1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

カテゴリ:旅( 4 )

では、千葉旅行二日目。
写真満載で参りましょう!(無駄に長いス)


春一番の影響で、夜中雨風が強すぎてあまり眠れなかった大人たち。
朝まで爆睡だったのは、ホクとじゅんこ弟だけだったようです。

睡眠不足なんて言ってらんねぇ~。貧乏性のじゅんこは、とりあえず片っ端から温泉に入らないと気が済みません。朝も大浴場でひとっ風呂浴びてから、朝食。

d0121652_1175440.jpg


昔は旅館といえば、朝食はアジの開きかシャケ、卵、納豆、海苔、味噌汁、漬物くらいしか出なかったもんだけど、最近の旅館は朝もいけてます!

夜中降っていた雨も上がり、快晴になったところでチェックアウト。
店の前で写真を撮って(前回のブログの集合写真ね)、向かうはマザー牧場!

あたしも旦那もホクも初マザー。
d0121652_1147397.jpg


なのに、到着寸前ホク様、ご就寝。チーンと。

d0121652_11344175.jpg


ならば、大人たちで楽しんじゃいます。
還暦前後の夫婦もハッスルハッスル(爆)

d0121652_11351876.jpg
d0121652_11353718.jpg







別に牧場でやることでもないこのゲーム、結局大人全員でやりました。はい、アホ家族。


d0121652_11385817.jpg

あたしなんて、一人で馬乗っちゃったし!ホク見てないのに・・・・。


そうこうしているうちにホク様、ご起床。
d0121652_11403352.jpg

      「おまんら、ゆるさんぜよ。。」
             帽子浮いちゃってますがな、兄さん。


元気復活のホク、動きまわります!
d0121652_11431099.jpg

                   ぎゃははは~~~!

羊も元気にエサねだってます。紙も食べてました。ほんとに紙食べるんだね、羊とかやぎって。
d0121652_11564815.jpg


ホク、初めてのうさちゃんとの触れ合い゚+.(o´∀`o)゚+.゚
d0121652_11581264.jpg

なんかしんないけど、ホクが目つぶしばっかしようとして、うさちゃんブルッブル。

d0121652_11591686.jpg

昼食は、ジンギスカンのBBQ!さっきまで牛さんとか羊さん♪とか言って見てたのに、人間てやつぁ自分勝手だね。と思いながらも美味しくいただきました。

d0121652_1213366.jpg

「じぃじ~~!めっちゃハイウエストで
うけるんだけど~~!!ぎゃはは」


きれいな菜の花の前で。
d0121652_123049.jpg


マザー牧場、この時期すごい菜の花がきれいに咲いてるんだぁ(☀→ܫ←☀)
・・・ん?・・・・菜の花??

そういえば、心臓破られて登った吾妻山公園にも菜の花見に行ったけど、マザーで良かったんじゃないのか?階段とかないし。。と思ったけど、思わなかったことにしますw



はいっ!ということで、長々とどーでもいいようなことを書いてきましたが、
何が言いたかったかっつーと、今回の旅では、ホクの笑顔が沢山見れたこと、
そして何より、そんなホクを見て、両親がとっても嬉しそうにしてたから良かったってこと!

その思いを五・七・五で詠ってみたいと思います。

孫笑う それ何よりの 親孝行
[PR]
by launakepani | 2009-02-20 11:49 |

千葉1泊旅行

先週末、千葉に旅行に行ってきたよ!
一番楽しそうだった、おとんの写真をまじえながら宿の紹介をしていこうと思います。

まずは登場人物。こちら!
d0121652_20325179.jpg


じゅんこ一家3人+じゅんこ両親+じゅんこ弟の計6人す。



昼過ぎ、アクアラインを通って、海ほたるで旅館のチェックインまでの時間調整。
みんなはスタバに向かうので、付いていくじゅんこの視界にこんな店。
d0121652_19575964.jpg


サザエさんワッフルか・・・・個人的に超気になる木!!

でも、協調性あるじゅんこは、スタバで紅茶を頼む。(あたいコーヒー飲めない系)
d0121652_2031888.jpg




・・・・・・・・・・・・・



やっぱ食べちゃった♡(エロ目)

d0121652_2042773.jpg


460円で15cmくらいあるので、結構食べ応えあり。スタバでサンドイッチも食べたな。


お腹もいっぱいになったことだし、いざかわな旅館へ!!


ここの旅館は、子連れ歓迎!ママサイトにも載っていただけあって、小さい子連れのファミリーが多かったな。
貸切露天風呂が4つ無料で入れて、1泊2食付きで14000円くらいだったかな。
岩盤浴(有料)もあったり、最近リニューアルしたみたいで、きれいな旅館だったわよ~。
(外観と1階の大浴場と小浴場を抜かせばねw)


部屋はこんな感じ。

d0121652_20172438.jpg


これ、到着してすぐ。おとんくつろぎすぎ!
ちなみに、お食事処は別にあって、自分の部屋内なら食べ物や酒も持込みOKなのは嬉しいよね。

貸切露天風呂の4つはこれ。
d0121652_20201034.jpg


あたしは、檜と陶に入ったよ。春一番が吹いてる日でさ、露天風呂なのはいいけど、風がびゅんびゅんで、
ちと参った。風の無い日なら最高だろうなぁ。

d0121652_20225638.jpgd0121652_202311100.jpg









海の幸、ばんざ~~い!!(≧∇≦o)
ここの料理は、飾りつけが素晴らしい!このほかにも一口サイズの料理が品数豊富に出るので、女子にはたまらないよね、そういうの♪

そして、なによりスタッフの皆さんの接客がとっても良かった~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
割と人見知りなホクもこの通り。可愛がってもらいました☆

d0121652_20285990.jpg


温泉も入って、おいしいご飯も食べて、酒も飲んだらおとんはこう。

d0121652_20304684.jpg


あ、これ寝たふりですけどね。ブハハ。
あたしには、どこをどうみても、サルが寝てるようにしか見えないのよねぇ。


いつも、ベビーベッドで一人で寝ているホク様、一番の問題は和室のどこで寝るか。
いろいろ考えた後、布団を敷き詰めた押入れで寝ていただきましたら、あたしが心配になっちゃうくらい、普通に朝までぐっすり寝ておられましたとさ。


次の日へ続く・・・・・


「次回のお話は“マザー牧場行ってきたモ~~”だよ!!お楽しみに☆」たいした内容じゃないけどね。
[PR]
by launakepani | 2009-02-18 20:50 |
さてさて、1日目寝不足じゅんこ、ぎりぎりまで寝て、朝食を食べてチェックアウト。
まったく疲れは取れてませんが、いざ「虹の郷」へ。

↓顔小さいから載せちゃうよ。
d0121652_2023182.jpg
d0121652_20232247.jpg









まるでディズニーランド゚+.(o´∀`o)゚+.゚(くらいの広さらしい・・・)

こんな乗り物にも乗りました。歩くの面倒くさいからねw
d0121652_20245099.jpgd0121652_2025514.jpg









左は地獄の100m滑り台。思いのほか速くて、まじ皮膚がすれて火傷したし。二度と乗らん
右は水遊び広場。子供達が水着に着替えて遊びました!楽しそうだったよー!!
d0121652_2027284.jpgd0121652_20272535.jpg









あら!こんなところにチビべんぞうさんが!!(おいてあったおもちゃにまぎれてたメガネ)
d0121652_20292181.jpg
d0121652_20294177.jpg








そんなの、あたしもかけてみたいじゃん!!意外と似合う?w
d0121652_20311698.jpg

土産屋さんにかかっていたカブT。大人気じゃないんだねw
d0121652_20315577.jpg

しかも「ぼく産」ってなんだろうって思ったらさ、




d0121652_20332622.jpg

野田さん「ぼくが作ったから、ぼく産なんです」

・・・・・・・・・・・実にシュールだ。Σ(☉ω☉ノ)ノ

そんなこんなで、「虹の郷」はさびれているかと思いきや、思ってた以上に楽しかったな!
季節の花が沢山咲いていたり、自然が沢山なんだけど、すごい細かく手入れされてんの。
入場料1000円で一日遊べます。



さーて、次に向かうは本日の宿泊先「PROVANCE」

築7年のとってもきれいなペンションです。
d0121652_20432478.jpg


ひろーいウッドデッキには子供のおもちゃがいっぱい!
d0121652_20442366.jpg

・・・・・おもちゃあんのに、ホクはコーヒーの缶が好き。。
d0121652_204532100.jpg



夕食はこちら。ここもほんっとに量が多い!普通のコース+刺身盛り合わせだからね!
d0121652_20463265.jpgd0121652_20464349.jpgd0121652_2047038.jpg







離乳食。これもまた量が多くて、ホクでも半分くらいしか食べれなかったよー。
d0121652_20484910.jpg


子供が食事に飽きたらキッズルームへ。
d0121652_20492663.jpg


どんだけいたれりつくせりなんだよー(≧∇≦o)!!


ここのペンション、繁忙期以外はご夫婦でやっているペンションらしいんだけど、
今回泊まってたお客は30人くらいかな。ちゃんとコースとして料理が順番に出てくるんだよ!
まじ感激!どうやったら、二人で回せんだか、からくりをしりたいくらいでした。


この日も、ホクはなぜか夜中の2時半くらいにおきてしまい、旦那が面倒見てくれたよ。
やっぱ、場所が違うとわかるもんだね。(ってもいつも起きるのも4時半だけど)


あたしの疲れもピークに達し、3日目は御殿場アウトレットに行ったけど、ほとんど写真撮らず。
ということで、今回の旅行記はこれにておしまいにします。


アウトレットを出たら、ぽつぽつ降ってきた雨。その後、まさかの雷雨。
ということでそれまで雨は降らないどころか、暑いくらいの旅行日和だったの!

さては天気の神様、うちらのこと好きだろ(`∀´)w


旅費の総合計は家族3人で7万5千円(酒代、昼食代、高速代、虹の郷の入園料なども込み)

なんかすごい幸せな2日3日だったな、まじで。
毎年恒例の旅行にしたいもんですな~~。
[PR]
by launakepani | 2008-09-09 21:02 |
ただいま~!(帰ってきたのは日曜だけど)
T家、K家、O家、略してTKO(お笑いコンビみたいw)家合同、総勢10名(大人6名、4歳、2歳、1歳、0歳)で伊豆に行ってまいりました!
1泊づつ違う宿に泊まったんだけど、どちらも子供にとっても優しい宿だったので、
ぜひみんなに紹介したいと思います。

あたしは写真を撮り続け、2泊3日で180枚になったど。

ということで、写真メインの日記を書いていくよ。

1泊目は「伊古奈荘」。和の旅館です。

ウェルカムドリンクとして、お抹茶と和菓子なり。
d0121652_1701828.jpgd0121652_1705261.jpg











廊下にはこんな子供向けのおもちゃが何台かあり。ホクもご満悦☆
d0121652_17265845.jpg

無駄に広い食事部屋。もちろん子供たちはエンドレスでグルグル走りまわっておりましたw
d0121652_1714328.jpg

夕食の一部。いろんな種類が沢山出るって感じで、満腹すぎる。
d0121652_19595554.jpgd0121652_2001057.jpgd0121652_2002449.jpg







離乳食だってこんなに沢山!いくらホクでも食べきれないっつの。
d0121652_17155212.jpg

いや~、みんなで来ると楽しさも3倍だね!そりゃあたしも飲んじゃいますw
d0121652_17164561.jpg

大人6人中、5人がこの一ヶ月の間に誕生日で、サプライズケーキ!ありがとうね。
d0121652_17293189.jpg

あたしがローソクを吹く時はろうそくは2本。気持ちは一生20歳。
d0121652_17301530.jpg

嬉しさのあまりまた飲んじゃいます。(実際はそこまで飲んでない)
d0121652_1730403.jpg

夜中もこの調子で飲み続け、朝方寝ようと思ったらホクが起きちゃって、ほとんど寝れずに朝を向かえたじゅんこでした。

次の日、女将さんもちゃっかり写って、総勢11名。
d0121652_1725044.jpg


無料の貸切り風呂が2つ、大浴場が男女1つずつあって、ご飯も食べきれないほど。
部屋もだいぶ広かったな。スタッフの皆さんは子供好きなアットホームなお宿でしたとさ。


二日目に続く。
[PR]
by launakepani | 2008-09-09 17:05 |