1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

カテゴリ:妊娠~3ヶ月( 5 )

豆ちゃんからの贈り物

あたしが出かけて、帰ってきたらね、旦那が言うんだよ。
「なんか誰かからお届けものあったよ。」
誰かってなんだよって突っ込みながらも箱を開けてみると、、

豆ちゃんねるでお馴染みの
ブロ友豆たんから、な!なんと!!

こんなん届きましたぁ~~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

d0121652_102553.jpg


JAL スカイタイム(柚子)1ケース(24本入り)!!!

しかも、のし紙みて爆笑www

あたしがいつもいつもブログでつわりつわりうるさいから心配してくれたみたいで。。
ほんとありがとーーー(つд⊂)ウエーン


でね、一口目を飲んだのは、なんとうちの旦那(*゚Д゚)
「さっぱりしててうまいなぁ!」
って、なんなら一気飲みしてましたww

あたしも妊娠してからジュースが飲みたくなるから、常に冷蔵庫に数本買ってあったくらいなの。
さすが豆ちゃん、よくわかってらっさる!!

JALの機内でスカイタイムのキウイ味のは飲んだことあって、
柚子は初めてだったんだけど、うん!うまい!!!
夫婦で絶賛しましたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

こういう心遣いって、なかなか思いつかないもん。

ほんとにありがとね、豆ちゃん。
[PR]
by launakepani | 2007-05-20 10:16 | 妊娠~3ヶ月

11週なり

昨日は雨の中、朝8時に産婦人科に着いたの、相変わらず早くね??

前回不信感だらけの検診だったため、今回は受付でその旨を話し、
副院長を指名したんだ。
そしたら、「申し訳ございませんでした。」みたいになって
看護師副主任みたいのが出てきて、相談室みたいなのに行ってね、
根掘り葉掘り聞いてくれて、同情してくれて、それはそれはご丁寧な対応をしてくれたのよ。

それもそのはず、、あたしが転院した病院、、
資格がない人が子供を取り上げて、ママが死んでしまったという事件がバレて、
去年くらいに、ニュースになったH病院なのだ。

そのニュース以後、がらりと対応が変わって丁寧になったんだって!
ラッキー(´ー`) v

で、前回2時間待ったけど、今回は5分くらいしか待たなくて
これまたラッキーv(´ー`) v

さすが副院長!話も丁寧で、エコーもばっちりで、安心したぜよ。

d0121652_17371992.jpg

↑携帯から送ったらちとでかくなっちゃったけど、腹の中のわが子です。右が頭ね。
今、11週で4.5cmに成長しとりました。元気に動いてたよ。
だいぶ人間らしくなってきたかな。

「早く人間になりたーーーい!!」
って腹の中から妖怪人間ベムの声が聞こえた気がしました。ウソです。

夫婦そろって今後の流れや母親教室の説明など、これまた丁寧にしていただき、
やっといっぱしの妊婦っぽくなってきたかな。
でもなんでだろーね、
人に優しくされると涙が出そうになるのはあたしだけ!?(T-T)
[PR]
by launakepani | 2007-05-18 17:37 | 妊娠~3ヶ月

不信感たっぷり検診

いつも行っている産婦人科は出産が出来る施設がないから、転院することになって、第一回目の検診。すごい混むって聞いてたから、開院時間の朝7時に行ってきたわけ。
最近早くても9時にしか起きない女が6時に起きてね。

まぁ、2時間待つよね。

で、やっと呼ばれて入ったら女医さんだったんだけどね、
撮ってくれたエコー写真超下手なんですけど。。
d0121652_17421594.jpg

一応+から+までのことが胎児らしいんだけど、わけわかんないべ。。

女医「今7週なので、また2週間後来てください」
じゅんこ「え?でも他院で2週間前に7週って言われたんですけど・・・」
女医「胎児の大きさから言って7週なので、2週間後で。」
じゅんこ「前回も胎児の大きさから割り出したといって・・・・・・」
前回撮ったエコー写真を出そうとすると、
女医「あ、いいですいいです、2週間後で大丈夫ですよ。」
はぁ(゚Д゚)!?前回の写真も見てくんないの!?

あたし偏見かもしれないけど、今までの経験からいって女医ってどうもそっけないんだけど。。。

しかも、初診だからって、8500円取られたし。

2時間待ち+不信感+高額医療費で帰りの車で、あたしの落ちっぷりったらなくてね、
旦那も病院変えたほうがいいんじゃない?!ってくらいイラついてね、
その足で、前まで通ってた産婦人科にかけこんだんだ。
「せんせーーー!あのね、7週って言われてね、
しかも超エコー写真撮るの下手でね・・・(ノД`;)」

んでもう一回診てもらったら、、
d0121652_1744385.jpg

ちゃんと育ってたよ!9週だよ!!ちなみに、右が頭、左が足です☆
しかも、ふにゃふにゃ動いてんの(≧∇≦o)

エコー写真5枚も撮ってくれて、親切な診察で2500円
なんで、ここで産めないの(T-T)

よっぽど、病院変えようかと思ったけど、せこい話もう8500円払ってるわけだし、、
っつーことで、いまその病院に通ってる子に聞いてみたら、先生の指名が出来るらしいから、評判のいい先生の名前を聞いて、次回は指名してみることにしました。

あ、母子手帳もらってきたよ!
d0121652_17484514.jpg

なんとも冴えない横浜市の母子手帳。。
毛が3本って、この赤ちゃんか、オバQかってくらいじゃね??

で、あたしが生まれた時の母子手帳どん!!
d0121652_19215997.jpg

なんじゃこの座敷わらしーーギャーハハハー!!

これよりはいいか。。
[PR]
by launakepani | 2007-05-02 18:03 | 妊娠~3ヶ月
昨日は、皆様温かいコメントありがとうございました゚+.(o´∀`o)゚+.゚
あたしは飽きっぽいし、気まぐれだし、適当な性格ゆえ、
ブログも書いたり書かなかったりって感じになってしまい、
挙句の果てには、PCを開くことすらなくなってしまっていたここ最近。

久しぶりにみんなのブログへ遊びに行ったら、ほとんどのみんながブログを続けていて、
ほんとすごいなって思いました。
そして、あたしはやっぱりダメ人間だなって思いました。
こんなダメ人間ですので、またいつ何時「飽きる」という発作が起きるやも知れませんが、
その時は、どうぞ寛大な目で「はい、はい、また発作ね。」と流してやってください。
(その飽きっぽい性格悔い改めろ!と突っ込むところですw)


さて、昨日に引き続き、妊娠中のイライラを皆さんにぶちまけるべく、
旦那の夕飯支度(米炊き)対策として、マスクをしてPCに向かっている暇人じゅんこなり。
それにしても、うちの夕飯の時間早いよ。この調子だと5時半だね。
おばあちゃん家行ったときの夕飯よりも早いよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみに今日のご飯は焼き鳥丼と、豚汁だそうです。(どこまでも旦那まかせ)
あたしは多分焼き鳥丼が食べられないので、豚汁とヨーグルトとみかんとラムネアイスかなw


妊娠中というのは、どうしてこうもしちゃいけないことが多いのか。
まぁ、薬、たばこ、酒はわかりますよ。
ちなみにあたしはこう見えて病弱だから、風邪ひいたらすぐ薬、おなか痛いとすぐ薬の人
だけど、自然治癒にまかせるのが辛いとこ。
酒・たばこは、つわりでいきなり受け付けなくなったから一切摂取していない。
でも、酒場で酔ってわいわいやるあの雰囲気が好きなあたしには、やっぱり辛ひ。




更にだめなこと。



原チャリに乗っちゃいけない。なんならバスもあんまり良くないとか。



バイト先まで徒歩で45分、原チャリで10分弱。なぜかバス+徒歩だと50分。
これは、迷わず原チャリじゃね??
しかも、安定期までは歩きすぎも良くない、バスも車もあんま良くないって、じゃー何がいいんだよ!!!ってな話。

もちろん、安全運転すぎるほど安全運転だぜぃ!!



そしてまた更にだめなこと。


くしゃみはあんまり良くない。


アレルギー性鼻炎のあたしに対して言ってんの?それ。
一日の始まりをくしゃみで迎え、一日の終わりをくしゃみでしめくくるあたしに言ってんの?


そりゃ、どうやったって、防ぎようがないわw( ̄Д ̄;)w


でも、確かに変な体制でくしゃみすると、子宮が痛くなるの(汗)



昔からよく言うよね「一人の体じゃないんだから・・・」

確かにそうなんだ。子の為に色々気を使ってあげねばならぬのだね。

わかっているんだ、わかっちゃいるけど・・・



それでも苛立ち収まらぬ。。。フツフツフツ・・・



なにげにたまごクラブは毎月チェックしてたりすんだけどね。ブハハノハ。

d0121652_17305467.jpg

[PR]
by launakepani | 2007-04-25 17:33 | 妊娠~3ヶ月

ご機嫌いかが?

また暇人主婦になってしまいました(´ー`) v
改めまして、じゅんこです!!
暇になったのは、、バイトをクビになったからではありません。
飲み友達が減ったからでもありません。
じゅんこ妊娠!!!Σ(☉ω☉ノ)ノ
いやーびっくりしましたねーー。誰よりも一番自分がw

今3ヶ月入ったばっかって言ってたかな。たしか8週とか。
このくらいだと、まだ流産の可能性があるから、まだ普通好評しないのかな。

2年前に一度流産経験のあるあたし、元気に育つかとかさ、いろいろ悩みは耐えないけど、、、
んなことより、つわりどうにかなんねぇかな~~!!!Σ(ΦωΦ|||) ゲボッ
5週目頃からずっと気持ち悪いんですけどぉぉ!!!
特に夕方、勘弁!!!

なんにもやる気が起きなくて、旦那が家事をほとんど・・・ってか全部wやってくれてます。
掃除は元から旦那まかせ、プラス食事、洗濯と、リアルに全部。
わがままじゅんこはそれでもダダをこねる。
「つわり変わってくれーーーヽ(`Д´)ノ」
「もう、おいら死んじまうかもしれね(ノД`;)」
三十路手前にして、幼稚園児並みのこの2語を毎日連発する有様。
ほんとそれでもキレないうちの旦那は夫の鏡です☆ってか仏です。ナムナム・・・

では、そんな妊婦じゅんこの・・・
<今食べられないものランキング!!>
1位 カレー (すき屋の牛あいがけカレー温玉乗せをこよなく愛する女がまさか・・・無念)
2位 ケーキ (洋菓子全般思い出しただけでオエップってなる)
3位 白米 (よくつわりにありがちな、あの炊き立ての臭いってやつ?オエェー)

なのに、某ピザ屋で働くあたし。ピザの焼きたての臭いは平気なんだよね~。
まったく驚き桃の木山椒の木だよ!(←何十年ぶりに使った。)
大好きなものばかり食べさせなくしてる犯人はこいつだ↓↓↓
d0121652_20193926.jpg

何が何やらちっさくてよくわかりにくいんだけど、黒い部屋の左に寝そべっているのが、どうやらわが子のようです。
[PR]
by launakepani | 2007-04-24 20:26 | 妊娠~3ヶ月