1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

検診(妊娠21週)

暑くて暑くて焦げパンになっちまうよーー!!
っても、関東はまだ梅雨明けしてないとか。
そんなクソ暑い中、今日も恒例の早朝妊婦検診レッツゴー!!(もはやカラ元気(´Д`;)
d0121652_1983978.jpg

    ↑右が頭で上向いてるの、分かるかな。
頭囲:56.2mm、推定体重:472g らしいす。順調~~!!

で、今回一番気になっていたのが、性別。
前回分かるかもって言われててわからなかったんだ。

先生が股の部分でエコーを止めてくれた。先生「わかるかな?」
・・・・・
・・・・・
・・・・・

d0121652_19144156.jpg

そうなんです。はっきりとちんちんが見えまして、、(*^m^*) ムフッ
男の子のようです!!

まぁ、元気に生まれてくれれば、どっちでもいいんだけどね、
名前決めたり、服買ったりするから、やっぱり早く聞きたかったんだよね!

一度流産しているじゅんこだけに、
この21週(折り返し地点)にくるだけでも、奇跡的な気がしちゃいます。
最低でもあと15週くらいはしっかり腹にいてくれよ!

検診後、入院する部屋を決めるために、院内見学をさせてもらったんだけど、
新生児室みたら、40人くらい赤ちゃんがずらーーーーってならんでんの(゚Д゚)
聞くところによると昨日15人くらい生まれたらしい。

で、院内図を片手に分娩室手前まで案内してもらったんだけどね、
図には分娩室が3つしかないんだけど。。。
あほぅなじゅんこでもこれくらいの計算ならできるぞ。
(昨日生まれた人数)15人ー(分娩室)3つ
=12人(☉ω☉)

まま、安産の人がけっこういたとしたってさ、どう考えても足りなくないか?」

満月とか、満ち潮に陣痛来たら、、
どーすんの俺!!!
[PR]
by launakepani | 2007-07-27 19:31 | 妊娠4~7ヶ月
ここ2週間ほどの話なんだけどさ、

異常なまでの・・・・・

尿量減少(T-T)

まったくどうしたもんだろうか。

毎日もりもり食べて、10時間以上寝てんのに、朝起きてチョロチョロ程度しか出ないんだよ!!(゚Д゚)

その後に旦那がしっこするときの音聞いてるとさ、何秒出続けるのかと思うくらいずーっと出てるの。

旦那に聞いたところ、寝る前と、寝起きの体重が2キロくらい違う時もあるんだって!!
ちなみに今のあたしの夜と朝の差は400グラムほど。


そりゃ太るはずだわあたし_| ̄|○

ということでこの2週間で1キロくらい増えたじゅんこ。。。
あと出産まで4ヶ月もあるのに、、どうなっちゃうんだろーか。
ウォーキングとかも、しぶしぶやってる感じだし。。

ストイックで新陳代謝の活発な旦那よ、

4ヶ月間だけでいいから、体交換してくれ!!
んで、毎日ウォーキング3時間くらいしてくれーー!!!


まじ悩み。
↑その前にマックやめろって感じですな。
[PR]
by launakepani | 2007-07-24 01:26 | 日記

はぁーべすと

最近の昼間は、あたしのリクエストでマックばっかり。

塩分の多いジャンクフードは体に良くないと知っているよ。
だけど、やっぱり好きなんだもん。ポテト超うまくね?
下手に高いもの食べるときよりも、俄然うまいと思ってしまうあたしは安い女なのかな。

以前ギンコが紹介していた「super size me!」という映画。
マックのスーパーサイズのセットを一ヶ月食べ続けたらどうなるかという実験の映画。
見たときは、マックなんてもう絶対食べられない~~~((( ;゚Д゚)))
と思ったんだけどなーー。


そんな日常にストップをかけたのは、やはり旦那だった。

以前あたしが見つけたお店「自然食バイキング・はーべすと」に行ってみよう。
といきなりの提案。

さっそく行ってみたぜーーーぃ!!
d0121652_17571848.jpg


ランチ70分1480円だったかな?
安いか高いか微妙なとこだけど、常時60種類のおかず・ご飯・汁物・デザートがある。
(あたしが全部数えたところ、50種類だったけど?)

メニューは、ほぼ和食で味付けも薄め。
働き盛りの男には物足りないかもな。(うちの旦那は例外)
有閑マダムか、弱りきったご老体サラリーマン向けと言ったところ。
一人で来てる人も結構いたな。

お腹いっぱい食べて、その後で家路に向かう車内でも、実はあたし、考えていたんだよ。。


あ~マックのポテトが食いてぇ~~~!!!デブ確定。

イーッヒッヒッヒ。どんどん食って、百かんデブになってやる。

   

(昔の話)
   結婚前にうちの旦那に誓約書を書かせたことがあってね。。   
   その中の一つに、「じゅんこが100キロになっても愛し続けることを誓います。」
   ってのがあったんだよ。ブハハ。
   だから、あたしは余裕こいてモリモリ食べてんだ。
   だから、旦那は必死こいて食べさせないようにしてんだ。    
[PR]
by launakepani | 2007-07-21 17:57 | 家族でおでかけ

HERO'S

あたしが、K-1とか、PRIDEとか格闘技好きってみんな知ってたっけ?
(プロレスは全然見ないけど)
まぁ、熱狂的ではないんだけど、だいたいTVでやるときは、見てたんだけどね、
つ、ついに、リアルに見て来ちゃったぞーーーい!

d0121652_18154638.jpg


席は、S席で普通に買うと13000円!
うちらは、あたしの友達がくれたので無料(*^m^*) ムフッ
実は、鬼怒川温泉も無料だったんだけど、
やっぱり妊婦ってついてるのかしら!?゚+.(o´∀`o)゚+.゚

割と前のほうの席だったから、選手もよく見えたし、熱気が伝わってきて、じゅんこ興奮!!

d0121652_1819349.jpg

              ↑宇野 薫 VS 永田なんとか。

d0121652_18214040.jpg

              ↑売れない「マスオさん」芸人:ベルナール・アッカ


それよりも何よりも、あたしが一番気になった、このお客。
d0121652_18222784.jpg


友近に似てねぇ???
[PR]
by launakepani | 2007-07-17 18:24 | 家族でおでかけ

栃木旅行

ブログも書かずになにをしていたのか、暇人じゅんこ。
暇人の旦那と2人で旅行に行ってたであります!!
消防士の特権は、やっぱり平日に休みがあるところ。
なんなら、今月は第1週・2週と5連休が2回あるんだよ「(´へ`;
それでも、休みを取ってない方なんだって!
休みを沢山取らせて、給料を減らしていこうという魂胆なのでしょうか。
少々心配な嫁なわけで。。

旅館は「鬼怒川グランドホテル」だったんだけど、
訳あって、旅館の内容は3ヶ月後くらいのupにしようかなと思ってます。
忘れてたら、「そろそろだよ。」ってささやいてやってください。

で、今回書くのはまず、宇都宮のいろんな店の餃子が食べられるという「来らっせ」
ラパーク長崎屋ってとこのB1Fにあるんだけど、
行ってみたら、1Fは普通のスーパーで、地下の普通にちっちゃいゲーセンの横にあって、
なんだか拍子抜け。

まま、とりあえず、入ってみんべ!食ってみんべ~~!!

d0121652_20135777.jpg

こんな風に、日替わりで食べられる餃子のお店が変わるみたい。

旦那には、是非「カレー餃子」なるものを食べるよう促したが、即却下。
まぁ、普通にカレーに餃子が乗ってるだけなんだけどねw

d0121652_20155076.jpg

頼んだのがこれ。「きりん」「餃子会館」「めんめん」と3種類の焼き餃子と、酸味の効いたミソ風味の水餃子。

皿の上に、どの店の餃子かわかるように紙も一緒に乗ってるけど!!
誰か食べたことある人いたら、感想よろしく~~。

うちらはどの餃子も美味しかったけど、きっと実際それぞれの店舗で食べるのと全然違いそうだよね(´Д`;)
だって、いろんな店の餃子を、おじさん一人で焼いてるってよく考えたらおかしな話だべ。

でもいい思ひ出なり。
ガラガラのゲーセンで、まじめそうなめがねの女子高生が一人で、めちゃめちゃ真剣にゲームやってるラパーク長崎屋がw



で、次にいったのが、

「日光東照宮」(゚Д゚)

d0121652_20331100.jpg


関東地方の小学生なら、修学旅行でほとんどの人が行ってるんではなかろうか。
たまたま思い立ったから行ってみたんだけどさ、

入館料大人1300円!!たっ高けぇぇ!
なのに、なぜか小人450円。

だからなのか、小学生がとにかく多い。
小学生の中にメタボリックな子も多い。(特に男子)
絶対乳首陥没してるんだろーなー、オデブな子(←あたしの同級生がそうだったから、勝手な思い込み。)

外国人も多い。

階段も多い。。

ゼーゼーいいながら、小学生と外国人にまぎれながら、なんとか階段をのぼり終え
見たかったのが、「三猿」と「眠り猫」

d0121652_2036922.jpg



そして、「眠り猫」。

d0121652_203854.jpg


こんなにちっちゃかったけぇ???(゚Д゚)
※どこにいるかわかる?上の方にほら、ちっちゃくいるじゃない!

三猿も眠り猫もあたしの記憶ではもっと大きいはずだったんだ。
記憶って曖昧なもんだね。

記憶を修正する意味でもとても有意義な見学となりました。



では、最後に、
とてもきれいな新緑のもみじがありましたので、パシャリ。
d0121652_20434927.jpg


題名は、「もみじと暇人」
こんなんでどうでしょうか。
[PR]
by launakepani | 2007-07-12 20:53 | 家族でおでかけ

脳内メーカー

「exciteしないblog」のbabyducksさんがやっていた脳内メーカー!

あたしもやってみたのね。

そしたらさー、


d0121652_2019377.gif



なんじゃこりゃーーーヽ(`Д´)ノ


まま、たしかに、常日ごろから怒ってますし、酒も好きですよ。(今は禁酒だけど)

でもですよ、でもね、「秘」とか「嘘」とかは勘弁!!
まじで、秘密とかないのにさ~、
旦那が見てて「合ってるかもね・・・。」とか言うじゃーん!!



そんな旦那の脳内は


d0121652_2019198.gif



ほらぁ~、もう、旦那がへたに合ってるだけに、あたしが余計に疑われるじゃん(`ε´)


もし皆様がやられる場合は、夫婦喧嘩、カップル喧嘩になる恐れがありますので、
注意ください。



P.Sベイベーさん、なんだかんだで夫婦で楽しみました゚+.(o´∀`o)゚+.゚ありがとです!
[PR]
by launakepani | 2007-07-05 20:27 | 日記
場所は、鎌倉。
有名な鶴岡八幡宮とは打って変わって、うっかり通り過ぎそうになるひっそりと佇む「大巧寺」。


本尊は、安産の神様とされる産女霊神。
550年前の室町時代、難産の為に死んで霊となり、人々を苦しめていた女の霊を、当時の住職であった日棟上人が鎮め、安産の神として祀ったことに由来する。
以来、安産の神として、「おんめ様」の通称で親しまれるようになった。日蓮宗の寺。


なんだってさ。
なんでおんめ様??(´ー`) ??

今日は戌の日とあって、小さい寺に沢山の妊婦たちが集まっておりました。
5ヶ月の人が多いと思うんだけど、おなかの大きさが全然みんなちがくておもろかった。
お守りセットと、住職が後で祈っといてくれる権、合わせて2000円な~り~。

なかなか出てこなかった腹も最近急に目立つようになってきた気がするな~。
よく動くし、元気っぽいか!よしよし。
d0121652_20234776.jpg
d0121652_20241137.jpg










ブログ書いてたら、旦那が後ろでお守りにぶつぶつ言ってます。
「じゅんことベビちゃんをよろしくお願いします」×3回づつくらい


ほんとに楽しみなんだね(´ー`)
[PR]
by launakepani | 2007-07-03 20:32 | 家族でおでかけ

中華街~揚州茶楼~

昨日、3家族合同中華街ディナー行って参りました!!

今回、あたしが予約したんだけど、地元人のくせに全然気の利いた店とか知らないの。
で、ネット頼み!!
そしたらこんなコースを見つけたよ!

満漢茶宴コース7800円が3900円!!

d0121652_1744198.jpg
d0121652_17442361.jpg
d0121652_17444511.jpg







d0121652_17451117.jpg
d0121652_17453064.jpg
d0121652_17475677.jpg







d0121652_17481310.jpg
d0121652_17483017.jpg
d0121652_17485268.jpg







もう食べられないよぉ~~(´)3(`;)

相当なボリュームでした。
そのお陰か、維持していた体重が昨日で1キロも増え、今日になっても戻りませんぜ。
しかも、アワビ、ペキンダック、大海老、フカヒレ、とかなんかすごい食材が結構使われてたよ!

特に美味しかったのは、エビマヨ+エビチリと、蟹爪揚げ(蟹爪揚げ写真とんの忘れた!)

ラム肉のしゃぶしゃぶは、臭み満載。豚肉でいいのによ。
焼きそばは、コショー焼きそばかってくらいコショーの味しかしないの。

まま、3900円だし、高級食材だし、座敷だし、個室だし、時間制限ないしってことで、
よしとするか!

料理がもう少し繊細だとよかったかな~(←食通ぶったコメント)


今回は子供が3人いたから、話題は子供で持ちきり☆
子供がいると、パパママは落ち着いて食べれないみたいだけど、あたし的には楽しいな。
来年には、あたしの横にもわが子がいるのだなとか思うと、自分、大人になったな~
って、物思いにふけってしまうじゅんこでした。

そらそーだ、8月でおいら三十路ボンバイエですから!!(´ー`)

中華街に行った事ある皆様、値段もそこそこで、美味しいお店といえばどこ??
[PR]
by launakepani | 2007-07-01 18:04 |