1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

カテゴリ:友( 28 )

三線の花

さ~て!前回の3240の答えは、みんな正解っ!!
ホクの出生時の体重でした☆
もっと、ひねった数字が思い浮かばなかったのでしょうか、まったくアホな母で困ります。


さてさて、本題。
先日、ピザ屋のメンバー4人が、音楽隊を作って路上ライブをやるというので、
みんなで見に行ってきたのよ。
題名は、4曲歌ったうちの1曲。BEGINの歌ね。いい曲だよほんとにもぅ。
こんな感じで歌ってますた↓
d0121652_5414282.jpg


歌ってる女子、あたしの13個下でげす。

そうだよ、干支もぎりぎりかぶりませんよ!

いやぁ、でもあれだね、なんか若さをわけてもらったっていうかなんていうか、ありがたやだよ。
だって、31歳の子持ち主婦がなかなか見に行かないでしょ、こういうライブって。

あ、でも次に歌ったバンドの方は、割と歳いってそうだったな。この方↓
d0121652_2116324.jpg

「俺に、みんなの元気を分けてくれ!!」
って、悟空みたいなセリフを熱く叫びながら、歌ってたわけ。髪型も悟空だし。

ただ、この方たちのバンドは、路上でやるには少々騒々しい類だったんだよね。


歌い始めてから数分後・・・・


いきなりTシャツ+短パンでツカツカと現れた、ハゲて落ち武者のような頭のおじさんがね、いきなりマイクを横取りしてさ、

「そこのマンションに住んでる者だけどねー、 
うるさいんだよーー!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・しばしの沈黙。



その直後、そのバンドの演奏は打ち切られ、そのままお開きとなりました。

あー、べっくらこいた。


気を取り直して、最後に記念撮影。
d0121652_5443614.jpg


若者に混ざってる、熟女を探せ☆ 
(ウォーリーみたいに)
[PR]
by launakepani | 2009-06-24 06:03 |

ピザランチ

専門時代からの友達のさかちゃん、そして、ホクと一ヶ月半違いで生まれたしほちゃん。
定期的にうちに遊びに来てくれて、いつも楽しい話に花が咲きます。

今回は、さかちゃんがホームベーカリーを持っているということで、生地を作ってきてもらって、
あたしが生地打ち、トッピングをして焼いたのよ。
まぁ、ピザ屋に9年も勤めてるあたしですから、トッピングはお手の物なんだけど、
生地の発酵状態がなかなか難しくてね、だいぶテンパリましたが、なんとかでけました。
d0121652_2115573.jpg

しほちゃん「はいよ、しょうがねぇなぁ~」みたいな感じでスプーンをホクに渡してくれてますなw
ちょっとお恥ずかしい出来なので、ピザの拡大写真は勘弁してもらうけどw
真ん中のやつは、さかちゃんが作って来てくれたもちもちポテト♡超うまかった!


二人共、大きくなったなぁ~って思ったので、あたしがホクを産んで入院中に来てくれたときの写真を見返してみたよ。
d0121652_2119184.jpg


ちっさーいけど、しほちゃん色白!ホク地黒!!!
しかも、ホク頭でけー。
[PR]
by launakepani | 2009-06-03 21:03 |

おぎんちの2人目誕生

あたしの高校からの友人おぎ(いつもブログ読み逃げしているので、今回ぐらいはコメントしてくれるかな?くれるよね?くださいよ!)のお家に2人目の赤ちゃん(女の子)が生まれました!
まぁ、先々週ぐらいだけど(爆)

念願の女の子、そして動物占い黒ひょう、ほんとにおめでとーー!!!ww

いやーそれにしても、新生児ってこんなにちいさかったかねー(≧∇≦o)
ホクも赤ちゃんに興味津々!汚い手で触らないかと、ヒヤヒヤもんですよ。
d0121652_22435832.jpg

足とかこんなちっこいんだぜ?
d0121652_22493380.jpg

そして、笑った!
d0121652_2250259.jpg



ぎゃいーーーん!超可愛い×100♡(≧∇≦o)







「オレのことも、可愛いって言えぇぇ。呪ってまうぞぉぉぉ」
d0121652_22512329.jpg



最近この顔よくやるんです、うちの息子。。
[PR]
by launakepani | 2009-05-31 22:57 |
町内一ぐらい、桜が好きなじゅんこです。(そんなもんかw)

もうね、桜が咲き始めると、いてもたってもいられなくなり、
散り始めると、なぜか心が淋しくなるんですよ。あたし。

ということで、2箇所の桜スポットのご紹介を兼ねた日記を綴ります。


まずは、二俣川にある大池公園。ここは、前からいろんな人に聞いて行ってみたいと思っていた公園でさ、近所に住むなかちゃんが連れてってくれました。

d0121652_22272667.jpg

360度、桜、桜、桜!!(≧∇≦o)

聞けば、1000本の桜が植わっているそうな。
こりゃすげーや!!

去年出来たという、アスレチックや、小動物もいます。(最近こういう公園ばっか行ってるね、あたし)


こちらは、アスレチックの滑り台で遊ぶ、なかちゃんの娘のあーちん♡
ホクと10日違い生まれのかわいこちゃんです。

d0121652_22305337.jpg


赤ちゃん教室で知り合って、それ以来かなり仲良くしてもらってる、なかちゃん親子。
4月からあーちんが保育園に行き始め、なかちゃんも働くことになりました。
あー、淋しい。まじ、淋しい。ビエーン(ノД`;)

それでは子供たちに、これからも仲良くしてねのチューでもしていただきましょうか。

d0121652_22412967.jpg

      ホク「これからも、よろしくねん♡」
なにぶん、ホクのほうが背が低いもんで、男女が逆のチューみたいな感じになっちゃいましたw





お次は、我が地元にある根岸森林公園
こちらも桜、満開でしたわよーー!!

d0121652_22431548.jpg


いやはや、ご立派!!゚+.(o´∀`o)゚+.゚



ホクは、あたしといると歩かないという話を前回しましたが、興味のあるものを転がせばそれに向かって歩くということが分かりました。名づけて「ごまかし歩かせ作戦」です。


あたし「ホク、ほら見てみー!むこう、むこう!!」

タッタッタッタ・・・・・・(ホクの歩く音)


なに、なに??これなに??
d0121652_2250402.jpg



d0121652_22511881.jpg

     これこれ、どんぐり( ´艸`)ウシシ。
大池公園には小さいボールを持って行って、転がしたらこれも成功!
まるで犬だす。



最近、公園ばっか行ってるから、暇人公園日記に名前変えちまえばいいのに、変えない暇人主婦なのでした。
[PR]
by launakepani | 2009-04-08 23:01 |

えりなちゃんち!

「碧くんのすくすく成長日記」のえりなちゃん
「ひまひまり日記」のひまママ
「ビビ山blog」のビビ山ちゃん
とあたし、ママ4人+子4人でえりなちゃん宅に集合しました!

えりなちゃんはあたしの高校の友達で、ひまママはえりなちゃんの短大からの友人で、あたしはブログでお世話になっていて、ビビ山ちゃんはえりなちゃんのご近所さんで今日初めて会ったんだけど、

子を持つママたちって、初対面でもふつーに話弾むよね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
なんか、こう、壁が無いというか、同じぐらいの歳の子を持つママとして、話は耐えないもんだよね!

ママたちは、お茶を飲みながら、話に花を咲かせ、
子供たちは、自由に楽しそうに遊ぶ。






・・・・・・・・ホクを除いては。。。


いまだ、びびりホクは、ぜんっぜんお友達と一緒に遊べませんΣ(ΦωΦ|||) ガーン
ほとんどあたしから離れないし。。もうね、ガーンっていうかカビーンだよ。(同じかw)





どうしようもないから、どうもしませんけどね(爆)




じゃあ、最後に写真を撮ろうってことになったんだけど、動きまわる子供たちを静かに並ばせるためにえりなちゃんが教育テレビをつけてくれたらこの通り!

左から、ホク、りんちゃん、ひまちゃん、あおくんです☆
d0121652_21511033.jpg


りんちゃん「あんたたち、このテレビよく
見ときなさいよ!きっと人生に役立つから!!」


って言ってそうな写真だねw
[PR]
by launakepani | 2009-04-03 23:31 |

えりなちゃん家で新年会

年も明けて数日が経ち、ぐっと冷え込む今日この頃。
インフルエンザも流行ってるらしいけど、みんな無事か?
うちは、今日からホクがくしゃみ連発+鼻水ダラダラになっちまった。

では、3日前に開かれた新年会についてのお話でも。

所は、「碧くんのすくすく成長日記」のえりなちゃんの家。
13時スタート。

アオくんのパパに抱っこされてパチリ。
d0121652_20575017.jpg

人見知りホクも、アオくん夫妻にはなついてたんだよね!

知ってる人も多いけど、アオくんとホクは1週間違いで生まれてるんだぁ。
なぜかしぐさとか声とかが似てて、たまに声とか自分の子かと勘違いしちゃうくらいの時があるの。

色白アオくんと、地黒ホクでメンズオセロでも結成させましょうかね!w

新生児の頃は、身長・体重がほとんど一緒だったんだけど、
今は、アオくんの方が全然背が高くなった!ってか、ホクおちび。

d0121652_20534744.jpg


今回は何も作れないけどいーい?って言ってたのに、何品もご飯を作ってくれていて、
更にはピザも注文して、ひゃっほーい♪
ここんちの夫婦は、ほんとに料理がうまくてねー、どれも絶品でしたのよ。

とりあえず、写真にも写るシャンパンで乾杯!(シャンパンも買っといてくれたんだよ!)


そして、あたしの飲みたい脳が始動してしまったのでございます。。。



21時過ぎまで飲みっぱなし!
しかもあたしだけへべれけ!!(゚Д゚)


旦那は運転手だし、元から飲めないので素面。
えりなちゃん夫妻が一緒に飲んでくれて、楽しくなっちまってさー、おいらだいぶよっぱらっちまっただ。

はぁ~あ、ほんとに反省しました。みんなに迷惑かけました。

一回スイッチが入っちゃうと、ダメなんだなぁ。



d0121652_21143015.jpg

「まったくもぉ、うちのかぁちゃん、どぉなってんのよぉ~~~?」

今後に生かします。母より。
[PR]
by launakepani | 2009-01-15 21:18 |

ママ友万歳!!

まずは、先週の話から。upおそっ。

高校ママ友「ほにょ日記」のmoetちゃんちにお邪魔しました♪
「碧くんのすくすく成長日記」のえりなちゃんとチェンスと一緒にね。

d0121652_2054511.jpg

奇跡的にみんなカメラの方を向いてる写真が撮れたんだよ!
(あたしカメラ持ってきわすれたから、撮ってくれたのはえりなちゃんだけどね)
みんな小さい時から、ちょこちょこブログに載せてるから、覚えてる人は覚えてると思うんだけど、大きくなったよね~。感慨もひとしお。
とかいって、1歳検診で身長72.5cm、体重9200gだったホク。あんま成長してないけど。。

お腹の出具合だけは、誰にも引けをとらないぜ!

M字ハゲだし、お腹ポッコリだし、どこぞのおっさんかと思うよ、わが子ながら。





そして、昨日は前回ホクの発熱で延期になってしまった、念願の居酒屋じゅんこがOPENしたどーー!!!

d0121652_2111788.jpg


近所のママ友4人+子4人でうちに集結しました。
ご飯は一人1品持ってきてもらうってことで、こんな感じになったのだ。

どれもこれも、んまくてさぁ、人が作った物ってうちでは思いつかなかったりするものだから、
嬉しいし楽しいもんだね。

そして、プラス酒。

これはでかいよねやっぱ。(あたしの場合w)

昼から開店して、夜まであんなことやこんなことwを飲みながら楽しく語りました。

そりゃ、次の日二日酔いでバイト行っちゃうよね
(´ー`) v



旦那がいない日ならば、いつでも居酒屋じゅんこOPENするので、
誰でもいらっさ~~い!ご飯と酒は持参していただく適当居酒屋ですがねΨ(`∀´)Ψウシャシャ。



でさ、この二日間で確信したことがあったのね。
どうやらホクね、同じくらいの子供が苦手らしい・・・。ナンデヤネン!

小さい子がいると、あたしから全く離れようとしないし、
誰かが泣くと、それにびびってホクも泣く。
もうまいっちんぐじゅんこ♡だよ。。

いろんな子に会わせてるんだけどねぇ。これもホクの性格といえばそれまでなのか。
ちょっとづつでも慣れてくれるといいんだけど。
ご迷惑おかけしちゃうけど、みんなも懲りずにホクと遊んでやってくり。


d0121652_21163037.jpg

                     「オレの事ぉ?」

そうですとも、君の事ですよ。あ、あと口の周り汚いですよ。




年末年始と忙しそうなので、ブログはしばらく書けないかと思うけど、
みんな素敵なクリスマスを☆
そしてお正月をお迎えください゚+.(o´∀`o)゚+.゚

今年も続・暇人主婦日記を見てくれた皆様、ありがとさん!
そして来年もよろしゅう!!(いつまで続くかわからんが♪~( ̄ε ̄;))
[PR]
by launakepani | 2008-12-23 21:24 |
最近PC開いてると、ホクがPCをめちゃくちゃにしてしまうので、なかなか更新できずにいたら、PC開かなくても平気になってきちゃったじゅんこです。

なので、この1週間の話をまとめてしちゃう。

月曜にT高ママ友6人+子供が集まって、横浜でランチしてきたじょ。
横浜に住むランチ好きなママなら、割と知ってる子連れで行ける店。CiALの中にある「菜な」って居酒屋でランチが楽しめます。

d0121652_2233957.jpg

日替わりご膳みたいなやつ。1050円なり。
座敷の個室を予約できるし、なかなかよくね?

子供が生まれると、完全に子供中心になっちゃってさ、
店は座敷か、個室かとか、駅のどこにエレベーターがあるかとか、
駅から店まではなるべく近いところとかさ、
今までまったく気にならなかったことばっかり気になるもんだね。
完全にママ目線になっちゃうっていうかね。
荷物もすげーー増えるし。(愚痴)


最後にみんなでパチリ。
d0121652_2252566.jpg

2人目臨月の妊婦さんが一人いてね、なんか懐かしくなって、お腹なでなでしちゃったよ♡
去年の今頃のあたしなんか、腹が重めぇーー、早く出してぇーーって言ってたなw


ほとんど子供の話なんだけど、毎回話しが尽きないもんだね~♪
また近々゚+.(o´∀`o)゚+.゚





さてさて話は変わって、あたしはちょっぴり裁縫熱がでましてね。

秋の新作でけました゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ホクのおもちゃのサルに試着してもらいまひょ~。

d0121652_22133223.jpg


あたし用のベレー帽だす。
ホクは、帽子を嫌がるようになっちゃってさ、まったくかぶってくれなくなったので、
そんな奴には作ってあげないよ、プイッ。ってことであたし用。
去年あたりから、ベレー帽の流行り来てっからねw
去年はグレーの毛糸で作ったんだけど、今回は薄むらさきで。

裏はこう。(色は1枚目の方に近いかな。)
d0121652_2375125.jpg


横浜で薄むらさきのベレー帽かぶってる30代を見かけたら、それあたし!
声かけてくださいねw





そういえばさ、うちの旦那がホクを怒るとき、

「もうホクっ!!テーーするよ!!ヽ(`Д´)ノ」
っていうんだけど・・・・・テーーーってなんだ??(゚Д゚)
[PR]
by launakepani | 2008-10-02 22:24 |

消防(嫁+子)集合!

息子の得意技は、鼻フックと目潰し。
その母親のじゅんこです、どーも。


さて、今日は、消防士の旦那を持つ女子3人+その子どもたち4人がうちに遊びに来てくれました!みんな旦那を通して知り合った友なのよ。

しかもすごいことに、合計9人いて、ホク以外全員!!

ホク、完全にハーレムだぞ、これ!!(゚Д゚)
=おっぱい吸い放題だぞ!(違うかw)

d0121652_19533414.jpg

・・・・・・って、ホク奥の和室で爆睡してますけどね。。



おみやげに、パンとシュークリームいただきました~~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

d0121652_19553261.jpg


フランスで20年パン作りしてた、フランス人が日本で出したお店のものなんだって!
(合ってる??)手前のキッシュもうまかったぜーー!
いや~、こんなおいしいパン屋が近所にあると、ありがたいよね。

うちの周りは畑なり。


じゃあ、子供たち~~集合!!
みんな動きまわる動きまわる!でもいい写真撮ってもらいました☆
d0121652_19581027.jpg

前の列は左から、サヤちゃん、りりちゃん、あらたちゃん。
後ろの列は、みーちゃんとホクと、その後ろに背後霊2人(うそこいた。みーちゃんのママとあたし)




沢山話して楽しかったーー!!
りりちゃん以外は、みんなホクと同じ年でね、ママたちからいろいろ話が聞けたしね。
何より、友の子たちの成長を生で垣間見れるってのは、なにより嬉しい事だわ。(年寄りみたいか。)

また来てね。こんな家でも↓


d0121652_2095850.jpg


ホクが全部↑こうしたんだよ!!
だれか怒ってよぉぉ(ノД`;)
ヒトマカセ。

恥ずかしくて、雨戸あけられましぇん。
[PR]
by launakepani | 2008-09-25 20:15 |
d0121652_16235726.jpg

少し前に、いつもブログでお世話になっている「LIFE IS BEAUTIFUL」のromeoさん←に娘さんが誕生したとのことで、
ほんとにささやかなプレゼントを、あたしの自己満で送りつけてしまったんだけど、
わざわざ、お返しを送ってもらっちゃいました!!
Trader Joe'sのエコバッグと、
L’OCCITANE のリップグロス♡


逆に申し訳ないくらいたいそうなものを送っていただき、
しかも見事にサプライズだったわけで、とってもびっくり、そして嬉しかったです!!
ありがとうromeoさん゚+.(o´∀`o)゚+.゚
大切に使わせていただきます!!




さて、ここ10日ほどブログを書けなかったのは、訳あって実家にしばらく戻っていたからであります。
訳あってとかいうと、夫婦喧嘩みたいかwまぁけんかはいつもしてますけど、
今回は、旦那が昇任試験だったのね。
「勉強に集中したいので、試験までホクつれて実家に帰ってくれ」って言われたわけよ。
そんだけ手がかかるらしいです、あたしとホクw
合否はまだ先だけど、とりあえず試験も終わったので、自宅に帰ってきたよ。

いやー、それにしても、自宅が「楽」だとしたら、実家は「極楽」だね~(´ー`)

おかげさまで1週間で2キロデブって帰ってきたブーv( ̄(ΟΟ) ̄)v



そういや、BBQもしたな。今年は雨でことごとくつぶれたBBQ。
やっと実現したんだよ。(注:肉が少なすぎて写真撮り忘れたw)
ホクは初海!

d0121652_1695049.jpg

砂浜にシート引いてホクと1ヶ月お姉さんのゆいたんを遊ばせます。

・・・・とこの直後、ゆいたんに突進するホク。
そしてなんと!
セクシーゆいたんのおっぱいをホクが吸っちった
(゚Д゚)びっくり。

ホクがおっぱい星人だとは知っていたけど、まさか乳幼児の乳まで吸うなんて・・・。
母は少々恥ずかしいです。



最後に撮った集合写真、ドン。
d0121652_16241698.jpg


ちょっと分かりづらいけど、真ん中あたりにいるCAPかぶってんのがあたしです。
さらに、だいぶ分かりづらいけど・・・

あたし、年甲斐もなくエクステ付けちゃったYO!

31(サーティーワン)じゅんこ、まだまだ若作りしていきまっせーーー!!
[PR]
by launakepani | 2008-09-19 16:29 |