1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

カテゴリ:妊娠4~7ヶ月( 4 )

妊婦検診(25週)

冬になると、夏が恋しくなり、夏になると冬が恋しくなる、じゅんこです。
毎日毎日暑い日が続きすぎて、もう飽きたけど!!

ということで、お楽しみの検診行ってきたぜよ。
推定体重855gになったとです(→ิܫ←ิ) ☆

すこし大きめらしいよ。
ちなみに、旦那も大きめ、旦那の弟は4000g超えだったと昨日義母に聞きました。ということは。。。ブルブルブル・・・・んなこたぁないだろ!!まさか、あたしが巨大児を産むなんて、、ねぇ。。。「(´へ`;

もう周りが見ても妊婦と分かるくらい腹が出てきてさ、それに伴って、そら体重も増えますわ。
はい、現在+5.5キロ_| ̄|○
最近月2キロペースで体重が増えてるから、
今日の検診でね、せめてもの悪あがきで、すごい軽い服にして、パンツもちっちゃいやつ、しかもノーブラで計量に臨んで、これだからね。冬とかどうなっちゃうわけ??(T-T)

お腹空いたブヒぃぃぃ~~~。お腹いっぱい食べたいよぉぉぉ~~~。

あたしをどんどん肥えさせる、憎たらしくも可愛いわが子を見てくらさい。
d0121652_21411031.jpg

いつも撮ってるのは2D、この写真は3Dってやつです。
すごいよな~今の医療っていうの?技術っていうの?
自分の子供の顔が立体で見れる時代になってしまったんだもんね。
まだどっち似とかは全然わかんないけどね。

自費で6000円かかったけど、2回目以降は4000円だっちゅーからさ、
もう一回くらい撮ってもらおうかぁ、
ねぇ~~、旦那~~~♡
(お金の管理の全てを旦那が管理しているじゅんこ家なので、あたしはお金のことまったく無頓着w)
[PR]
by launakepani | 2007-08-21 21:52 | 妊娠4~7ヶ月

検診(妊娠21週)

暑くて暑くて焦げパンになっちまうよーー!!
っても、関東はまだ梅雨明けしてないとか。
そんなクソ暑い中、今日も恒例の早朝妊婦検診レッツゴー!!(もはやカラ元気(´Д`;)
d0121652_1983978.jpg

    ↑右が頭で上向いてるの、分かるかな。
頭囲:56.2mm、推定体重:472g らしいす。順調~~!!

で、今回一番気になっていたのが、性別。
前回分かるかもって言われててわからなかったんだ。

先生が股の部分でエコーを止めてくれた。先生「わかるかな?」
・・・・・
・・・・・
・・・・・

d0121652_19144156.jpg

そうなんです。はっきりとちんちんが見えまして、、(*^m^*) ムフッ
男の子のようです!!

まぁ、元気に生まれてくれれば、どっちでもいいんだけどね、
名前決めたり、服買ったりするから、やっぱり早く聞きたかったんだよね!

一度流産しているじゅんこだけに、
この21週(折り返し地点)にくるだけでも、奇跡的な気がしちゃいます。
最低でもあと15週くらいはしっかり腹にいてくれよ!

検診後、入院する部屋を決めるために、院内見学をさせてもらったんだけど、
新生児室みたら、40人くらい赤ちゃんがずらーーーーってならんでんの(゚Д゚)
聞くところによると昨日15人くらい生まれたらしい。

で、院内図を片手に分娩室手前まで案内してもらったんだけどね、
図には分娩室が3つしかないんだけど。。。
あほぅなじゅんこでもこれくらいの計算ならできるぞ。
(昨日生まれた人数)15人ー(分娩室)3つ
=12人(☉ω☉)

まま、安産の人がけっこういたとしたってさ、どう考えても足りなくないか?」

満月とか、満ち潮に陣痛来たら、、
どーすんの俺!!!
[PR]
by launakepani | 2007-07-27 19:31 | 妊娠4~7ヶ月

妊婦検診17週

昨日は待ちに待った検診日でした。

グアムも行っちゃったし、普段バイク通勤だし、つわりもおさまっちゃったし、
胎動もないし、おなかもそんな出ないし、なぜか体重減ったし、不安要素たっぷりの1ヶ月だったからね。
そんな不安をよそに、わが子はしっかり鼓動を打っていました。
d0121652_8262468.jpgd0121652_8264298.jpg








頭からおしりまで11cm、頭3.8cmで順調です☆

その夜、ポコポコ、ウニョ。。今までにない感覚。もしかして胎動か!?
17週でも、感じるものなのかな。
[PR]
by launakepani | 2007-06-27 08:33 | 妊娠4~7ヶ月

検診(13週)

今日でマイベイベーも13週と4日(4ヶ月半ば)になりました。
で、検診行ってきた!
暇人じゅんことしては、検診を楽しみになんとか生きているような状態ですから、どきどきわくわくな日なわけです。
「じゃあ、横になってお腹出してくださいね~」と看護士が言った。
もう、お腹の上からエコー見れるの?(゚Д゚)
股開かなくていいんだね゚+.(o´∀`o)゚+.゚ということで、今日から旦那も一緒にエコー見れました。

それにしても、お腹出してくださいって、どこまでパンツ下げるんだよ。。

じゅんこ「あ、あの~そんなに下に下げたら毛ぇが見えてしまいますって(照)」
看護士「そ~ですね~、毛はちょっと見えてしまいますね~」普通に言う。そして旦那は失笑。
そういうもんなのか。ちょい出しの毛ってなんだか妙にに恥ずかしかったじゅんこ29歳。
で、恒例のエコー写真す↓
d0121652_185010100.jpg

今回わかりにくいかも。ちゃんとわかる人いるかしら?
左:丸いのが頭の輪切り図(2.5センチ) 
右:カメラ目線のわが子(頭殿長7.5センチ)で左側が頭。目とか、脳とかが分かるけど、
実際先生に教えてもらいながらじゃないとわかんないよね。。

実家の母に見せたところ、
「旦那に似てるじゃん!!」だって・・・・。まだ分かるわけないべ。。

全然関係ないんだけど、うちの旦那がおもむろに歌い出したんだ。
「見~つめるキャッツアイ、メ~ンセンパシッ♪」

「見つめるキャッツアイ、マジックプレイ イズ ダンシング」だろ。
[PR]
by launakepani | 2007-06-01 18:50 | 妊娠4~7ヶ月