1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

カテゴリ:家族でおでかけ( 21 )

地元のピザ屋で一緒に働いていた旧友(jzz31g)が、去年モロッコに行き、GWに帰って来ていたのに、結局予定が合わず会えなかったんだけどね、お土産を買っていてくれたらしく、わざわざ送ってくれました。
d0121652_2129114.jpg

可愛いやつ(革で出来たラクダの置物)と、ミントティーで~す!(≧∇≦o)
モロッコって、革とミントティーが有名なのかな?

あたしの旧姓で送ってくれたもんだから、郵便屋さんがメダパニ(混乱)。
電話がかかってきて、説明したので、無問題だったけどね。
なんか、旧姓を久々に呼ばれたから、ちょっと新鮮だったんだけど゚+.(o´∀`o)゚+.゚

とにもかくにも、ありがとう~!ホクが、ラクダを見つけて、「モーモー」って言ってたよww




もう一つの話題は、江ノ島水族館。通称江の水

d0121652_21462515.jpg

d0121652_21464364.jpg


ずっと行きたかったところなんだけど、やっと行けました!
(動物園よりも高いしね、最近無料のとこばっか行ってたからねぇ~。ちなみに入場料は大人2000円。)

あたしも久しぶりの水族館で、ドキがムネムネしちゃったよ。
ホクは、「おっきー、おっきー!」って魚を指刺して言ったり、でかすぎる水槽にはびびって泣いたりと、すごいいい反応を見せてくれてさぁ、今まで待った甲斐があったってぇ~もんよ。

ひびって泣いている証拠写真↓
d0121652_2147036.jpg

おっきー、おっきー!と指さすホク↓
d0121652_21483282.jpg

クラゲゾーンの天井。うちのおかんにこの写真見せたら、本物のクラゲかと思ったってよ・・・んなアホな。
d0121652_21512286.jpg



ディーディン、ディーディン、デーディンデーディーン・・・・・・・(ジョーズのテーマ)
d0121652_215239100.jpg

ホク、カニにやられんぞーーー、にげろー!!
ヽ(`Д´)ノ

d0121652_21543084.jpg

ぎゃーーー!ホクが、カニに食われたーーー!!
んなアホな。

d0121652_21571829.jpg

プリクラ撮ったんだけど、1枚500円で、しかも2種類のショットしか撮れないなんて!
んな、アホな!!


d0121652_2156230.jpg

んな、アホな!
(ほんとにこの親子、目つぶりすぎなんですけどー。)


アホなことだらけでしたけど、ほんとに楽しかったです、あたしがw
いや、ホクも楽しんでたよ。旦那はどぉだろ。つ・き・そ・い??
[PR]
by launakepani | 2009-05-15 22:03 | 家族でおでかけ

まんじゅーラシア

祝!WBC2連覇!!!日記の内容と全く関係ないけど、日本人として。




今日の題名は、帰りに買ったお土産の名前です。
ということでじゅんこ一家、ズーラシアに行ってきたよ。(また動物園なり)
なんでかってーと、未就学児を連れた大人5人まで?入園無料っていう太っ腹キャンペーンをやってたから(クーポン持参でね)
ズーラシア、10周年記念なんだってよ。

デジカメはぶっ壊れたまま、お釈迦になりましたので、ビデオカメラのデジカメ機能でなんとかしのぎました。
だから、写真たっぷり!
暇人主婦日記は、写真無しじゃ語れませんのでね。あたしが。


「ほら、ホク!野毛山動物園にいなかったぞうさんだよー!」
d0121652_22334625.jpg



zzzzzzz・・・・・・・



d0121652_2235216.jpg

ホク様、内股で爆睡かましてます。。


まぁ、起きるまで待ってられないので、先にどんどん進む。

ズーラシアは、結構敷地が広いし、新しいだけあって、園内もとってもきれい!
d0121652_23143920.jpg

珍しい動物も沢山展示されてます。
動物が住みやすいように、檻がなかったり、檻があっても大きいのよ。

ほら、奥のほうに、なんとかって猿が!(名前忘れた。珍しすぎて。。)
d0121652_22391758.jpg

だいぶ遠いね(´ー`)

d0121652_224078.jpg

これまた奥のほうに、ウンピョウがいる・・・はず??

うん、だいぶ遠くて見えないね(´ー`)


d0121652_2243257.jpg

これは・・・・えと、なんだったかな。クマかな?




うん、これはいないね(´ー`)



見るところから結構距離があるので、見えない動物もしばしば。


・・・とこの変でホクが起きました。
d0121652_22562919.jpg

             「ここは、どこじゃい。」


ということで、お待ちかねのランチタ~イム!(あたしが食べたいだけ)

d0121652_22491692.jpg


あたし、こういう遠足的なおでかけの時に、生まれて初めて弁当作って行ったよ。
最近ホクブームのトマトをたっぷりと。そして、旦那に好評だった、のり巻き2種。
重箱とかもちろん無いから、タッパーで貧乏くさいけど、まぁいいべ。


そして、最後はズーラシア名物珍獣・かきピー!じゃなくて、オカピ。(これはすごい近くで見えました)

d0121652_22543732.jpg


動物が見終わると、広場に大きいアスレチックがあって、子供たちが遊べるようになってんだけどね・・・
d0121652_22552736.jpg

                 激混み!!

平日だったけど、無料ってこともあり、超混んでいたので、ホクはここで遊ぶのを断念しました。(あたしが疲れただけ)



いやーそれにしても、なにがすごかったってさ、
園内であたしの高校の後輩にばったり会い、
さらにその後、あたしの高校の同級生にばったりばったり会ったってことよ!!
(動物園が一番すごいんじゃないんかいっ!)


それぞれ、高校卒業以来会ってなかった子だし、お互い子供も居て、時が経ったのを感じしみじみとしたじゅんこでしたとさ。


ズーラシアよ、もうちっと空いてるときに、また行くから待ってろよ!
[PR]
by launakepani | 2009-03-24 23:18 | 家族でおでかけ

野毛山動物園

悪天候が続く最近、久々に暖かく晴れたので、野毛山動物園に行ってきました!

あたしの実家からは近いので、小さい時は何度となく訪れた動物園。入園はまさかの無料。
横浜市民の税金でまかなっているということでしょうか。

では、園内の動物ご紹介~!

「え?なんでこんなとこにおとん??」
d0121652_19561827.jpg

あ、チンパンジーね。




d0121652_1957072.jpg

「教官!あたしはどじでのろまなカメです!!」



d0121652_1958280.jpg

↑トラのおりの張られている、この張り紙になんて書いてあ~るか?

d0121652_2032100.jpg

あたし的に、おしっこを飛ばすという所よりも、「メイメイさん」がツボ。
なんで「さん」付け?普通「ちゃん」とか「くん」とかじゃね?



「しろくまさ~~ん!!」
d0121652_2035161.jpg

                  シーン。。。





そりゃそうだ、このしろくま、置物だもんよ(爆)
しょうがない、無料、無料。(昔はいたんだけどなぁ)


と、いろんな動物を見てまわったけど、ほとんど無反応なホク。
始終この顔。

d0121652_2064373.jpg


唯一楽しい時間は、旦那との絡み。
d0121652_2072296.jpg



・・・・・・・・だったら、別に出かけなくてもいいんじゃねーの?(ってみんなの声がする~)


イヤイヤ、最後の方にねずみとかひよことかを抱っこできる広場があって、そこでは楽しそうにしてたんだけどね。(なんとか動物園に行った意義を見つけようとするじゅんこw)

d0121652_20102199.jpg




とにもかくにも、一通りの動物はいるし、無料なのに割りときれいだし、また行きたい動物園だな。

ケチな旦那に「金取ってもいいだろ、この動物園!」とまで言わせた動物園ですからw
[PR]
by launakepani | 2009-03-10 20:22 | 家族でおでかけ

お花畑

ある晴れた日の午後、菜の花畑に行ってきました。(今月中旬の話)

吾妻山公園っていう、大磯の隣り、二宮にあるとこでね、スーパーニュースの天気予報の時にちょっと菜の花畑が写ってて、行ってみたいってことで。
最初はそんな気軽な感じだったんです。。

車からベビーカーを下ろして、いざ出発!
と思ったら、初っぱなから心臓破りの階段が。。。
ありゃー、10000段くらいあったな「(´へ`;(そんな気がしただけでふつーに老人も結構多かった)
ベビーカー置きに行くのも面倒だし、ってことで、旦那がホク+ベビーカーを担いで上りはじめた!
d0121652_8455861.jpg


ぜってー心臓破られんぞ!!と思ったら、破られたのはあたしでした。

旦那は「こういう階段は一気に一気に行ったほうがいいんだよ」とかいっちゃってさ、とっとと上る。
すれ違うおばちゃんたちに「あらー、大変ねー!若いから体力あるのねー!!」と言われ、褒められると伸びる旦那、とっとと上る。
あたしは軽装にもかかわらず、ひーこらひーこらばひんばひん。旦那のだいぶ後を上る。
途中でなんでこんなとこ来たいっていっちまったんだろーと何度後悔したことか。


「なんか空気薄くなってきたなー・・・。」(そんな高い山じゃない)

「ブーツで来ちゃったのがそもそもの間違いだよ。スニーカーならな・・・。」

ぶつくさ呟きながら、じゅんこもなんとか頂上に到着しました。


d0121652_8474257.jpg


そこに広がるは、テレビで見たとおりの菜の花畑(≧∇≦o)♪

しかも、超天気が良くて、富士山もバッチリ見えちゃってるし!!
さっきの疲れが一気に吹き飛びました!(半分くらいね。)


楽しみだったホクの反応は・・・。

菜の花に全く興味なし(´Д`;)

興味あるのは、散歩に来ていた犬と、上空を飛んでいるヘリコプターのみ!!
こんなに菜の花の黄色がたーくさん見えるのに~~。
お陰様で「ワンワン」と言えるようになりました。

d0121652_8434952.jpg

                      「ワンワン」




いやー、今回あたし気付かされたんだけどさ、
富士山、120パー登頂出来ない自信あるわ!!


一生に一度は登ってみたいと思ってたけど、あー無理無理。
[PR]
by launakepani | 2009-01-23 08:50 | 家族でおでかけ

旦那、太鼓を叩く

さてさて、昨日は近所の公園でやるお祭り?バザー?で、旦那が習っている和太
鼓のお披露目会があるというので、ホクと見物に行きました。前回のお祭りでは
射的係のお兄さんだった旦那、今回は・・・

おぉー!叩いてる叩いてる!!(旦那は一番左)
d0121652_18533666.jpg


確かに叩いてるよ。

d0121652_1854527.jpg


…ってか、オペ中か!!

ベビーカーで行ったんだけど、ホクは眠くてぐずるもんだから、あたしはホクをラグビーボールのように小脇に抱え、ビデオカメラで旦那を撮影。

ホクはグズグズ、あたしの手ブレブレ。。
良い映像は撮れなかったけど、思っていたよりも本格的でさ、
みんなから大きな拍手をいただいておりました。

思えばあれは一年前、子が生まれたら、父親の自分がなにか子に頑張ってる姿を
見せたいってことで始めた太鼓。
音楽のセンスもなく、楽譜ももちろん読めなかった旦那が一年間でここまで成長したんだなーって、ヒナを巣立たせる親鳥の心境になりましたww

え?ホクはパパの太鼓を叩く姿を見てたのかって?
そんなもん、もちろん見てたよ! (1分くらいw)

会場である公園の中は大にぎわい。
d0121652_1858405.jpg

無料で混ぜご飯とお水が配られた他、15種類くらいの食べ物が売られていたり、
フリマみたいになってたり、あたしの目はぎらんぎらん!
早速焼きそばのとこに並んだら、焼きそば焼いてるおじいちゃんが可愛かったの
でパチリ。

d0121652_18571467.jpg


赤の水玉模様のエプロンだし、
めっちゃハイウエストなんだもの~~♡


とにもかくにも、大成功の太鼓お披露目会でしたとさ。
[PR]
by launakepani | 2008-10-27 19:01 | 家族でおでかけ

ヒヤヒヤもんの出来事

なんか8月が終わるとあたしの中で夏が終わったって感じがするんだけど、
まだまだ暑いね。

さて、先日あたしの従兄のお家に遊びに行きました。
ホクの20日後に生まれたモモちゃんに会いに♡

d0121652_1231630.jpg


全然人見知りしないとってもいい子ちゃんでした。どぉ?ホクに似てるかな?

でね、モモちゃんが着てる服、実は旦那のお父さんからホクに頂いた服なんだけど、女の子っぽいからってことで少し前にモモちゃんに送ったんだよね。(もちろん旦那にも報告済み)

そしたらさー、

旦那「なんかこの服見たことあるなぁ~。うちにも同じ服なかった?」

・・・・・って。。

あたしも頂きものなんだけどって伝えずに送っただけにめちゃ気まずくてさー。まいったわけ。


さらには、うちの従兄、実は一度離婚してんだけど、

旦那「前の奥さんとはなんで離婚したんですか?」

・・・・・って。。

ほとんど初対面のあたしの従兄に普通聞けないでしょーそんなこと!
しかも、今の奥さんが横にいるのに。。

とにかくあたしはヒヤヒヤもんだったわけよね。

そりゃ、帰りの車であたしの説教も始まっちゃうよね(´ー`)
でも、旦那はなんで怒られてるのかいまいち理解できてないみたいで。
結局理解してもらえたのかい、旦那?


まぁ、過ぎたことなので、ブログに書いておしまいにしようと思いますけど。



女の子に会うと、やっぱり女の子っていいなぁ~って思ってさ、
うちに帰ってからホクの髪結んで、女の子産んだ気分になってみたぜぃ。

d0121652_12405069.jpg



だめだ、だめだ!
ホクは相当、男顔(´Д`;)

[PR]
by launakepani | 2008-09-03 12:44 | 家族でおでかけ

花火大会

7月20日、花火大会に行ってきたど。みなとみらいか山下公園の。(詳しい場所はしらん。)

うちの実家からは山下公園まで歩いて行けるので、その前に焼肉を食べに行ったよ。
d0121652_22281424.jpg

ホク、ニホンザルに抱っこされてますね(´ー`)
(ほんとはうちのオトン)

このサルおとん、ずいぶん酒が弱くてね、花火大会に一緒に行くっていってたのに、
2杯焼酎飲んだら酔っ払って、金だけ払ってとっとと帰っちゃいましたw
おとん、ゴチ。

さてさて、それではお腹もいっぱいになったことだし、花火見に行くか~!

ホクは生まれて初めての花火。どんな反応をするか楽しみだったんだけど、

音に反応するでもなし、花火見るわけでもなし。。

まったくの無反応でした。チャンチャン。

しかも、山下公園ね、めちゃ規制されてて、少し遅れていったあたしたちは、公園内に入ることも許されなかったんだよ!
だから、木の陰から花火を見るハメに。

d0121652_22334755.jpg

木が邪魔・・・・・

d0121652_223401.jpg

木が・・・・・・



ホクも無反応だし、花火も木の間から見てもイラっとするだけだし、
少し遠くから見ることにしてみたの。






d0121652_22365233.jpg


た~まや~~~~(≧∇≦o)

d0121652_22373954.jpg


か~ぎや~~~~!!!(≧∇≦o)

※その昔、花火屋のたま屋さんとかぎ屋さんの花火がどっちがいい花火を打ち上げるかで競ってたことから、「たまや~、かぎや~」って言うんだってね。

少しだけいい写真が撮れたところで、旦那が帰りの渋滞を気にしたり、蚊に刺されてかゆいとイライラしだしたので、実際は45分を残してとっとと退散。

わりーけど、あたし花火大会行ってこんな早く帰ったの初めてなんですけど。


最後に、久々に撮った家族写真でも載せてみようかな。

d0121652_22414369.jpg


昼間バイトで、今年は浴衣を着れなかったから、
去年ギンコに、浴衣用の布で作ってもらったワンピを着て行ったんだ~~。


来年はもうちょっと、いい場所で見れますように。
来年はもうちょっと、ホクが反応してくれますように。
来年はもうちょっと、旦那が我慢して花火を見てくれますように。
[PR]
by launakepani | 2008-07-21 22:51 | 家族でおでかけ

三渓園~桜満開~

昨日からバイト復活しました!
半年経ったら、知らない人とかいて、ちょっと人見知りのじゅんこです。
母乳あげてるから1日3~4時間のお気楽シフトだよ。


今日は、ぼちぼち天気も良かったし、旦那も急に休みになったので、
地元の桜で有名な、三渓園に行ってきたよ。
地元のくせに、初めて行った気がすんの。
案外近くにあると行かないもんだよね。
ちなみに、みなとみらいにある、ランドマークタワーの最上階とかも行ったことないんだよね、あたし。

じゃあ、さっそく写真見てー!

d0121652_19214116.jpg

d0121652_19215392.jpg


よっ!日本の美!!

ほんとにきれいだよねー!まさに満開ですよ、今。


でも、やっぱりお腹がすいちゃうじゅんこ夫妻。
中華街に行き、ふらりと立ち寄った店でランチ。どこの店とは言わないけど。
d0121652_19252816.jpg


鶏肉とカシューナッツ炒めランチ997円。

量は認める。
満腹という言葉を最近忘れている、授乳中じゅんこでもかなりの量。

でも、蒸し鶏は写真で見るのと全然違うし、杏仁豆腐嫌いのあたし、フルーツしか食べれないのに、フルーツほとんどなし。しかも杏仁豆腐は寒天ゼリー風。

さらに痛いダメージ。米がおいしくない。。
古米?いや、古古米??
米不足の時のオーストラリア米を食べているかんじ?

そして驚きの店員の対応の悪さ。
皿の置き方とかひどいのね。ガンッ、ガンッって。
コーンスープがこぼれんばかりの置き方だったわけよね。
もっとこう、丁寧にできないもんかね。

無言で皿を置く店員さんにもしセリフをつけるとしたら、
「食え。」
って言われてるみたいな。


お腹いっぱい、胸いっぱいになるはずが、

お腹いっぱい、胸がっかりランチでしたとさ。

あたしが過剰サービスを求めすぎているだけなのかしらね。


あれ、話が桜から結局食べ物話に変わっちゃったけど、
ま、いっかw
[PR]
by launakepani | 2008-04-02 19:44 | 家族でおでかけ

鎌倉遠足

今日はぽかぽかいい天気058.gif

どこかに出かけないともったいない!ってことで鎌倉に行ってきたよ。
妊娠5ヶ月の戌の日にお参りに行ったおんめ様のとこに安産のお守りを返す目的もあり。

d0121652_19262373.jpg


去年の7月にはお腹の中でまだちっさかった赤ちゃんが今はもう3ヵ月半になってるんだもん、なんか感慨深かったわ。

春ということもあり、きれいな花たちが我一番とと言わんばかりにあちこちで咲いていました。

d0121652_19284417.jpg
d0121652_193001.jpg








若い時は、花なんか見向きもしなかったけど、あれだね、やっぱ年かな(´ー`)
純粋にきれいだな~って見とれちゃうんだよね。


まぁ、でもやっぱ花よりだんごなわけで・・・

d0121652_1931578.jpg


うふふふふ♡
抹茶と紫イモのソフトクリームで、その名も「あじさい」味は、ほとんど抹茶の味しかしなかったけどね。


鎌倉に行ったんだからやっぱ鶴岡八幡宮にいかねばなるまい!
平日というのに、こちらは結構人がいたよ。
こちらでもパチリ。
d0121652_2004982.jpg


おっと、右上の方にピンクの花が!

d0121652_19354268.jpg


桜だーーー゚+.(o´∀`o)゚+.゚
あたし桜大好きなんだけど、こんなに早く見れるなんて!(河津桜という早咲きの桜なんだってよ)
これだけでも今日来て良かったと思うくらい好き。
結婚する前なんかさ、一人で原チャリで桜のあるとこ探しちゃうくらいに好き。
好き度伝わった?w



桜さんが好きです。でも・・・・・





d0121652_19381668.jpg



だんごさんはもぉ~っと好きです♡

左からかぼちゃあん、抹茶あん、よもぎこしあん+わらび餅だす。
[PR]
by launakepani | 2008-03-18 19:45 | 家族でおでかけ
育児に疲れたあたしを不憫に思ったのか、単なる気まぐれなのか、
旦那が何かプレゼントしてくれるといい出したんだ。

あたしってあまり物欲ない人なんだけど、
いつだか友人が言った言葉を思い出した。

「ブランド物の1つや2つ持っててもいいんじゃない?」

その理由を彼女はこう述べた。

1:もういい歳こいてるから。
2:1つブランド品を身に付けてるだけで、他の洋服とかもおのずと高く見える。


いやぁ、ごもっとも。

っちゅーことで、買ってもらったのがこちら↓

d0121652_2354495.jpg


あなたがわたしにくれたもの~♪
コーチの財布とバッグですぅ~♪♪


ジッタリンジンの歌に当て込んでみました。

前の財布はもう5年も使ってたし、バッグは子連れで重宝しそうな大きめの肩掛けだよ。
財布さ、白いとこすぐ汚れそうじゃね?あたしが使ったら余計に。。

とにかく旦那に感謝だなヾ(♥ó㉨ò)ノ♡



そんな旦那、家事全般も引き続き頑張ってくれてるのよ。
こんなこというと、あたしが何にもやってないみたいだけど、ほんとになんもやってないのw
でも、あたしがやれって言ってるわけじゃなく、
あたしがご飯作ろうか?って言うと、
「俺のテリトリーに入るな」って言われるし。ほんと珍しいべ?


<ある日の会話>
じゅんこ「今日のご飯な~に~??」

旦那「バニーと、ジルコと、シャモ。」

???(゚Д゚)???


みんななんだと思う??


やきそばにーと、とんじること、ししゃも。

すなわち、焼きそばと、豚汁と、子持ちししゃものようです。
あたしは少し悩んで豚汁とししゃもは分かったものの、さすがにバニーはわかんないよ!


さすがにめんどくせぇ~~!!(´Д`;)


でも、いつも家事やってくれてるし、子育て支援もばっちりだし、バッグも財布も買ってくれる旦那だからもっと感謝しないといけないな。

あたしとホクの存在について、旦那に聞いてみると、

「ホクは赤ちゃん、じゅんこは子供」
だってよ。

なんにしても、あたしは旦那の妻では無さそうです。。
[PR]
by launakepani | 2008-02-12 00:16 | 家族でおでかけ