1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

カテゴリ:友( 28 )

愛しあってるかい??

なんか昔、陣内孝則と小泉今日子の学園ドラマみたいのやってたよね~!
なんて名前だったか忘れた。。
アルツ進行中のじゅんこです。

ホクの一ヶ月半前に生まれたシホちゃん+ママが遊びにきてくれました。

シホちゃんはとってもいい子ちゃんなんです♡
声とか動きとかほんわかした感じなんだもん。ホクはガキ大将って感じ。。
やっぱ女の子欲しい(T-T)

ママは専門時代の友達で、ずっと仲良かったんだけど、たまたま同じ時期に妊娠!
妊娠中からよくうちに遊びに来てくれるんだ♪(あたしがペーパーだから)

そんな中、ホクがふてくされてるようです。
d0121652_10552372.jpg

「もっとおっぱい飲みたかったのによぉ~、おふくろが飲ませてくんねぇんだよ。」
「ほら、何言ってるの!写真撮るんだから、笑って笑って!」
d0121652_10553339.jpg

「俺、やっぱいつもそんな風に笑顔で癒してくれるお前が好きだ。」
「うふふ、知ってる♡」

そんなテレパシーでも送ってんのかな。




みんなも、愛し合ってるか~い!?016.gif


そうそう、スタジオアリスの写真ができあがったんだよ!
左バーに載せたのが、着物バージョン。で、↓がドレスバージョン♡
d0121652_1194543.jpg


女の子産んだ気分を少しでも味わいたかったんだもーん(´Д`;)
[PR]
by launakepani | 2008-02-07 11:12 |

素敵なプレゼント

メリクリ~~~!!!


本当に1日過ぎるのが早すぎて、出産してからもなるべくブログ更新するという目標は
すでに無いものとされています。。

そんな中、megmon天国Ⅱのmegちゃんから素敵なプレゼントが届きました!

d0121652_14391368.jpg

毎度毎度画像荒くてすんません(megちゃんとこできれいな画像ごらんください!)

megちゃんが作ったハワイアンレイ+シュシュ(肌触りふわふわ!)
liaさんが作ったハワイアンクレイドール(写真だと全然わかんなくて、すみません)
romeoさんが作ったハワイアンスリッパ(サイズぴったりでした!)

報告遅くなっちゃいましたが、とってもうれしかったーーー!!!

本当にありがとう☆




ところで、、うちの息子、おととい夜間救急にお世話になったのです。
生後3週間なのに。。

鼻詰まりがひどくなって、夜中いびき+軽い無呼吸みたいな状態が続いてね、
すんごい苦しそうでさ、乳あげても鼻詰まってるから全然うまく飲めなくなっちゃって、、
熱も38度あったんだ(30秒で計れるやつだから正確じゃなかったのかも)

旦那にも来てもらって、病院に急ぎました。

なぜか病院に着いたら熱下がってるし、鼻も結構通るようになって特に処置はしなかったんだけど、いやー、あせったよ。(先生の声が小さすぎてw)

新生児の鼻詰まりってよくあるみたいだけど、まだ口呼吸がうまくできないから
実際目の当たりにすると、超苦しそうなの!
となりでフガフガ言ってるから、あたしも全然寝れなくてさー。

鼻づまりは多少よくなってきたけど、かなり睡眠不足のじゅんこ親子であります。
[PR]
by launakepani | 2007-12-24 14:39 |

3歳児と同等の旦那

池袋のパルコから女性が飛び降り自殺、
そしたら下にいた男性に当たって男性も重症だってよ。
いい迷惑だよねぇ~。
もしあたしが死ぬ時は、なるべく迷惑にならないようにするけどな。

・・・とか、全然死ぬ願望なんかこれっぽっちもないくせに、
もしもの事を考えてしまうくらい暇人じゅんこです。どーも。


そんな暇人の家に、昨日「KIOKU」のwase←が遊びに来てくれました!

waseは第2子妊娠中。予定日があたしより2週間遅いだけなんだよ!
もう少しでおねえちゃんになるナナちゃんも一緒に来てくれたよ☆
ぜんっぜん人見知りしないとってもいい子ちゃんです。
d0121652_23334633.jpg

でも、なぜかカメラ向けると目つぶって待つんだよね~~(´ー`)

うちの旦那も、自分を怖がらない子供は大好きで、
当直の明けで眠いだろうに、ずーっとナナちゃんに遊んでもらってましたw

d0121652_23362325.jpg


3歳半にもならないナナちゃんがうちに来て一言。

「素敵なお家だね~(´∇`)」だって

大人の喜ぶツボを知ってるなって感じで、一本とられたよ。


そして、waseからこんなうれしい手作りプレゼントが!
d0121652_23403581.jpg


フリマに出して売れ残ったやつだけど、よかったらって。
全然いただくよ~~!!!可愛いでしょ!?
今、あたしの携帯には、megちゃんのリボンレイ←が付いてるから次の代だな。
カメラにつけたり、キーホルダーにつけてもいいね☆ありがとうwase。


wase親子を駅に送ってる車内でナナちゃんが疲れて寝ちゃって、
車降りる時も起こしたから泣いちゃったんだ。

その後帰宅して18時前のうちの旦那、開口一番、
「なんか俺も眠くなっちゃったな~~」ぼそっとつぶやいた。

だから眠かったら2階で寝てればよかったのにぃ~!!

でも、ナナちゃんもうちの旦那も楽しかったんだろうね(゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ナナちゃん、また遊んでやってくださいm(_ _)m
[PR]
by launakepani | 2007-11-06 23:53 |
9月で某ピザ屋を休職してから1ヶ月。(え?まだ一ヶ月か_| ̄|○)
みんなどーしてるかなぁと思ってるところへ、映画のお誘い。

今回は、メンズ2人と。昔のドリカムみたいでしょ!?(はらぼて妊婦がよく言うよ。。)
まま、あたしとは気の合う仲間で、歳は26歳と22歳だけど、そんなの関係ねぇ!

ってことで只今公開中の映画「グッドシェパード」を見てきたよ!

d0121652_1239248.jpg


映画見る前にフロアに記念撮影なんとかってのがあったから、そこで写真撮ってみましたw
あたし以外の2人は超恥ずかしがって拒否ってたけど、あたしおばさんなのかな。
なんも恥ずかしいことないじゃん!

d0121652_1240248.jpg
d0121652_12401849.jpg







全然見る映画と違うけどね(´ー`)



・・・・・・・・で、映画なんだけど、どうやら内容はCIAの創世期の話らしいんだけど、

あたしの低レベルの頭じゃまったく理解不能
Σ(ΦωΦ|||) ガーン


しかも、上映時間が3時間だったから、おしりが痛くなっちゃった(´Д`)

なんかね、1800円払って無駄な頭を使ったっちゅーか、疲れちゃったっちゅーか。
難しい話が好きな人は好きなのかな。とにかく主人公の名前も覚えられないくらい
理解できなかったw


頭を使ったら、やたらお腹が空くものですね。
ということで、向かった先は「ゲンカツ」←
結構お高いんだけど、いちいち良い物使ってるんだろうなって感じ。
ご飯のつやがとにかくすごいんだって!(写真じゃ伝わらないのが残念)
d0121652_1249429.jpg


キャベツは食べ放題だよ~~~。

                  で、メインのとんかつ
d0121652_12515812.jpg


                  の、中は・・・・・・・・・・
d0121652_1253439.jpg

なんか写真じゃわかりにくいんだけど、薄い肉がミルフィーユ状の25層になってるんだよ!
お好みでソース・ポン酢・塩をつけていただきます!

超まいう~~~~~゚+.(o´∀`o)゚+.゚


ちなみに「ゲンカツ」では一言も映画の話はでませんでしたとさ。
[PR]
by launakepani | 2007-10-27 12:59 |
なんだか、熱もないしだるくもないのに、鼻が超つまるんですけどーー(T-T)
くしゃみも半端ないんだけど、今って花粉飛んでる??

最近、高校の友達と遊ぶことが多くなってるんだけど、高校友達4人と
以前にも行った横浜元町にある「汐汲坂ガーデン」再訪。

ここは、ペットを連れても、ベビーカーでも入れるオサーレなカフェレストラン。

d0121652_12162232.jpg


ロコモコのランチセットを頼んだよ☆
(なんかだいぶ味が濃かったけど気のせいか?・・・・)

テラスでご飯を食べ、その後チェンス宅へ。
d0121652_12192591.jpg
d0121652_1219558.jpg












2人とも、カメラを向けると、なぜかちゃんとカメラを見てくれるいい子ちゃん♡
右のそうちゃんは、歩けるようになって、ママがずっとついてなきゃいけないから大変そうだったけど、あたしも来年の今ごろはそうなってるのかしら♪

なんの話をしたんだか、女友達が集まると話は耐えないもんです。
すっかり暗くなるまでお邪魔しちゃいました。

ブログに載せても良いとの了解をみんなに得たので、
また顔出し集合写真いっちゃうよ!!

d0121652_1226954.jpg


いっとっけど、あたしもう8キロ増してんだからね!!( `)Д(´)ヤブァイ。


あ、全然関係ないんだけど、これなんだと思う??
d0121652_12464213.jpg

食べると歯の染め出し液みたいに口ん中が真っ赤になるんだぜ。
[PR]
by launakepani | 2007-10-17 12:31 |
海の近くの素敵な一戸建てにお住まいのご主人ブログ「SAYA’S FARM」←奥さんブログ「うれしい・たのしい・しあわせ」←のひろさん夫婦。旦那の同期です。

7月に女の子が生まれたので、お邪魔しました~!

昨日は、海浜公園ておまつりをやっているということで、そこで待ち合わせ。
フリマでベビー服が100円とかで売ってて、そりゃ買っちゃうって~~!!

d0121652_10423813.jpg

d0121652_10425652.jpg

まだまだ小さい赤ちゃんのサヤちゃん♡ぐっすり眠っておりました。
あまりに写真が小さすぎて見えませんな。
じゃ、アップで。

d0121652_10442213.jpg

か、かわいい♡(≧∇≦o)

海浜公園で焼きそば激混み!だったので、ひろさんがお家で塩やきそば?アジアン風?
作ってくれたの☆(あたしが促した感あり)

d0121652_10465578.jpg

う、うまい♡しっかりおかわりしちゃったけど!

はぁ~うまい料理とちっちゃなベイベー、癒されるわ~~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
奥さんのかおちゃんに出産秘話を聞いたり、ベビーバスなどなど借りちゃった!
ベビーバスは、代々受け継がれている子の名前が記されています。
d0121652_10564189.jpg

ありがとね~。すっかり長居しちゃいました。
あ、テニスボールとゴルフボール借りるの忘れた(゚Д゚)




帰りはこちらで夕食。釜飯屋だよ。
d0121652_10572871.jpg

豚骨スープがついてて、一回目は釜飯だけで、二回目はスープをかけて♪
d0121652_1057519.jpg

d0121652_1058673.jpg

とりの唐揚げとジュースがサービスになって、
サラダと釜飯とデザートで2人で2000円って安くない!?

一日こんだけ食べたらさー。そりゃデブるよね。うん、デブってた。
体重計に乗るのが
最近恐怖なじゅんこブヒ( ´)Д(`)=3

[PR]
by launakepani | 2007-10-15 11:10 |

高校ママ友会

やっと今日でバイトをお休みすることになったよー!
みんなに心配されながら、ここまでやってきたけど、案外まだ働けそうだぞw

んで、一昨日久しぶりに一人で外出してきた暇人です。
高校の同級生でママ+プレママが会うってことで、あたしも便乗させてもらっちゃったわけ。

場所は、中華街「菜香新館」の座敷でランチ♪

あたしとしたことが全然料理の写真撮らなかったから、
一生懸命取り分けてくれてるおばちゃんの写真でもどーぞ。

d0121652_2375851.jpg

                    


すっかり話に花が咲いていたところ、次の予約が入ってるからと追い出される(`ε´)

その後山下公園へ散歩☆
なんとびっくり、3人ともベビーカーは流行りの「マクラーレン」!!

d0121652_23193487.jpg


そんなにマクラーレン×3を見たら、あたしの買った赤グレコ、ほんとに良かったのかと不安になる。典型的な日本人じゅんこ。


でもいいよね。だってもう買っちゃったもんね。だって早すぎたもんね買うの。(一人事)誰か慰めてくれ(T-T)



いや~、それにしても、久しぶりの友との再会。そしてみんなママやプレママ。
高校を卒業して10年以上。30歳にもなると相当な変化だよね。
それがいとをかしく、趣深し。


最後にみんなで記念撮影!!
真ん中の3人がすでにママ。右の子はあたしよりも2週間予定日が早い妊婦さん。で左があたし。
d0121652_2315176.jpg

あたし、デカっ。。ブーツのヒールがね!(ヒール抜いたって165cmのくせに。)
そして、腹もデカっ!!
ってか、画像荒いね、ごめん。



でさぁ~ちょっと聞いてよぉ~~撮影を頼んだおばちゃんがさ、、、
デジカメなのにカメラに顔くっつけて撮ってたよーーーーー!
しぎゃぴーーーー!!!(゚Д゚)

d0121652_23371520.jpg

[PR]
by launakepani | 2007-09-28 23:45 |

中華街~揚州茶楼~

昨日、3家族合同中華街ディナー行って参りました!!

今回、あたしが予約したんだけど、地元人のくせに全然気の利いた店とか知らないの。
で、ネット頼み!!
そしたらこんなコースを見つけたよ!

満漢茶宴コース7800円が3900円!!

d0121652_1744198.jpg
d0121652_17442361.jpg
d0121652_17444511.jpg







d0121652_17451117.jpg
d0121652_17453064.jpg
d0121652_17475677.jpg







d0121652_17481310.jpg
d0121652_17483017.jpg
d0121652_17485268.jpg







もう食べられないよぉ~~(´)3(`;)

相当なボリュームでした。
そのお陰か、維持していた体重が昨日で1キロも増え、今日になっても戻りませんぜ。
しかも、アワビ、ペキンダック、大海老、フカヒレ、とかなんかすごい食材が結構使われてたよ!

特に美味しかったのは、エビマヨ+エビチリと、蟹爪揚げ(蟹爪揚げ写真とんの忘れた!)

ラム肉のしゃぶしゃぶは、臭み満載。豚肉でいいのによ。
焼きそばは、コショー焼きそばかってくらいコショーの味しかしないの。

まま、3900円だし、高級食材だし、座敷だし、個室だし、時間制限ないしってことで、
よしとするか!

料理がもう少し繊細だとよかったかな~(←食通ぶったコメント)


今回は子供が3人いたから、話題は子供で持ちきり☆
子供がいると、パパママは落ち着いて食べれないみたいだけど、あたし的には楽しいな。
来年には、あたしの横にもわが子がいるのだなとか思うと、自分、大人になったな~
って、物思いにふけってしまうじゅんこでした。

そらそーだ、8月でおいら三十路ボンバイエですから!!(´ー`)

中華街に行った事ある皆様、値段もそこそこで、美味しいお店といえばどこ??
[PR]
by launakepani | 2007-07-01 18:04 |