1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

カテゴリ:友( 28 )

梅雨明けしてから、毎日うだる暑さが続いているからか、
うちの息子、動物の臭いを発しています。

臭いを少しでも緩和しようと暑さを少しでも和らげようと、昼間も風呂場でシャワー浴びさせてるんだけど、プールって入れたことなかったのね。
ビニールプールをもらったから、うちにもあるんだけど、ホク一人のために出すのはめんどくさいし、もったいない。
そしたら「ほにょ日記」のmoetちゃん←から、「うちでプール入らない?!」って神のお言葉が!
さっそく「アオくんのすくすく成長日記」のえりなちゃん←と、コメントくれるチェンスとお邪魔させていただきました(≧∇≦o)

びびりーホク、初プールの反応やいかに!!



最初、プールに入れた瞬間、やっぱりびびってあたしからはなれようとしないホク。
情けない声で少々泣く。これは想定内。

5分くらいしたら、だんだん慣れてきたかな。
d0121652_21211686.jpg

っても、端で固まったまま、微動だにしません。

さらに五分後。
d0121652_21234916.jpg


1歳おねえさんのほのちゃんが、なにやら話しかけて遊んでくれてるじゃありませんか!
なんともほほえましい光景に、じーんとしてしまうじゅんこでした。

アオくんは1回スイミングに体験で行った事あるから、今回もすぐ慣れて遊んでたし、ほのちゃんは毎週スイミングに通ってるから、プール大好きっ子!

今回、チェンスの娘のナナちゃんは、おねむだったのでプールの写真が撮れなくて残念!

では今回プールで撮った3人のピン写真。
d0121652_21373357.jpg

           「あたし、水とお友達♪」

d0121652_21395612.jpg

         「ピン写真は照れるよぅ。」

d0121652_21415350.jpg

                   「ほぇ~」

じゃあ、愛しい息子の写真をアップにしてみようかな・・・・・・

d0121652_2143627.jpg


って、また鼻くそ出てんじゃん!!(゚Д゚)(よく小学校のときとか、プールで鼻くそ出てる子いたよねw)



今思い出したんだけど、3年前の哀・地球吐く(愛・地球博)←に行った時も、ふと横をみたら、旦那が鼻くそつけてたのを思い出したよ。

親子でどんだけ鼻くそ出せば気が済むんだよー。

もうこうなったら、親子で鼻くそ貯めて、
鼻くそ太郎でもこしらえちまいな!




って、鼻くそ鼻くそうるさくなってしまいましたが、

moetちゃん、昨日はお邪魔しました。
そしてランチもとっても美味しかった!!(写真撮り忘れたよー)
また遊びに行かせてね♪ほの姉さんにまた可愛がってもらわなきゃ!
[PR]
by launakepani | 2008-07-29 22:10 |
あたしのブログでも何度が登場している、碧くんのすくすく成長日記←を書いているアオくんのママのえりなちゃんは、あたしの高校時代の友達でね、えりなちゃんを通じて知り合ったブログ友達で、ひまひまり日記←のひまママそして、娘のひまちゃんのお家にえりなちゃんとお邪魔しました~♪

d0121652_20413853.jpg

左:ひまちゃん9ヶ月、中:あおくん7ヵ月、右:ホク7ヶ月。

ひまママもえりなちゃんも、あたしと同じ歳なんだけど、見た目が若くて可愛くてね、とても子がいるように見えないんだよ!
あたしなんか産後疲れきって、一気に衰えを感じる今日このごろだってのに(T-T)

ひまちゃんはとっても元気で活発な女の子♪笑顔がなんとも言えず可愛い子だったわ~♡
あたしが手叩いたり、口パクパクしたりすると真似してくれんの!
ホクが2ヶ月後、同じことをするようには思えないんだけどー。


でね、本日ホクの被害者となってしまったのが、この子。
d0121652_205446.jpg

                  とっても優しいアオくんです。



そして、あたしは事件の現場をキャッチした。。

d0121652_20555312.jpg

ホク「可愛い子は食うてまうぞ~~~Ψ(`∀´)Ψ」

ホクって自分よりもおとなしいとみなした子にだけガッツンガッツン向かっていくみたい。。
そのかわり元気っ子ひまちゃんには、超びびってんの。

ホク、すごい感じ悪くね?アオくんごめんね。

このまま大人になったら
DV亭主になっちゃうよぉぉ(ノД`;)
はい、取り越し苦労。



ということで、ママ同士楽しく語り合い、お別れの時間が近くなった頃、
ひまママからこんな嬉しいプレゼントが!!

d0121652_2124774.jpg


シュシュと携帯用おしり拭きケース♡

嬉しさのあまり、胸がじわーってなったじゃないのぉ!!(あ、乳が漏れたわけじゃないよ)
すぐにでも、使わせていただきま~す。ありがとう!!




それにしても、今までブログでしか通じていなかった人と会うのってなんか夢のようだよね。
そして、なによりえりなちゃんに感謝だな☆

ひまママ、今日はお邪魔しました!家も超近いってのが判明したし、また遊んでね♪
えりなちゃんとうちにも遊びにきておくれ~~。
[PR]
by launakepani | 2008-07-11 21:14 |

物々交換

前回のブログでコメントいただいた皆様、ありがとうございました。
ホクの熱は無事下がり、元気になりつつあります!
とにかくすぐ熱が下がって安心したよ。子供って、安静にとかもしないのに、よく熱下がるよね。


今日話したいのはね。
「雪・月・花」←でおなじみのギンコがあたしの半年後に出産してさ、
お互いの出産祝いを物々交換したって話。
んで、まずギンコんとこから写真を拝借してあたしのプレゼントはこちら。

d0121652_14533729.jpgd0121652_14534918.jpg








日本でしか買えないものっていうのをテーマに甚平以外はガラクタばかりぶっこみました。

そんで今日ギンコから届いた品はこちら!

d0121652_14444418.jpg


やべぇ~!!可愛い服がたくさ~ん!
そしてハンドクリームまで☆


ホクの服はもちろん、あたしのTシャツ(アメリカンイーグルのやつ)までちゃっかりリクエストしちまいました。わがままな注文に答えてくれてありがとうね、ギンコ。


なんか、自分が送るものを集めてる時もわくわく、
そして、ギンコから届くものはどきどきして待っててさ、楽しい物々交換だったよ♪
また物々っちゃおうぜぇ~~い!w


じゃあ、さっそく届いた洋服を、ホクに着せてみましょう!!

d0121652_14584962.jpg

Calvin Kleinのボディースーツ×5枚♡

d0121652_1501690.jpg

カーターズの袖無しロンパース♡

どれもこれも、ナイスチョイス!!
この夏、大活躍間違い無しの洋服たちで~~す!!!




そういえば最近、ぐずる時にホクが「あんま~、あんま~。」って泣くんだよね。

そしたらさっき旦那がさ、「見て見て、じゅんこ!あんま~、あんま~」ってうるさいから、
なにかと思ってみたらさ・・・








d0121652_1515486.jpg

            旦那「あんま~、あんま~」





衝撃。
[PR]
by launakepani | 2008-06-24 15:07 |
前回みんなに助けられて調子に乗りまくったじゅんこ、東京に住むただいま2人目ご懐妊中のともちゃんのうちまで、更に遠出しました!

・・・・・が、ホクがしょっぱなからぐずりっぱなし、あたしは焦りっぱなし。脇汗かきっぱなし。。
まずは駅のトイレで乳をあげるハメに。

今回は「アオクンのすくすく成長日記」のえりなちゃんと一緒に行って、+チェンスで帰ってきたんだけど、
ほんっとに迷惑かけちゃってなんて謝ったらいいのやら。オロオロ。

新宿乗換えだったんだけど、えりなちゃんがいなかったら確実に迷子だねあたし。
行ってから思い出したんだけど、20歳くらいの時、あたし新宿でまじで迷子になったからね。
どっか行った帰りにみなとみらいのランドマークタワーを見るとホッとするのはちゃきちゃきの浜っ子だからでしょうな。


でも、お家に着いたら、やっぱりママ同士話に花が咲きっぱなしで楽しかったわ~!!
しかも、すんごい素敵なマンションだったし!!
ともちゃん、お邪魔しました☆また懲りずに行くね!今度は抱っこひもでw



写真は誰も思い出さずに帰りにパチリ。

d0121652_1947567.jpg


夕方子供達が疲れてる時に撮ったのよね。

そしたら、ホクはこう↓

d0121652_19511565.jpg


               絶対目合わせないし!!

なんだよもぉ~、服も帽子もスタイも全部しましまだからってすねるなって!!(まじしまっしまだよね、テヘヘ。 )

そしたらこの直後・・・・・・・・・・・寝た。

ホクってベビーカーで最近絶対泣いて寝ないのに、ほどよい疲れだったのかスーっと夢の世界へ行かれました。

全然子供の事を理解できていない母じゅんこなのでした。

子の心、親知らず(´ー`) v
(親知らずっても歯じゃないよ。そんなの分かるか。アヘアヘ。)




そんなどうしようもない母親じゅんこと、しっかり者の父親に育てられて、
6月4日のこの日、めでたく満6ヶ月(世にいうハーフバースデー)を迎えたホクです。

この一ヶ月は、かなりの成長をみせたな~。
お座り→ずりばい→つかまり立ち。そして離乳食も始めたじゃん?
三種混合の注射も2回やったし。


ま、いまだに夜は3~4回
起きてますけど!?(T-T) (号泣)

[PR]
by launakepani | 2008-06-05 20:10 |
d0121652_23204831.jpg


なんて、題名から嘘つきました。

碧くんのスクスク成長日記
えりなちゃん宅にお邪魔したのだー。

いやね、嘘つきたくなるくらいうまいランチをごちになったのよ。
ほんとにレストランで食べてるかんじだったわー。

写真の他にもパスタも出してくれて、これぞまさしく
 お腹いっぱい胸いっぱいランチってーもんですよ。

夫婦で作ってくれたみたいなんだけど、ほんと舌をまいたわ。

ってかさ、洋食がまったく作れないうちの旦那に洋食のいろは をレクチャーしとくれ(´Д`;)



で、前にも登場してもらったアオくん+ホク。

2人とも大きくなりました~~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

d0121652_23301750.jpg


ちなみに、前回登場させた3月10日の頃の写真。(今から2ヶ月半くらい前か)

d0121652_2331276.jpg


あれ?ホク、小さくなったか?Σ(☉ω☉ノ)ノ

兎にも角にも、二人とも本当に表情が豊かになりました!
しかも、アオくん歯も2本生えてきてんの!
おもちゃの取り合いとかするようになって、精神的にも体力的にもだいぶ変化があったんじゃないかなとしみじみ思っちゃった~。

でもね、この2人について、ママ共通の悩みが。。



2人とも、夜寝ねぇーーーー!!!
Σ(ΦωΦ|||) ガーン



夜中に何度も起きないといけない日々がこんなにも長く続くとは、思いもよらなかったわけよね。しかも卒乳するまでは、夜中数回起きる日が続くていうじゃないさ!

あーーーもう、神様でも仏様!王様でも上様でもいいよ!
なんとか2人の子供がちゃんと寝るようにうまいこと取り計らってくれーー!





えりなちゃん、今日は体調もすぐれないのに、お邪魔しちゃって申し訳ない!
旦那さんにもよろしくお伝えくださいっ!!「またしつこくお邪魔します」ってねw
[PR]
by launakepani | 2008-05-25 23:56 |

wase宅訪問

前のピザ屋でフリーター時代、一緒に働いていた「KIOKU」のwase←
今では2児の母です。
しかも2人目のゲントくんは、ホクの1週間後に生まれたんだよ。
やっと初対面を果たせました~。

d0121652_15173618.jpg


ゲントくんはホクよりも背が高いし髪も長い。
ほんわか、優しい笑顔の子なの。
そしてほんっとに手がかからないみたいで超うらやましい!
夜なんか10時間くらいぶっ続けで寝てくれるんだってよ!(゚Д゚)キセキ?
寝かしつけなくてもそのまま寝たりするらしいよ。
やっぱ2人目って手がかからないようにみんな空気読んで生まれてくるのかな。


そんでね、ゲントくんのおねえちゃん、3歳半ナナちゃん←
彼女は全然人見知りしなくて、おもろいおもろい!
しばしの間、三十路じゅんことナナちゃんの会話をお楽しみください。

ナナちゃん(以下ナ)「ナナちゃんねぇ~、プリキュアのキュアアクアが好きなの♡」
d0121652_15341447.gif


じゅんこ(以下J)「へぇ~じゃああたしこの黄色の子がいいや。なんて名前?」

①ナ「キュア・レモネード」

②J「キュア・トルネード?」

×5

何回聞いてもあたしにはトルネードとしか聞こえなかったから、ぬりえを見せて説明してくれました↓
d0121652_15335550.gif


ナ「でも、ナナちゃんのお友達がレモネードだからじゅんこさんはダメ!」

J「え~まじで?じゃあ、あたしは何?」

「ココ」

ちなみにあたしはプリキュアって見たことないからココって知らないわけよね。
またぬりえで説明してもらうわけよ。

ナ「これがココ!」





d0121652_15363869.gif


男か(´ー`)

J「えーー!あたしやっぱレモネードがいい!」

ナ「レモネードはだめだプー!」

プー(゚Д゚)!?

どうやらナナちゃんは、ちびまる子ちゃんにもはまってるらしいのね。

今思ったんだけどナナちゃん、ちびまる子ちゃんに出てくるのは
「○○だブー」って言うブー太郎じゃなかったっけ?

プー太郎だと、仕事をしていない人になっちゃうねw



いやぁ~子供ってほんっとに面白いものですね

ね、ねぇ、水野さんて日本人だよねぇ?




waseへ
昨日は楽しい時間をありがとう☆長い時間お邪魔しちゃったね。
ごはんもおいしくいただいたし、お土産までいただいてすんません!
また遊びに行くね!車の練習積むから待ってて~~!
[PR]
by launakepani | 2008-04-26 15:17 |
春の陽気が続いていたかと思ったら今日はあいにくの雨。しかも寒いとか。
これが三寒四温?っつーの?

今日は、旦那同期夫妻とそのベビちゃんたちが遊びにきてくれました゚+.(o´∀`o)゚+.゚
(いつもコメントくれてるひろさん、mineちゃん、わーたんも含む。)

d0121652_20281.jpg

d0121652_204270.jpg


ホク、手を添えたらアイ~~~ンの顔だし!!
なんかこういうキャラだよホクって(´Д`;)

ちなみにこのベビちゃん3人も同級生なんだー。
ホクから4ヶ月づつ離れてんの。大きさはそんな変わらないけど、さすが先に生まれているだけあって行動の成長度合いが全然違うのよ。
ホクは寝返りすら出来ないけど、真ん中のサヤちゃんはお座りが上手にできるし、右のミーちゃんはたっちが出来てもう歩きだしそう!
この3人が同級生なんて信じられないよ!!
あーやっぱり女の子可愛い♡(しつこい)


サヤちゃんがホクのこと慰めてくれてます。

d0121652_201257.jpg


「あんたもすぐ大きくなるって!!なっ!小坊主!!」
「ほぇ~~」

ちょっと、ホク!!
クイズヘキサゴンで問題に答えられなかった時の
つるの剛士みたいな情けない顔してんじゃないよ!!ヽ(`Д´)ノ



ヘキサゴンで思い出したけど、ヘキサゴン出のおばか3人組の「羞恥心」の歌、
結構好き♡

d0121652_20205247.jpg

まだ発売してないのにかなり人気らしいよ。


だいぶ話はそれましたが、、
今日、わーたんは手作りのバナナケーキ焼いてきてくれて、
ひろさん夫婦からはコストコのロールケーキいただいたのに、
写真撮り忘れたし_| ̄|○
どちらもとってもおいしかったです!!

また遊びにきてね♪
[PR]
by launakepani | 2008-03-20 20:26 |

双子か!

今日は、ブログでもお世話になっている高校の同級生で「蒼くんのすくすく成長日記」のえりなちゃん夫妻が遊びに来てくれました!

アオくんは11月28日生まれ、ホクは12月4日生まれで1週間しか違わない上に
あたしの周りでは貴重な男の子☆

生まれてから初めて会ったんだけど、ブログで見るかぎり相当成長っぷりが一緒だったから、
すごい会うのを楽しみにしてたんだ。

早速並べて写真!

d0121652_19203557.jpg


身長63センチくらい、体重7キロくらいとほぼ一緒なのに、アオくんのほうがスリムに見えるのはなんで?(´ー`)



やっぱ、同じように手をしゃぶって、同じような声だして、同じ月齢の男の子だなって感じだったわー(≧∇≦o)

ただね、アオくんとホク違いはね、
ホクのほうが、顔ぶっくぶく。
ホクは大人があやさないと笑わない。
ホクのほうが態度がでかい。
ホクのほうがよくぐずる。

アオくんは終始笑顔でぐずることなく、乳飲んだらそのままコテッと寝て
超いい子だし、よく笑うとってもいい子でした。
夜は寝るまで泣くらしいけど、そんなの微塵も感じさせないのよ。


「隣りの芝は青く見える」と言いますが、今日見てる限りでは、
隣りの芝は間違いなくうちのよりも青いぞ!!


えりなちゃん夫妻、今日は来てくれてありがとさん!
今度はお邪魔させていただきまーす♪
[PR]
by launakepani | 2008-03-10 19:44 |

来客ラッシュッ!!

バレンタインデーは、旦那が当直だったけど、
なんだかんだであたしも作りましたよ、チョコじゃなくて紅茶のクッキー。

d0121652_18123594.jpg


ホクをおんぶして(´ー`) v

ラッピングとかはないけど、日ごろの感謝を込めて、手紙を添えて(メモ帳に。)


前回の更新から早10日。
友人たちが沢山遊びに来てくれたので、写真のせま~す!
みんなに許可もらってないからちっちゃくね。

d0121652_18195290.jpg
d0121652_1821284.jpg







d0121652_18222118.jpgd0121652_18233659.jpg







3日分一気に載せちゃいましたw

ホクを見に、沢山の友達が会いに来てくれて嬉しいかぎりです☆
(うちみたいな奥地に・・・)

お祝いのプレゼントもいっぱい頂きました。
この場を借りて再度ありがとう!!


毎回出るのは、旦那が全部家事やってるって話。
みんなかなりびっくりしてんだけど、
これだけは言っとく!

あたしがやれって言ってるわけじゃ
ないからね「(´へ`;


そんな旦那が作ったある日の夕ご飯withホク。

d0121652_183332.jpg


ビビンバだいっ!!
ってか、ホクすごいがんばってますw


そんな旦那、今ネプリーグ見てて、

ピスタチオって答えを「カスタピオ!!!」だって( ´艸`)ムププ
 
[PR]
by launakepani | 2008-02-25 18:42 |

またまた同級生赤ちゃん

夜中、ぐずぐずで全然寝てくれなかったホク。
完全に寝不足のじゅんこ夫婦です。おはよー。
まったくいつになったら夜ずっと寝てくれるのかしらね~。

話は変わって「わが娘」のみつこさんちが家を買ったというので、
「SAYA’S FARM」のひろさん一家とお邪魔してきました~~!

すんごい素敵なお家でね、なんかデザイナーズハウスっていうの?
日曜の朝やってる渡辺なんとかさんの、お宅拝見みたいな番組(適当すぎ?)
に出てきそうなお家なのに、あたしとしたことが、デジカメの中にメモリカード入れるの忘れてきたばっかりに写真1枚しか撮れなかったの。アホじゃね??

d0121652_8314351.jpg

                     ↑この1枚。。

しかも家の写真じゃないし!!

子供の写真続きで申しわけないんだけど、きゃわいいんだもん、赤ちゃんが並ぶと♡
左から
あらたちゃん(9ヶ月)すでに歩いてます!!
さやちゃん(7ヶ月)お座りが出来るようになったんだって!!
ホク(2ヶ月)西郷さんに似てるって!!うん、たしかに。
あらたちゃんのお姉ちゃんのりりこちゃんは恥ずかしがって写真撮れなくて残念。
次はよろしくね♪


とりあえず、この3人も同じ歳。ホクの同級生はなぜだか女の子がすんごい多いんだ。
こりゃ将来ハーレムですなホク。ぐふふ。

2家族から出産祝いをいただいたので、家に帰ってから全て装着させたらね、


d0121652_8491892.jpg


Check it out,yo~~!(*`∀´*)なんでやねん。

なぜかホクの顔もそんな感じできまっちゃってます。


おふざけはこの辺にして、みつこさんちからいただいたベストも暖かそうで手触り抜群だし、
ひろさんの奥さんのmineちゃんが作ったハワイアンキルトのスタイはすごい上手だし、
アップリカの靴、すごい歩きやすいんだろうなぁ。


ほんとにありがとね~~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
[PR]
by launakepani | 2008-02-10 08:57 |