1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

カテゴリ:めでたい( 12 )

親戚大集合

所は、横浜スタジアムの真横にあるホテル横浜ガーデン。
あたしのおばあちゃんが90歳、伯父さんが70歳、そしてうちの姉がようやく入籍したので、そのお披露目という3つのお祝いで、父方の親戚が30人大集合しました。
d0121652_232821.jpg


おばあちゃんはかなり元気で、家族3人分のご飯を未だに毎日一人で作ってます。
ボケることなく、もらったお金とか、あげたお金の金額とかもしっかり覚えてるおばあちゃんですw

曾孫は6人、その中で唯一男の子のホクは、かなり可愛がられてます。
そんなホクとのおもろい2ショット。
d0121652_2363347.jpg


料理は、フレンチのコース。
d0121652_237131.jpgd0121652_2372385.jpgd0121652_2375887.jpg






d0121652_23743100.jpg
d0121652_23105496.jpg
d0121652_2381714.jpg






下段真ん中の、居酒屋に出てきそうな小さい鍋に入ってきたこのブイヤベース、見た目は悪いが、
激うまーー!と思ったら、ここのホテルの看板商品なんだって。
あまりうまいと言わない旦那が「一番うまかった!」って言ってたからまちげぇねぇ!

久しぶりのフレンチのコースに舌鼓。
イヨォーーッ、ポンっ!!(≧∇≦o)

ホクは、お姉ちゃんたちに可愛がられ、めちゃご満悦。
お陰で、あたしもゆっくりディナーを楽しむことができちゃって、エヘヘ。
d0121652_23162998.jpg


あたしが小さい頃から、1年に1~2回は集まっている親戚たちなんだけど、最近会ってない人もちらほらいたので、とっても有意義なパーティーになったのよね。

チンパンジーの異名をもつうちのおとんも、もちろん出席したんだけど、
おとんは、フレンチが苦手。(猿だから)
なんか、チマチマした料理でがっつり食べられないから、苦手らしいのよね。

で、今回の肉料理、これなんだけど↓
d0121652_23355641.jpg

おとん「めんどくせぇから、手づかみで食ったよ!だって、あれサンドイッチだろ?(`∀´)」だって。。
その気持ちわからなくはないが、手で食べたいと思っても、ナイフとフォークで食べるのが大人だろ。
と、いい年こいたもう60過ぎのおとんに説教しておきました。
見た目どころか、行動も猿化してるよおとん(´ー`)
[PR]
by launakepani | 2009-06-08 23:37 | めでたい

奈良か!?

奈良に行ってきました。
d0121652_1831032.jpg


年始早々、嘘こきました。ペコリコ。

d0121652_1821100.jpg

旦那が夏に射的のお兄さんやってた、近所の神社なんだよ、ここ。
あたし夏は鹿がいること知らなかったし!なんで旦那言わないかねぇ、そういう
こと。

お参りを済ませ、鹿に直行!ホクも興味津々で前進!!ならば、鹿せんべいを買
ってあげてみよー。


動画はこちら←







ホク、驚愕。


そらそうか、こんなでかい生き物初めて見るし、近いし、多少臭いしw

それにしても、鹿さん美味しそうにバリバリ鹿せんべい食べてるね。

d0121652_1852222.jpg


いや、こりゃうちの息子!鹿せん食ってるし(爆)


年始から、鹿と鹿せんべいの味を知ったホクでしたとさ。


そういえば、あたし今年本厄なんだよね。
厄年に子を産むと厄払いになるって聞いたことあるけど、たしかに前厄はなにも
なかったな。なんつって、これからなんかあったら笑っとくれ。
ちなみにおみくじは夫婦そろって「中吉」でした。平凡夫婦を思い知らされた
わい!
[PR]
by launakepani | 2009-01-09 18:07 | めでたい

明けたのか!?

皆様、新年あけましておめでとう。
d0121652_9571264.jpg


いきなりですが、あたし31日にいきなり熱出しました_| ̄|○
ったく、なんでこんな日に。。タイミング悪すぎだろー。

風邪の中、昼間T高メンバーと集まって忘年会。
スペインから帰省中のトルが、スペイン人の友人3人を連れてきてくれたんだよ!

(写真小さいから顔出していいよね?)
d0121652_1051659.jpgd0121652_1053176.jpg






スペイン人3人はまったく日本語がしゃべれないし、英語も1人しかしゃべれなかったので、
ほとんど身振り手振りで会話。これが案外伝わるもんだw
それでもわからない話は、唯一通訳ができるトルにみんな頼ってたので、トルは口がパッサパサになっただろーな。

本場のパエリアやオムレツを作ってくれて、ごちになりました!
まじやべーよ!!ホクもがっつがついただいちゃってたもん。


じゅんこ家は、八時にホクが寝てしまうので、早めに退散。

年越しはどうしたかって?!



どうしても体調の悪いじゅんこ・・・・・・





まさかの9時ご就寝!!チーン。
(旦那も元旦仕事だったからその後すぐ寝たらしい)



あれは2年前、年越しカウントダウンをしようと頑張って起きていたじゅんこ夫婦。
11時45分に旦那が寝てしまい、、、
まさかのジャニーズとカウントダウン。
(あたし一人でジャニーズの年越しTV見てたってことね)

それよりもひどくね?(´Д`;)



さらには9時に寝た後、元旦の朝、たまたま録画してあった年越しCDTVを見て、

一人時間差カウントダウン(゚Д゚)

ひどすぎて何も言えねぇ~~~ (by北島)


まったく年が明けた感覚無しっ!!





風邪のせいで、全てぶち壊しの最悪な年越しでした。
年末は、あたしとホクが風邪を移し合い散々だったしさ~。

あ、ホクが風邪っぴきの時の得意技教えてあげんよ!

                  「いでよ、鼻ちょうちん!!」
d0121652_1030638.jpg

                     「プゥ~~」


グダグダな年明けとなりましたが、今年はあまり風邪を引かぬよう、
旦那を見習って、うがい・手洗い徹底するよう心がけていきたいと思います。


今年もよろしゅう~~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
[PR]
by launakepani | 2009-01-03 10:37 | めでたい

旦那の昇任試験の結果

暇潰しに二時間ウィンドウショッピングをしてただけで、体フラフラ、頭ガンガンのじゅんこです。子を産んでからまったく運動してないツケが回ってきたようです。
(ビリーズブートキャンプに後れ馳せながら入隊したけど、1日で除隊したし。)



で、いきなりなんだけど、うちの旦那が昇任試験受けたってみんなに言ってたっけ
?その試験を二次まで終え、結果待ちだった旦那。

結果は…




合格ー!!なんだか最年少での昇格らしいよ)
晴れて、ショウボウシレイホ??になれたようです。あたしはあんまりよくわか
らませんw ちょっとだけ給料があがるっつってたかな?

一歳のホクはさらに理解できるはずもなく、ひたすら遊んで、寝て、食べます。

d0121652_1314739.jpg


このなんの変哲もない写真。あたしにとっては嬉しい変化あり。

エプロン(プラスチック製のエプロンは特に)をつい最近まで断固として拒否して
いたホクが、いきなり嫌がらなくなったの!(このケロケロちゃんはチェンスからもらったやつ)
これが出来れば、服が汚れるのも防げるし、ひとり食べさせてみたというわけ。

d0121652_1312412.jpg


まだフォークやスプーンは食べ物を乗せて持たせないと使えないけどね。
まぁ、服も手もテーブルもテーブル下もぐっちゃぐちゃだけど、やる気の芽をつ
ぶさない方がいいとmoetちゃんから聞いたので、やりたい放題やっちまえ!

挙句の果てにはインド人並みに
手づかみ上手くなれやーい!!

[PR]
by launakepani | 2008-12-14 13:08 | めでたい
去年の12月4日、元気すぎる産声をあげて、我が家に男の子が誕生しました。
その日の事は、今でも昨日の事のように思い出せるのに、もう1年が経ってしまったんだね~。

ホクが生まれてからの育児を振り返ってみると、とにかく大変だった。
子供が生まれる前のあたしが自由すぎたからか、自由に動けない日々、寝不足の日々。。
本当に疲れきっていたもん。
育児の励みはホクの笑顔と寝顔。ほんとに愛おしいと思えるから、頑張ってこれたのかな。
でも、ホクが1歳を迎えて、元気に成長してくれている、この今こそが、
辛い育児をいい思い出に変えてくれた気がします。


3240g、50cmで生まれたホクが、9200g、72cmになったんだよ!



忘れちゃいけないのが、旦那の支え。
妊娠してから、あたしは旦那なしでは生きていけなくなったといっても過言ではないくらい、
ありとあらゆるサポートをしてくれてます。
いつもいつもありがとう。


この1年間、沢山の写真を撮り続けてきました。
どんどん大きくなっていくホクの一瞬一瞬を記憶しておくことは難しい。
だから写真を沢山残しておけば、それを見てその時の記憶を思い出せるかなって思ってます。
そして、ホクにも写真を見せて、思い出を話してあげたいんです。
あたしは年子の次女だから、写真が少なくて・・・その反面教師ってやつかな。


この写真は、ホクが生まれた直後に撮ってもらった、記念すべき1枚目の写真です。
d0121652_23462487.jpg




★ホクへ★


1歳のお誕生日おめでとう

あなたが我が家を選んで 生まれて来てくれてよかった

これからもいっぱい食べて いっぱい寝て いっぱい笑って 大きくなぁれ

なにも心配いらないよ

パパとママは あなたを心の底から愛し 全力で守るから



親になる喜びを教えてくれてありがとう


★あなたのママより★
[PR]
by launakepani | 2008-12-04 00:06 | めでたい

結婚パーティー

ここ最近の1ヶ月、友人の結婚パーティーが三回あって、大忙しの寿貧乏じゅんこです。
海外挙式をして、日本でパーティーってカップルが最近多い気がするな。

そんなこんなであたしの苦手な都内へ、いざ出陣!(それくらいの意気込み。)
ハワイ好きの二人とあって、会場もハワイアンダイニングでした。料理もうまか
った!(会費の元とらないと…とがっつかせていただきました。)

d0121652_2025468.jpg


花嫁は華奢な体を生かしたスレンダーなシンプルドレスで登場!
何度見ても花嫁は人を幸せにするね(*^□^*)

d0121652_20261267.jpg


花婿の友人が今更ハードゲイの姿で出てきて、締まりのない体で腰を振り(写真撮り忘れた!)、花嫁の友人は素敵なフラダンスで祝福します♪

d0121652_20274377.jpg



で、あたしは歌を歌わせていただきました(;^_^
久しぶりに大勢の前で歌うので緊張!
その緊張をほぐしてくれようと、言葉巧みにそして和やかにあたしに質問してくれる司会者。

d0121652_20282432.jpg


やたら仕切りがうまくねぇか?って思ったら、
徳光さんの息子だし!!(゚Д゚)
しかも、徳光和夫さんからのビデオレターもあり。(直接新郎新婦には関係ないらしいけどw)

しかも、緊張をほぐしてくれてたんじゃなくて、CDが読み取れなくて、そのつな
ぎで話してただけだったし!さすが徳さんの息子。
結局、曲がかからないってことで、あたしアカペラでカーペンターズのトップオ
ブザワールド歌ったんだよ。非常事態だよ!
でも、みんなに手拍子をお願いして、一件落着。


べろんべろんに酔っ払った新郎(あたしは初対面)に、最後のお見送りの時に「お前、サイコーー!!!」と上機嫌に言っていただいたし(汗)、、

d0121652_20311374.jpg


徳さんとも一緒に写真を撮ってもらったし果てしなくミーハーなあたし。

楽しかったです☆
[PR]
by launakepani | 2008-11-30 20:36 | めでたい

第2回結婚式☆

PCは、ACアダプターの接触不良で、アダプターを買い換えたらすぐ使えるようになっただす。
ということで、思いのほか早くブログ復活!!

っちゅーことで、先日お話ししましたとおり、
頭のおかしいじゅんこ夫妻、第2回結婚式をとり行って参りました。

まぁ説明は置いといて、写真見てくれ。(顔が出てる写真は期間限定にしようかね。)


d0121652_21175588.jpg

d0121652_21181176.jpg
d0121652_2118245.jpg
d0121652_21191743.jpg


よーく撮れてんべ。
ほんとに結婚式したみたいだべ。

実際は、写真撮っただけで、
式とかはやってないけどΨ(`∀´)Ψウシャシャ



今回撮影したのは、ゆりかもめの竹芝駅にある「スタジオ アクア」←ってとこ。安いから、みんなも何かの機会に、うかれポンチになっちまえ!!w


あ、今日は姉が付き添ってくれて、ホクの面倒を半日見てくれたんだ~。
ホクとの3ショットの写真は、年賀状に使うつもりなので、すまんがここには載せられん!
[PR]
by launakepani | 2008-11-19 21:29 | めでたい

プレゼント

遠くスペインから、ホクに可愛いプレゼントが届きましたのでご紹介!
送り主は、高校からの友で「Vamos a Espana」のトルから。

d0121652_2285148.jpg


「HOKU」ってなってるしーーー!(≧∇≦o)

ホクは美味しく頂いてましたw(食べ物じゃないよ、おもちゃだよ)

夜のお祭りで見つけてくれたんだって~!ホクを思い出してくれてありがとうね~~!!
この夏は、お友達の別荘で、子供の頃のような夏休みを過ごして、今までにないくらい真っ黒と手紙に書いてありました。


マンモスうらやまぴ~~~~(T-T) (のりP風に言ってみました。)

いつの日か、スペインの風に吹かれに行きたいと思うので、その時はよろしゅう。




そして、旦那にリクエストした今年の誕生日プレゼントはこちら。

d0121652_2215886.jpg


足の裏の角質取り。その名もPure Slick

お値段なんと1980円!31歳の誕生日プレゼントとは思えないくらい
安っ!!

いぃーーんです!
あたしが欲しいものはこれだったんだからw
いやー、それにしてもすんごい取れるもんだね、角質。
これから当分風呂上りが楽しくなりそうです。ウシシ~~~♡
旦那、ありがとサンキューベリマッチョ!
[PR]
by launakepani | 2008-08-29 22:21 | めでたい

専門友来家 + 誕生日

今日は、いつもコメントくれてるさかちゃんを始めとする、専門時代の友達計3人と愉快な仲間たち(子供)3人が遊びに来てくれました。

さかちゃん以外、会うのは数年ぶりで、みんな子供がいるのが不思議な感じだったよ。
子育て話から昔話まで楽しい会話に花を咲かせました。

愉快な仲間達は、みんなとってもいい子で、なんでうちのホクは手がかかるのかしらって感じだったよー(T-T)

しかも、最近ホクが全然カメラを見てくれないもんだから、写真もこの有様。

d0121652_2022296.jpg

シャッターを押す直前までこっち向いてるのに、押した途端これだからね。ガビン。

そして、食い意地の張ってるホク、ずーっと食べっぱなしで、
みんなが帰る時間になってもこの有様。

d0121652_20234317.jpg


どんだけ食えば気がすむんだよ!ヽ(`Д´)ノ



食い意地が張っているといえば、母じゅんこも然りw

昨日31歳の誕生日を迎えたあたしに、大好物のチーズケーキを買ってくれた旦那に感謝♡
d0121652_2029397.jpg

そっこーがっつきました。
何よりも食べ物のプレゼントが嬉しいあたしブヒ。


それ以外は特に普通と変わらない日で、さらにはバイトだったんですよね。
普通に誕生日を終えるのはなんとも味気ないので、社員に頼んでバースデーピザを作ってもらったよ。

社員「ピザで顔を作ってみました。鼻の左右にエビとイカを使って「31」と書いてみました。
   クリームチーズを使って、生クリームのデコレーションぽくしてみました。」


d0121652_20341638.jpg


なんだこれ。






どんだけクリームチーズが乗ってるピザなんだ?
味はおいといて、かなり鮮烈なイメージの残る誕生日となりますた。ありがとう社員。
[PR]
by launakepani | 2008-08-28 20:39 | めでたい

生まれました!!

d0121652_1172635.jpg


ついに生まれました!!


・・・・・・・・



また友達の子が…´^ิ ౪ ^ิ)

もうそろそろいい加減にしないと、ヤリが降ってきそうですな。
オオカミ少年になってしまいそうなので、次回こそほんとの報告にしたいんだけど、
まだまだ生まれる気配ないんだよぉ(T-T)

この赤ちゃんも前回同様、あたしより1ヶ月早い予定日だった子の娘です。
2466gだったからか、ママがウォーキング頑張ったからか、
こちらも陣痛始まって4時間の超安産だったようです。

なんか、ここの産院さ、超高くてね、普通分娩でも70万くらいかかるんだって(゚Д゚)
ちなみにうちの病院は40万~。なんでこんなに違うのかと思ったんだけど、
さすが、入り口はまるでホテルだし、朝食はビュッフェ形式だし、
お祝い膳は、フランス料理のコースだってさ。

なのに、換えのオムツがなくなったら、下の売店で買ってくださいなんだって!
そこ、ケチるとこじゃなくね?

うちの病院も、ご飯には定評あるみたいだから、
入院したら、ブログupすんから、楽しみにしててくれ!

じゃ、最後にサービスショット。どっきり第2弾のお詫びも兼ねてw

これが!ちっとも生まれる兆候のない!
暇人妊婦の!!腹だぁ~~!!


d0121652_11174395.jpg


只今37週と4日、ほんと、スイカ泥棒みたいだべ。。
まだ、全然下がってないよねぇ??うちの旦那は下がってきたっていうんだけど。。
[PR]
by launakepani | 2007-11-14 11:20 | めでたい