調べたけど、粉薬を水で固めに練って上顎につけるとか、スポイト使うといいとか、ジュースに混ぜるとか、全部だめ。
チョコアイスに混ぜるって案がよさげかな。
他に、薬のあげ方募集しまっす!!

あ、どんなに具合悪くても、食欲はまったく衰えないホクでした。
[PR]
by launakepani | 2009-06-16 20:37

お知らせ

d0121652_212478.jpg

みなさま、ご心配おかけしました。
ホクの病名は風邪ではなく、突発性発疹だったようです。
どおりで虚弱なあたしに移らないはずだよ。
とにかく高熱が出た四日間と、発疹がでてからの二日間、機嫌が超悪かったホク。あたしと旦那はヘトヘトになっちまったよ。
今日は発疹がまだ少し出てるけど、すこぶる機嫌が良くなって、あれ?うちの子こんなにいい子だったっけか?って錯覚してしまうほど。
でも、治ってきて本当に安心しました。
以上、予後報告でした!


あ、パソコン壊れて使えないから今日は携帯から。
次回のupはパソコン直ってからにしようと思いまっす!
じゃ、しばし休ませてもらうわ!まったにぃーー☆
[PR]
by launakepani | 2008-11-11 21:24

二回目の結婚式!?

d0121652_2212392.jpg

あ、この写真あたしですw先日のドレス試着なり。
ってかね、同じ旦那ともう一回結婚式やってくるわ!(撮影だけね)
結婚5周年記念でね。
うけるでしょ。
[PR]
by launakepani | 2008-10-12 22:12

ホク10ヶ月

d0121652_1571380.jpg

昨日で10ヶ月になった、暴君ホクです。
体重8800g
身長70.5cm
まぁ平均的なり。
身長がいきなり1ヶ月で2センチ伸びると、さすがに親でも気付くもんだね。
この1ヶ月は、体の成長もそうだけど、心の成長が著しかったな。一人遊びを結構するようになり、あたしもようやくゆとりが出てきたかな。嘘泣き、愛想笑いや、ホク芸も日に日に増えていきます。
ホクのすることを見て、夫婦で笑っちゃうこともしばしば。こういうのを人並みの幸せっていうのかな。

あ、ホクの慢性的な便秘は回復の兆しなし。
毎度、出産ばりの苦しみを経て石ころうんちを出してます。水分、野菜、海藻、思いつくものは多めにあげてるけど、浣腸は常備。
ひまママに教えてもらったマルツエキスは飲んでくれなくてねー。
さーどうしたもんだろか。
今日は携帯からのupです。ホクが起きてる時はPC開けないや。

そして、あたしは風邪をひきました。出産してから体弱ぇぇー。誰か、養命酒プレゼントしてけれ。
[PR]
by launakepani | 2008-10-05 15:07

PC修理

すんません!
PCの調子が悪くて修理に出しました。
2週間くらいで直ると思うので、また使えるようになったら、みなさんとこ遊びに行って復活報告しまっす!!
もしコメントしてくれてる人いたら、遅くなりますが、必ずやレスしますので、お待ちくださいませ。

いやー、今日は電気屋行ったついでに色々買っちゃった(o^o^o)
洗濯機とビデオカメラをドドーンとね!
それもまた書くことにします。
PCなくて、バイトもなくて、あまりにも淋しくて死んじまうか、手作り作品モリモリ出来上がってるかのどっちかだろうなきっと。

じゃあ、しばしの間さらばじゃ!!ドロン。
[PR]
by launakepani | 2007-09-30 18:29

念願の鎌倉山

鎌倉山のローストビーフってみんな聞いたことある!?

鎌倉山

あたしは10年ほど前、みなとみらいでのインターコンチネンタルで
いとこの結婚式に出席した時に食べたあの味が忘れられず、
今日まで生きてきたと言っても過言ではない。←そりゃない。

鎌倉に本店があるらしく、他にも横浜のスカイビルや、赤坂、玉川にもお店があるんだけどね、
どんなからくりだか値段が各店舗違うのよ。
それも、かなりの差。


本店でランチ8400円のコースが今回行った日本大通店だと・・・・

なんとまぁ!!3680円!!!(゚Д゚)ナンデ??

サービス料込みで4000円なんだけど、ランチにしちゃいいお値段でしょ?
8400円も出して食べる人ってやっぱ相当なブルジョアなんだろうね。

で、あたしが予約したんだけど、電話の対応もさ、

「では、12時にお待ち申し上げております」とかいってさ!!かなりかしこまってるし!

普通の店ならせいぜい「お待ちしております」か「お待ちいたしております」くらいじゃね?
ま、とりあえず行ってみんべ!
軽い気持ちでじゅんこ夫妻+じゅんこ母+姉=庶民が行ってまいりました。

d0121652_11234985.jpg


恐縮ぅぅぅ~~~~!!!

予約した日にちが早かったからということで、個室を用意してくれてました。
なんか、天皇ご一家が食事するみたいな部屋だったよ(゚Д゚)!
心なしか、みんな固まってんもんねw

d0121652_1127152.jpgd0121652_11271924.jpg









d0121652_11273972.jpg
d0121652_11275889.jpg










①オードブル
②じゃがいもの冷製スープ
③サラダ+パン+和牛ローストビーフ
④デザート(ワゴンサービスで7種類くらいから3種類選ぶ)
⑤コーヒー


d0121652_1132852.jpg

      ↑おいら、これが好っきゃねん♡

ローストビーフと思ってたら、痛い目みんぞ!まじで!!
まるで、生肉ステーキみたいだぜ!!

なんだかんだで優雅な時をすごし、帰りはコックコートを着たシェフ全員で
「ありがとうございました」って、こっちもありがとうございましたって言っちゃったよ、まったく。



さぁ~みんな!!
以上を踏まえて、4000円ランチ高いか、安いか!!
ジャッジ!!!



余談:うちのおかんてすごい外食にうるさいんだけどね、
    人参に小バエが止まって殺したから、人参が最後まで食べられなかったとか、
    ジャガイモの芽の部分がカビ臭くて、そこを最後に食べたから口がカビ臭くなった
    とか、天下の鎌倉山に行ってもブーブー言ってたよ。
    まったくもーおかん恐るべしだよ。庶民のくせに。。
[PR]
by launakepani | 2007-09-19 11:47

ベイベー3連発!!

この一週間、友人宅を3件も訪れてました。
いやー、ほんとに世の中ベビーブームじゃね??
みんなに言って回ってたんだけど、まわりはあまり同感してくれてなかったけど、
まじで、出生率上がってるらしいじゃん!

あたしの周りは、まさにベビーブーム!!

ということで、
一件目、お邪魔しまーす。

d0121652_14504296.jpg

生後2ヶ月のナナちゃんです♡

パパ・ママ共にあたしと同級生で、うちの実家の近くに住んでるわりに、
初めての訪問。
ママは産後と思えないほど、変わらずかわいいな!
パパが天パーで最近ナナちゃんにもその兆しが見えてきたとかw


そして、2件目お邪魔しまーす。
d0121652_14551289.jpg

生後8ヶ月だっけ?アルくんです♡

ここの家には、相当お世話になってます。パパ(高校同級生)がいつもこのブログチェックしてるとかw
アルくんはビッグベビーだったけど、ハイハイ、つかまり立ちが出来るようになってから、
体が締まってきた感じだね☆
気づいたら、座ってるあたしの体をガシガシ登って来るの!まったく人見知りなし!!


んで3件目お邪魔しまーす。
d0121652_1521869.jpg

生後5ヶ月目に入ったミツキちゃんです♡

パパがうちの旦那と同期で、それを通じて嫁同士も仲良くさせてもらってます!
こちらのお家も初訪問!!
行ったときは、ちょうど目が覚めたときでいっぱいスマイルを見せてくれてたんだけど、
お昼寝をきっと邪魔しちゃったからか、夕方泣いちゃって、ごめんね~~(ノД`;)


3人とも、すごい色が白いんだけど!!
あたしも旦那も元から色黒いから、
わが子が色白いってことはまずありえないから、超うらやましいんですけどー!!

そして、みんないい子!!
みんな夜泣きとか全然しないんだって(゚Д゚)
その他、あたしの周りに出産した子が10人以上いるけど、夜泣きする子って誰もいないんだよ!赤ちゃんて泣くもんなんじゃないのか?



その話を実家の母をしたら、昔話を始めたわけ。(姉・あたし・弟が赤ちゃんの時)

母「おねーちゃんは、あんまり泣かなかったかなぁ~、あれ?じゅんこだったかな?
  まーくん(弟)は3歳くらいまで夜泣きしてた気がするわね~~
  あれ?2歳だったかな??」


あぇ(☉ω☉)??

うちのおかん、記憶とびすぎなんですけど。。
まったく参考になりませんでした。

そんな話をしながら、おかんがチョコをもらったけど全然食べないから食べてくれと出してきた。


d0121652_1518164.jpg



・・・・・・・・


・・・・・・・・



おい、おかん!!!
そのチョコは、あたしがグアム土産であげたチョコだろーがよ!!!



しかも、あたしがグアム行ったの6月半ばだよ?
一日1個食べてくれれば長くても2週間で食べきれるはずだよ??

し、しかも、あたしグアムに置いてきたのか盗まれたのか、買った土産の半分以下しか日本に持ってこれなかったのに(T-T) キチョウダヨ。

あぁ、おかん、、あたしが悪かった。
次の土産はもう少し頭ひねるから、次はあたしに出さないでね。。



って、おかんの話になっちゃったけど、
3家族の皆様、また懲りずにお邪魔しますので、そしてうざいことに長居しますので、
よろしくお願いします。…´^ิ ౪ ^ิ)
[PR]
by launakepani | 2007-08-04 15:29

母の日

昨日は母の日だったね~!

あたしは旦那と、夜実家に帰って出前の中華をご馳走になりましたwアヘアヘ。

去年と同じく、ケーキを買っていったんだけど、

今回ケーキを買ったのは、ストラスブールという、ちょっと小粋なケーキ屋でね、

うちの旦那が去年発見した店なんだけど、


d0121652_1620195.jpg

こんな感じ♡

箱がやたらしっかりしてて、絶対100円以上かかってるんだよね、これ絶対!!

箱代がかかるからちょっち高めなんだけど、

なんというか、とても上品なお味なのだ。

・・・・なんつって、おら、つわりで食べれなかっただ(ノД`;)

たいぶつわりもおさまってきたんだけど、まだケーキは正直食べたくないのね。

はぁ、去年は、ケーキ→キムチ→ケーキ→キムチっておいしく食べたのにぃ(T-T)

まぁ、母の日ですからさ、かあちゃまが喜んでくれればいいんだけどさ、それにしても残念。



皆様、母の日はいかがお過ごしでしたか??



へっ?旦那のお母さんにはなにもしないのかって??

い、一応メールをしましたけど、足らないよね、やっぱ。
うそうそなんか贈る。なんかプレゼント贈るから、ちょっと待ってってーーー!!!


はい、動揺
[PR]
by launakepani | 2007-05-14 16:20

鎌倉パスタ

つわりがひどくなってからというもの、全く自分で食事を作ってないじゅんこ。
旦那が作るか、外食かという毎日。
旦那が作ると言っても、どうしても外食がいいという日は

決めセリフ!

「あたしがお金払うから(´ー`) v」
これで旦那は落ちるw

おかげで、あたしの先月のバイト代はほとんど、外食代に消えたのでした。トホホ。

そんな中、何度か訪れた鎌倉パスタ(店舗案内とか見れるよ)のご紹介。

サンマルクカフェ系列のお店らしいんだけど、店内はいたって和風。
靴脱いで入って個室とかもあって、ちょっとした飲み屋みたいだよ。
パスタは生パスタで、お箸で頂きます。

ランチは1000円で、パスタ+ドリンク+15センチくらいのハーブパンが付くよ!!
あたしはいつもクリーム系ばかり食べるの。なんでかってーと、
トマト系はうちでも作れるから!クリーム系は普段冷蔵庫にない生クリームをわざわざ買うのがめんどい。

d0121652_18315486.jpg



「うまぁいっ!!」(ミスター味っ子の味王風)




やっぱ子連れママたちがランチに集まるところってのは、
お得でおいしいお店だよね。主婦たちの評価は結構厳しいもんね。



で、この店をうちのバイトの店長に紹介したら、行ったらしいのよ。
そしたらね、

「パスタがもちもちしててまずかった(`ε´)」


おぃ!!おまえ!!生パスタってのは、もちもちしてんのが特徴なんだよ!
生パスタって、あたしあんたが行く前言ってあったんだからね!(`ε´)コチラモキレル。

「しかもトマトソースの食べたけどあんまり・・・」

あら。あたしトマト食べたことないから知らないわよ。
残念としかいいようがないよねぇ~。



なんだか、おすすめしてんのか、おすすめしてないのかわかんなくなっちゃったけど、

①生パスタが好きな人

②クリーム系のパスタが好きな人


には、イカしたお店のようです。。。。
[PR]
by launakepani | 2007-05-10 19:05

ASTA8

昨日は「雪月花」の銀子と、Fさんと三人で会った!

銀子はアメリカに嫁に行ったんだけど、今日本に帰ってきている間会うのは二回目。

うちら3人は元某ピザ屋で一緒に働いていたバイト仲間なのだ。Fさんと会うのも久しぶり。

場所はあたしのこよなく愛する地元横浜の元町です。

実は、Fさん!4月3日にインド式マッサージ・アーユルヴェーダのお店を開いたの!

今話題の、頭にオイルを垂らして脳のマッサージ「シロダーラ」なんかもやってるよ。

お店の名前は「ASTA」アシュタです☆

詳しいことは、銀子のブログへ♪(特典つき)

元町といえば、結構高級なお店が立ち並び、マクドナルドも家賃が高くて撤退したほどの場所。

そこに出店するのは、相当な決断力が必要だったんじゃないかと思います。


昨日はお店が休みだったから、店内でお茶を飲みながら談話と相成りました~。
ということで、お店の中の写真パチリ。

d0121652_1349084.jpg
d0121652_13492487.jpg


びっくりくりくり!!すごい本格的じゃね!?!?

そこはまるで東南アジアだよ~~~。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
byちびまるこ


デザインとか全部自分で考えたんだって!!

ほんとうに、Fさんはオシャレィで素敵な人なのよ!!!

お店に行けばそのFさんに会えるわよ~~~~☆

さりげに置いてある家具とかインテリアにも要注目!


黒豆茶を何杯入れてくれたのか、13時から会って、気づいたら19時過ぎ!!

楽しいときというのは、どうしてこうも経つのが早いもんだろか。

お腹空いたから、大戸屋でご飯食べながら、さらに2時間!!!

どんだけぇ?!?!

とにかく!!

Fさんお店、頑張って!!

そして、銀子、アメリカ帰ってもPCでな!!ってあと2日いるかw



アーユルヴェーダといえば、、

あたし2月にBARI行って来たときにやったんだよ!

まじ気持ちいいんだお!!

もうね、なすがままでね、、、

d0121652_13523044.jpg


誰だよ!!!

しかも、オイルまみれの手の店員さんに写真を無理やり撮ってもらうあたし、超うざい。


d0121652_13502292.jpg

        ↑最後に宣伝です☆
[PR]
by launakepani | 2007-04-27 14:34