1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ASTA8

昨日は「雪月花」の銀子と、Fさんと三人で会った!

銀子はアメリカに嫁に行ったんだけど、今日本に帰ってきている間会うのは二回目。

うちら3人は元某ピザ屋で一緒に働いていたバイト仲間なのだ。Fさんと会うのも久しぶり。

場所はあたしのこよなく愛する地元横浜の元町です。

実は、Fさん!4月3日にインド式マッサージ・アーユルヴェーダのお店を開いたの!

今話題の、頭にオイルを垂らして脳のマッサージ「シロダーラ」なんかもやってるよ。

お店の名前は「ASTA」アシュタです☆

詳しいことは、銀子のブログへ♪(特典つき)

元町といえば、結構高級なお店が立ち並び、マクドナルドも家賃が高くて撤退したほどの場所。

そこに出店するのは、相当な決断力が必要だったんじゃないかと思います。


昨日はお店が休みだったから、店内でお茶を飲みながら談話と相成りました~。
ということで、お店の中の写真パチリ。

d0121652_1349084.jpg
d0121652_13492487.jpg


びっくりくりくり!!すごい本格的じゃね!?!?

そこはまるで東南アジアだよ~~~。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
byちびまるこ


デザインとか全部自分で考えたんだって!!

ほんとうに、Fさんはオシャレィで素敵な人なのよ!!!

お店に行けばそのFさんに会えるわよ~~~~☆

さりげに置いてある家具とかインテリアにも要注目!


黒豆茶を何杯入れてくれたのか、13時から会って、気づいたら19時過ぎ!!

楽しいときというのは、どうしてこうも経つのが早いもんだろか。

お腹空いたから、大戸屋でご飯食べながら、さらに2時間!!!

どんだけぇ?!?!

とにかく!!

Fさんお店、頑張って!!

そして、銀子、アメリカ帰ってもPCでな!!ってあと2日いるかw



アーユルヴェーダといえば、、

あたし2月にBARI行って来たときにやったんだよ!

まじ気持ちいいんだお!!

もうね、なすがままでね、、、

d0121652_13523044.jpg


誰だよ!!!

しかも、オイルまみれの手の店員さんに写真を無理やり撮ってもらうあたし、超うざい。


d0121652_13502292.jpg

        ↑最後に宣伝です☆
[PR]
by launakepani | 2007-04-27 14:34
昨日は、皆様温かいコメントありがとうございました゚+.(o´∀`o)゚+.゚
あたしは飽きっぽいし、気まぐれだし、適当な性格ゆえ、
ブログも書いたり書かなかったりって感じになってしまい、
挙句の果てには、PCを開くことすらなくなってしまっていたここ最近。

久しぶりにみんなのブログへ遊びに行ったら、ほとんどのみんながブログを続けていて、
ほんとすごいなって思いました。
そして、あたしはやっぱりダメ人間だなって思いました。
こんなダメ人間ですので、またいつ何時「飽きる」という発作が起きるやも知れませんが、
その時は、どうぞ寛大な目で「はい、はい、また発作ね。」と流してやってください。
(その飽きっぽい性格悔い改めろ!と突っ込むところですw)


さて、昨日に引き続き、妊娠中のイライラを皆さんにぶちまけるべく、
旦那の夕飯支度(米炊き)対策として、マスクをしてPCに向かっている暇人じゅんこなり。
それにしても、うちの夕飯の時間早いよ。この調子だと5時半だね。
おばあちゃん家行ったときの夕飯よりも早いよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみに今日のご飯は焼き鳥丼と、豚汁だそうです。(どこまでも旦那まかせ)
あたしは多分焼き鳥丼が食べられないので、豚汁とヨーグルトとみかんとラムネアイスかなw


妊娠中というのは、どうしてこうもしちゃいけないことが多いのか。
まぁ、薬、たばこ、酒はわかりますよ。
ちなみにあたしはこう見えて病弱だから、風邪ひいたらすぐ薬、おなか痛いとすぐ薬の人
だけど、自然治癒にまかせるのが辛いとこ。
酒・たばこは、つわりでいきなり受け付けなくなったから一切摂取していない。
でも、酒場で酔ってわいわいやるあの雰囲気が好きなあたしには、やっぱり辛ひ。




更にだめなこと。



原チャリに乗っちゃいけない。なんならバスもあんまり良くないとか。



バイト先まで徒歩で45分、原チャリで10分弱。なぜかバス+徒歩だと50分。
これは、迷わず原チャリじゃね??
しかも、安定期までは歩きすぎも良くない、バスも車もあんま良くないって、じゃー何がいいんだよ!!!ってな話。

もちろん、安全運転すぎるほど安全運転だぜぃ!!



そしてまた更にだめなこと。


くしゃみはあんまり良くない。


アレルギー性鼻炎のあたしに対して言ってんの?それ。
一日の始まりをくしゃみで迎え、一日の終わりをくしゃみでしめくくるあたしに言ってんの?


そりゃ、どうやったって、防ぎようがないわw( ̄Д ̄;)w


でも、確かに変な体制でくしゃみすると、子宮が痛くなるの(汗)



昔からよく言うよね「一人の体じゃないんだから・・・」

確かにそうなんだ。子の為に色々気を使ってあげねばならぬのだね。

わかっているんだ、わかっちゃいるけど・・・



それでも苛立ち収まらぬ。。。フツフツフツ・・・



なにげにたまごクラブは毎月チェックしてたりすんだけどね。ブハハノハ。

d0121652_17305467.jpg

[PR]
by launakepani | 2007-04-25 17:33 | 妊娠~3ヶ月

ご機嫌いかが?

また暇人主婦になってしまいました(´ー`) v
改めまして、じゅんこです!!
暇になったのは、、バイトをクビになったからではありません。
飲み友達が減ったからでもありません。
じゅんこ妊娠!!!Σ(☉ω☉ノ)ノ
いやーびっくりしましたねーー。誰よりも一番自分がw

今3ヶ月入ったばっかって言ってたかな。たしか8週とか。
このくらいだと、まだ流産の可能性があるから、まだ普通好評しないのかな。

2年前に一度流産経験のあるあたし、元気に育つかとかさ、いろいろ悩みは耐えないけど、、、
んなことより、つわりどうにかなんねぇかな~~!!!Σ(ΦωΦ|||) ゲボッ
5週目頃からずっと気持ち悪いんですけどぉぉ!!!
特に夕方、勘弁!!!

なんにもやる気が起きなくて、旦那が家事をほとんど・・・ってか全部wやってくれてます。
掃除は元から旦那まかせ、プラス食事、洗濯と、リアルに全部。
わがままじゅんこはそれでもダダをこねる。
「つわり変わってくれーーーヽ(`Д´)ノ」
「もう、おいら死んじまうかもしれね(ノД`;)」
三十路手前にして、幼稚園児並みのこの2語を毎日連発する有様。
ほんとそれでもキレないうちの旦那は夫の鏡です☆ってか仏です。ナムナム・・・

では、そんな妊婦じゅんこの・・・
<今食べられないものランキング!!>
1位 カレー (すき屋の牛あいがけカレー温玉乗せをこよなく愛する女がまさか・・・無念)
2位 ケーキ (洋菓子全般思い出しただけでオエップってなる)
3位 白米 (よくつわりにありがちな、あの炊き立ての臭いってやつ?オエェー)

なのに、某ピザ屋で働くあたし。ピザの焼きたての臭いは平気なんだよね~。
まったく驚き桃の木山椒の木だよ!(←何十年ぶりに使った。)
大好きなものばかり食べさせなくしてる犯人はこいつだ↓↓↓
d0121652_20193926.jpg

何が何やらちっさくてよくわかりにくいんだけど、黒い部屋の左に寝そべっているのが、どうやらわが子のようです。
[PR]
by launakepani | 2007-04-24 20:26 | 妊娠~3ヶ月