1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

銀子のお土産

なんだか、最近食べ物ブログになってますがぁ・・・
気にしない~気にしない~気にしない~~♪←一休さん。

でね、アメリカに住む「雪月花」の銀子が4月に帰国したときに、
お土産ってくれたのが、、これ!

d0121652_18324576.jpg


マフィンの粉ね。卵と牛乳を合わせて焼くだけで出来てしまう、ホットケーキみたいなやつ。
いっつも、旦那が牛乳を速攻飲み切ってしまって、作るタイミングがなかったんだけど、

やっと作れた(→ิܫ←ิ)v

d0121652_18374418.jpg

                こうなって~~

d0121652_18381487.jpg

                  こうなると!!

超かんたん!!そしてうめぇい!!!
コーンパウダーの粒が粗めで、触感も日本にはない感じかな。
旦那と2人でがっついて、8割一気に食べちまったぜ。ふぅ~これだから妊婦はデブるぜ!!


銀子、ありがとうね。

前回のブログでも見た御礼文。
あたしもらってばっかじゃんか(゚Д゚)イマキヅイタノ??





話は変わって、最近あたしと姉ではまっているのが、
ジャニーズのNEWSのメンバー、手越くんと増田くんのユニットテゴマス♡

ミソスープって題名だけ見るとうけるけど、故郷の親を思った、いい歌なんだよね~。



今回の新曲もいいわよ~。

なにしろ歌がうまいんだよ、ジャニーズなのに!!
※ジャニーズは歌が下手なのに、売れるみたいなイメージない??

「はぁ~かわいいなぁ、テゴマス。(*´ー`*人)」  (ため息まじりに)

もう10個も歳が離れてしまうと、かわいいって感じなのよね。
うちの姉とビデオ見せ合いとかしちゃう始末。

うちの旦那「いい年こいてな~に言ってんだよ~~」  (呆れてる)

「あぁぁぁ???うるっせぇなぁ、ボケカスーー!!
歳は関係なかろうがぁぁ、うるぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ」


お決まりのじゅんこ爆弾投下。。。

・・・・でも、今までは小学校の時、光GENJIのかぁくんくらいしか好きになったことくらいしかなかったのにな。(かぁくん、今、痛風なんだよねww)

やっぱ、歳なのかなぁこれって。。

だって最近、「嵐」も好きだし、「関ジャニ∞」も好きなんだもん。

あ、あたし病気??アヘアヘ。
[PR]
by launakepani | 2007-05-21 19:19 |

豆ちゃんからの贈り物

あたしが出かけて、帰ってきたらね、旦那が言うんだよ。
「なんか誰かからお届けものあったよ。」
誰かってなんだよって突っ込みながらも箱を開けてみると、、

豆ちゃんねるでお馴染みの
ブロ友豆たんから、な!なんと!!

こんなん届きましたぁ~~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

d0121652_102553.jpg


JAL スカイタイム(柚子)1ケース(24本入り)!!!

しかも、のし紙みて爆笑www

あたしがいつもいつもブログでつわりつわりうるさいから心配してくれたみたいで。。
ほんとありがとーーー(つд⊂)ウエーン


でね、一口目を飲んだのは、なんとうちの旦那(*゚Д゚)
「さっぱりしててうまいなぁ!」
って、なんなら一気飲みしてましたww

あたしも妊娠してからジュースが飲みたくなるから、常に冷蔵庫に数本買ってあったくらいなの。
さすが豆ちゃん、よくわかってらっさる!!

JALの機内でスカイタイムのキウイ味のは飲んだことあって、
柚子は初めてだったんだけど、うん!うまい!!!
夫婦で絶賛しましたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

こういう心遣いって、なかなか思いつかないもん。

ほんとにありがとね、豆ちゃん。
[PR]
by launakepani | 2007-05-20 10:16 | 妊娠~3ヶ月

11週なり

昨日は雨の中、朝8時に産婦人科に着いたの、相変わらず早くね??

前回不信感だらけの検診だったため、今回は受付でその旨を話し、
副院長を指名したんだ。
そしたら、「申し訳ございませんでした。」みたいになって
看護師副主任みたいのが出てきて、相談室みたいなのに行ってね、
根掘り葉掘り聞いてくれて、同情してくれて、それはそれはご丁寧な対応をしてくれたのよ。

それもそのはず、、あたしが転院した病院、、
資格がない人が子供を取り上げて、ママが死んでしまったという事件がバレて、
去年くらいに、ニュースになったH病院なのだ。

そのニュース以後、がらりと対応が変わって丁寧になったんだって!
ラッキー(´ー`) v

で、前回2時間待ったけど、今回は5分くらいしか待たなくて
これまたラッキーv(´ー`) v

さすが副院長!話も丁寧で、エコーもばっちりで、安心したぜよ。

d0121652_17371992.jpg

↑携帯から送ったらちとでかくなっちゃったけど、腹の中のわが子です。右が頭ね。
今、11週で4.5cmに成長しとりました。元気に動いてたよ。
だいぶ人間らしくなってきたかな。

「早く人間になりたーーーい!!」
って腹の中から妖怪人間ベムの声が聞こえた気がしました。ウソです。

夫婦そろって今後の流れや母親教室の説明など、これまた丁寧にしていただき、
やっといっぱしの妊婦っぽくなってきたかな。
でもなんでだろーね、
人に優しくされると涙が出そうになるのはあたしだけ!?(T-T)
[PR]
by launakepani | 2007-05-18 17:37 | 妊娠~3ヶ月

母の日

昨日は母の日だったね~!

あたしは旦那と、夜実家に帰って出前の中華をご馳走になりましたwアヘアヘ。

去年と同じく、ケーキを買っていったんだけど、

今回ケーキを買ったのは、ストラスブールという、ちょっと小粋なケーキ屋でね、

うちの旦那が去年発見した店なんだけど、


d0121652_1620195.jpg

こんな感じ♡

箱がやたらしっかりしてて、絶対100円以上かかってるんだよね、これ絶対!!

箱代がかかるからちょっち高めなんだけど、

なんというか、とても上品なお味なのだ。

・・・・なんつって、おら、つわりで食べれなかっただ(ノД`;)

たいぶつわりもおさまってきたんだけど、まだケーキは正直食べたくないのね。

はぁ、去年は、ケーキ→キムチ→ケーキ→キムチっておいしく食べたのにぃ(T-T)

まぁ、母の日ですからさ、かあちゃまが喜んでくれればいいんだけどさ、それにしても残念。



皆様、母の日はいかがお過ごしでしたか??



へっ?旦那のお母さんにはなにもしないのかって??

い、一応メールをしましたけど、足らないよね、やっぱ。
うそうそなんか贈る。なんかプレゼント贈るから、ちょっと待ってってーーー!!!


はい、動揺
[PR]
by launakepani | 2007-05-14 16:20

鎌倉パスタ

つわりがひどくなってからというもの、全く自分で食事を作ってないじゅんこ。
旦那が作るか、外食かという毎日。
旦那が作ると言っても、どうしても外食がいいという日は

決めセリフ!

「あたしがお金払うから(´ー`) v」
これで旦那は落ちるw

おかげで、あたしの先月のバイト代はほとんど、外食代に消えたのでした。トホホ。

そんな中、何度か訪れた鎌倉パスタ(店舗案内とか見れるよ)のご紹介。

サンマルクカフェ系列のお店らしいんだけど、店内はいたって和風。
靴脱いで入って個室とかもあって、ちょっとした飲み屋みたいだよ。
パスタは生パスタで、お箸で頂きます。

ランチは1000円で、パスタ+ドリンク+15センチくらいのハーブパンが付くよ!!
あたしはいつもクリーム系ばかり食べるの。なんでかってーと、
トマト系はうちでも作れるから!クリーム系は普段冷蔵庫にない生クリームをわざわざ買うのがめんどい。

d0121652_18315486.jpg



「うまぁいっ!!」(ミスター味っ子の味王風)




やっぱ子連れママたちがランチに集まるところってのは、
お得でおいしいお店だよね。主婦たちの評価は結構厳しいもんね。



で、この店をうちのバイトの店長に紹介したら、行ったらしいのよ。
そしたらね、

「パスタがもちもちしててまずかった(`ε´)」


おぃ!!おまえ!!生パスタってのは、もちもちしてんのが特徴なんだよ!
生パスタって、あたしあんたが行く前言ってあったんだからね!(`ε´)コチラモキレル。

「しかもトマトソースの食べたけどあんまり・・・」

あら。あたしトマト食べたことないから知らないわよ。
残念としかいいようがないよねぇ~。



なんだか、おすすめしてんのか、おすすめしてないのかわかんなくなっちゃったけど、

①生パスタが好きな人

②クリーム系のパスタが好きな人


には、イカしたお店のようです。。。。
[PR]
by launakepani | 2007-05-10 19:05

母子手帳ケース完成!!

ふぅぅ(´Д`)=3
正味2日間で仕上げましたぜ、母子手帳ケース!!
どうもあたしコツコツやるのがダメみたいで、一気にやりたい派。
小さい頃からそうだよ、宿題はためて前日にやる子だったもん。
採寸も適当、失敗しても絶対やり直さないというポリシーがあるもんで、
ここに写真載せるのもおこがましいくらいの物ができあがってしまったんだけど、
まぁ、とりあえず見てや!
d0121652_22544316.jpg

そそそ、やっぱ適当にやったからさ、ちっせーのよ、サイズ。。
なんとか無理やり入る感じ?
まぁ、そこはご愛嬌だよねw
右上のスペースは特に思いつかなかったから、必要になったら、足していく感じで。

で、作業効率を一気に上げてくれたこいつの紹介を忘れちゃいけないな!
d0121652_22565918.jpg

↑ジャノメのこの子~~~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
新品保証書付き、すそを切ってくれるカッター(2100円)と、ボビン10個もおまけで、送料も無料で、、
なんと!奥様!!!
24000円じゃ買いじゃあございませんか!?!?

ネットで調べたら、50000円とかで売ってるとことかあって驚き!!

使い方もすごい簡単でさ、ミシン使うのなんか、家庭科以来のあたしでも
なんなく使いこなせちゃうんだよ!!
はぁ。。いい買い物したなぁ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
さて、自己陶酔はこの辺にしといて、、
果たしてじゅんこ、24000円分の元が取れるくらいミシンを可愛がれるでしょうか!!

微妙。。。
[PR]
by launakepani | 2007-05-06 23:16 | 裁縫

一念発起キルト!

先日「うれしい・たのしい・しあわせ」のmineちゃんのおうちに遊びに行ったらね、

すごいんだよ!!

こんなんとか、
d0121652_924649.jpg


こーんなんとか、
d0121652_933100.jpg


あってね、(mineちゃん画像お借りしました!)

あ、あたしもそういえばやってたんじゃんハワイアンキルト!!

って思い出しまして。。

megmon天国Ⅱのmegちゃんもネットショップ開くくらい頑張ってるし!!

あたしも一念発起して母子手帳ケースいったるでーーー!!
(いきなり大作に挑むわけないじゃんw)

d0121652_9235164.jpg



前からの布が余ってるから、また緑×白。
あたし、わかった!アップリケが嫌いなんだ!!
今落としキルト中だけど、ほんとここまで何時間かかってんだよってかんじ。。。
今更嫌いなことがわかっても、後にはひけないす。


んでね、昨日かなりの衝動にかられてミシンも買っちゃいました。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

ずーっと欲しかったのに、どうも勇気が出なくて買えなかったんだけど、
勢いって大事だよね(´ー`)

なんかねーネットでさぁ、ジャノメの9万以上するミシンが、2万4千円だったんだよ!
あたしだまされてる??



母子手帳ケースの内側はミシンを使って縫おうと思ってんの☆

楽しみ・楽しみ・たのすぃみぃぃぁぁぁ!!!!(→ิܫ←ิ) ♪

※あたし飽きっぽいじゃん?すぐお蔵入りになりそうじゃない?ミシン・・・・。
  あたしの裁縫熱が冷めませんように・・・・・。
[PR]
by launakepani | 2007-05-05 09:26 | 裁縫

不信感たっぷり検診

いつも行っている産婦人科は出産が出来る施設がないから、転院することになって、第一回目の検診。すごい混むって聞いてたから、開院時間の朝7時に行ってきたわけ。
最近早くても9時にしか起きない女が6時に起きてね。

まぁ、2時間待つよね。

で、やっと呼ばれて入ったら女医さんだったんだけどね、
撮ってくれたエコー写真超下手なんですけど。。
d0121652_17421594.jpg

一応+から+までのことが胎児らしいんだけど、わけわかんないべ。。

女医「今7週なので、また2週間後来てください」
じゅんこ「え?でも他院で2週間前に7週って言われたんですけど・・・」
女医「胎児の大きさから言って7週なので、2週間後で。」
じゅんこ「前回も胎児の大きさから割り出したといって・・・・・・」
前回撮ったエコー写真を出そうとすると、
女医「あ、いいですいいです、2週間後で大丈夫ですよ。」
はぁ(゚Д゚)!?前回の写真も見てくんないの!?

あたし偏見かもしれないけど、今までの経験からいって女医ってどうもそっけないんだけど。。。

しかも、初診だからって、8500円取られたし。

2時間待ち+不信感+高額医療費で帰りの車で、あたしの落ちっぷりったらなくてね、
旦那も病院変えたほうがいいんじゃない?!ってくらいイラついてね、
その足で、前まで通ってた産婦人科にかけこんだんだ。
「せんせーーー!あのね、7週って言われてね、
しかも超エコー写真撮るの下手でね・・・(ノД`;)」

んでもう一回診てもらったら、、
d0121652_1744385.jpg

ちゃんと育ってたよ!9週だよ!!ちなみに、右が頭、左が足です☆
しかも、ふにゃふにゃ動いてんの(≧∇≦o)

エコー写真5枚も撮ってくれて、親切な診察で2500円
なんで、ここで産めないの(T-T)

よっぽど、病院変えようかと思ったけど、せこい話もう8500円払ってるわけだし、、
っつーことで、いまその病院に通ってる子に聞いてみたら、先生の指名が出来るらしいから、評判のいい先生の名前を聞いて、次回は指名してみることにしました。

あ、母子手帳もらってきたよ!
d0121652_17484514.jpg

なんとも冴えない横浜市の母子手帳。。
毛が3本って、この赤ちゃんか、オバQかってくらいじゃね??

で、あたしが生まれた時の母子手帳どん!!
d0121652_19215997.jpg

なんじゃこの座敷わらしーーギャーハハハー!!

これよりはいいか。。
[PR]
by launakepani | 2007-05-02 18:03 | 妊娠~3ヶ月