1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

妊婦検診17週

昨日は待ちに待った検診日でした。

グアムも行っちゃったし、普段バイク通勤だし、つわりもおさまっちゃったし、
胎動もないし、おなかもそんな出ないし、なぜか体重減ったし、不安要素たっぷりの1ヶ月だったからね。
そんな不安をよそに、わが子はしっかり鼓動を打っていました。
d0121652_8262468.jpgd0121652_8264298.jpg








頭からおしりまで11cm、頭3.8cmで順調です☆

その夜、ポコポコ、ウニョ。。今までにない感覚。もしかして胎動か!?
17週でも、感じるものなのかな。
[PR]
by launakepani | 2007-06-27 08:33 | 妊娠4~7ヶ月

お尻を出す小人

「うれしい・たのしい・しあわせ」のmineちゃんの家にも去年取れた金魚草の種をあげたら、
見事に花が咲いたようです。うちのよりきれいに咲いてるか?!

この、2週間いい天気が結構続いたこともあって、我が家の植物たちが一気に成長を始めたよ

6月12日
d0121652_12511611.jpgd0121652_12513951.jpg












今日
d0121652_1252237.jpgd0121652_12523673.jpg











ずいぶん咲きやがって、このやろーーーヾ(♥ó㉨ò)ノ♡



・・・・・で、タイトルのように、

我が家の庭にこんなんあったらいかが?!

d0121652_1302678.jpg


何これーーケツまるだしじゃん!!!
[PR]
by launakepani | 2007-06-23 13:12 | 園芸

旦那の小言

夫婦2人なのに、スイカ大玉1個を旦那が買ってきましたが、ペロリの勢いの暇人です、どうも。

最近の旦那の小言を集めてみました。


「ほうれん草、ちゃんと残さず食べなさい。」
「ソファーとテーブルをずらさないで。」
「ボロボロ、食べカスを落とさないで。」
「お菓子食べすぎだよ。」
「ちゃんと、水分とりなさい。」
「PCばかりやってないで、早く寝なさい。」


母親か!!!



で、あたしはこう言う。
「わ~ったよぉぉ、うるさいなぁぁ、も~う!!」

そして、あたしは旦那の作ってくれた食事に対してこう言う。
「また、ひじきの煮物ぉ??いっつも同じものばっかでやだな~~。」

娘か!!!

「ひじきは体にいいんだから、食べなさい!!」↑もう、返す言葉も母親になっちゃったの、うちの旦那「(´へ`


こんな、夫婦どうですか?

そして、みんなは相方とどんな感じですか??
[PR]
by launakepani | 2007-06-21 17:53 | 日記

ひさしぶり我が家の庭

今年で3年目の我が家、庭がどんどん殺風景になってます(ノД`;)
うちの旦那が花壇を作り直すとか言って、野菜の苗を買わせてくれなかったのに、
結局金がないとか言って、やんねーの。
d0121652_18204778.jpg

ほらね、ガラッガラでしょ。レンガも割れちゃってるし。(あたしが乗るから割れたって旦那が言うんだよヽ(`Д´)ノ)←あながちウソじゃない。

ちなみに去年の花壇
d0121652_18294143.jpg

すごくね?
青しそ、いんげん、ひまわり、青ねぎ、水菜、チンゲン菜とか色々もさもさ生えてたんだよ。

はぁ~あ。旦那がいけない。←あたしの口癖。なんでも旦那のせい。


それでも、毎年簡単に芽を出してくれるやつらの紹介すんわ!
d0121652_1823664.jpg

ペチュニア(何色が咲くかと思ったら3種類全部咲いて、ほのかなミラクル。)

d0121652_1824863.jpg

ひまわり(まだ花咲いてないけど)

d0121652_18305470.jpg

金魚草(何色が咲くかわからない)

なんで何色が咲くかわからないのかって?
毎年咲いた花の種を取っておくんだけど、雑な性格ゆえ、
種が全部混ざっちゃうんだよね(´ー`) タダソレダケ。

d0121652_18255919.jpg

こいつなんか、何の芽かすらわからないんだからかわいそうでしょw
多分、食べ物だったと思うんだけど。。
一応そのまま放置してみます。


d0121652_18253063.jpg

これなんだと思う??ローズマリーだよ。
そう、あれは去年の5月、友人宅から数本切ったのもらって、ただ土に刺しておいたらこのとおりですよ。
冬の霜にもなんのその。
手で触っただけで ものすごい匂い を放ち、害虫すらよせつけません。

この勢いで育ったら、我が家の庭がローズマリー畑に((( ;゚Д゚)))クセェーー

無い無い。


P.S いきなりなんだけど、、

    あたし頑張って元気な子産むわ!!!
     
     
[PR]
by launakepani | 2007-06-12 18:07 | 園芸

バッグ完成!!

前回何を作ったかも忘れてしまうくらい、間があいてしまいましたが、
あ、前回は母子手帳ケースですな。
とりあえず、初めてバッグを作ってみました。
アンスリウムモチーフの紺×緑だよ。

d0121652_2218917.jpg


d0121652_22194349.jpg


やっぱり、大きくなると、面倒臭さが増し、一度やめてしまうと滞ってしまう性格ゆえ、
半分くらい作って、放置状態だったわけで。。
あとの半分を今日一日で仕上げてしまうという、やっぱりケツを叩かれないとやらない性分のようです。
ケツを叩かれた理由というのはね、あたし今週末からね、、

グアム行くの♡
まま、妊婦だけど安定期にも入ったことだし、友達の結婚式に行くのが第一の目的。
+旅行(グフフ)

だから、向こうで使うバッグが欲しかったんだよね。

中は母子手帳の枠同様の生地(´Д`;)
d0121652_2221328.jpg



あと、最近浴衣用の反物を買いました。
d0121652_22222630.jpg


涼しげなこの反物をどうするか!

「雪・月・花」のギンコに送ってワンピを作ってもらうの☆
早速アメリカに郵送して、届き次第作ってくれるって!

楽しみ~~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
[PR]
by launakepani | 2007-06-10 22:31 | 裁縫

ひさびさ結婚式2次会

もう、三十路を手前にしますと、一通りみんな結婚してしまい、
最近めでたい席から遠ざかっていたんだけど、
ひさびさに行ってきました、結婚式2次会!

席につくと、後ろから無言で肩トントン。

d0121652_1210265.jpg

                       ↑こいつ。

じゅんこ「ギャーーー!!!Σ(゚д゚lll)!!!」会場中に響き渡る声。

だってさ、いきなりこんなんいると思わないじゃん。。
妊婦を驚かすんじゃないよ、まったく。。

ただ、お花を配っていただけなんだけどね。(花とかはあんまいらないけど)

d0121652_12254983.jpg

                    ↑なんだこいつ!!

覆面マッサージ師だった。。会場の横でマッサージしてもらってる人がいた。(2次会だけど。)

で、どうやら新郎が、大のプロレスファンのようで、なんか始まった。
d0121652_1214262.jpg


え?なになに?なんか体でかい人いるけど、有名人??(左にいるのが花嫁。すでにメインじゃなくなってる?)

d0121652_12162076.jpg


え!まじでだれ!!!

みんな「知らな~い。。。」

でも、一応写真撮っておこうよ、で、後で誰かに聞けばいいべ!(やじうまですから(´ー`) )


そしたら、だれかが言った。

「あ、大森だ!やべぇ、大森じゃん!!!大森ーーー!!!!

え?なに、大森っていうの?まじ??

じゅんこ「大森ーーーー!!!ヽ(>Д<)ノ」  (知らないけど)

プロレス好きなら知っているという、大森さん?あたしは知らないけどだれか知ってる人いる?
でも、やっぱ有名人って聞いちゃうと、近寄りたくなるよね。
みんな押し寄せて、写真会みたいになっちゃいました。(新郎新婦そっちのけ)

じゅんこ「大森さんファンなんですぅ♡頑張ってください~!!」+熱い握手。

あたしもどっから、そんな言葉が出てきたのか、、とっさの自分なかなかやるなと思いました。

d0121652_13151810.jpg



で、新郎は24歳と若いのに、なぜかハウンドドックの歌を一人で歌い上げ、
お開きとなったのです。

なんだ、この2次会は。
ひさしぶりの2次会はある意味衝撃的なものとなりましたw
ちょっと面白かったです☆

あ。忘れてた、2人の写真。
とても、かわいらしい新婦と長身で優しそうな新郎でした☆
d0121652_13134177.jpg


末永くお幸せに*:..。oOO♡OOo。
[PR]
by launakepani | 2007-06-05 12:38 | めでたい

検診(13週)

今日でマイベイベーも13週と4日(4ヶ月半ば)になりました。
で、検診行ってきた!
暇人じゅんことしては、検診を楽しみになんとか生きているような状態ですから、どきどきわくわくな日なわけです。
「じゃあ、横になってお腹出してくださいね~」と看護士が言った。
もう、お腹の上からエコー見れるの?(゚Д゚)
股開かなくていいんだね゚+.(o´∀`o)゚+.゚ということで、今日から旦那も一緒にエコー見れました。

それにしても、お腹出してくださいって、どこまでパンツ下げるんだよ。。

じゅんこ「あ、あの~そんなに下に下げたら毛ぇが見えてしまいますって(照)」
看護士「そ~ですね~、毛はちょっと見えてしまいますね~」普通に言う。そして旦那は失笑。
そういうもんなのか。ちょい出しの毛ってなんだか妙にに恥ずかしかったじゅんこ29歳。
で、恒例のエコー写真す↓
d0121652_185010100.jpg

今回わかりにくいかも。ちゃんとわかる人いるかしら?
左:丸いのが頭の輪切り図(2.5センチ) 
右:カメラ目線のわが子(頭殿長7.5センチ)で左側が頭。目とか、脳とかが分かるけど、
実際先生に教えてもらいながらじゃないとわかんないよね。。

実家の母に見せたところ、
「旦那に似てるじゃん!!」だって・・・・。まだ分かるわけないべ。。

全然関係ないんだけど、うちの旦那がおもむろに歌い出したんだ。
「見~つめるキャッツアイ、メ~ンセンパシッ♪」

「見つめるキャッツアイ、マジックプレイ イズ ダンシング」だろ。
[PR]
by launakepani | 2007-06-01 18:50 | 妊娠4~7ヶ月