1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生日

ついに仲間入りしました三十路ーズ!!!

みんなにお祝いされて、幸せ者だな~としみじみ感じる誕生日前後となりました。

まずは、誕生日カウントダウンはおぎ家で。(実際カウントダウンする前に午前0時すぎたw)
あたしが全然気づかない間にね、

d0121652_12115939.jpg


うぇ~~ん(T-T) まったく粋なことしてくれやがるぅぅぅ~~!!

その日は、旦那は当直で、あたし一人だったんだけど、急遽泊まらせてもらうことになったのに、こういうの急に思いつくってほんと天才だと思うんだけど!
しかもうまいし!!!全部一人で平らげましたw

おぎ夫妻。。アホで未熟なあたしを常に見守ってくれている、親のような存在です☆
用もないのに入りびたり、実家のようにくつろいで帰ります。
あたしは密かに、第2の実家と呼んでいます。




そして、誕生日後日、
今度は、大サークルのみんなと久々に会うことになりました。
みんなとは、1年ぶりくらいかな~。
店は横浜にある「Tiki Tiki」というハワイアンレストラン。

いつもどおりわいわい楽しんでいると・・・

d0121652_12191136.jpg


またサプライズかよ~~~(T-T) !!!

ケーキとでっかいジュースが出てきてさ、
そして、みんなからは、8月誕生日のあたしとマーシにプレゼントの嵐!!!


d0121652_12202787.jpg

もらったプレゼントでぇ~~す↓ 
d0121652_12204331.jpg

1:アローズの猿ストラップ。
2:主婦のあたしに、浅漬け鉢(今は旦那が作ってるけどw)
3:雑学王のあたしに、ギネスブック
4:妊婦のあたしに、アルバム+安産お守り。(しかも、賽銭1103円証拠写真入り!w)

1103円(゚Д゚)!!=イイオサン=良いお産!!!

いやーよく考えたもんだ!!


あたしの周りはほんと、良い友達ばっかりだ(ノД`;)☆

あたしはみんなになんにもしてあげられてないのに。。
なんか、あたし気が利かないっていうかさ、あっと驚くような素敵なことも考えつかないし、
だから余計にすげぇ感動する。

本当に本当にありがとう、我が友達よ
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



あ、もちろん、旦那もケーキを買ってきてくれました。
d0121652_123229.jpg

なぜか3つ。

さらに、そのうちの2つはあたしの嫌いなプリン仕様。。。。。。。。


ばっきゃろーー!!!ヽ(`Д´)ノ
おめぇは何年あたしの旦那やってるんだっつーの!!


あたしの記念すべき三十路の誕生日にも、うちの旦那はやってくれました。

ほんとうに、うちの旦那はあたしを怒らす天才だね(´ー`)
[PR]
by launakepani | 2007-08-30 12:47 | めでたい

妊婦検診(25週)

冬になると、夏が恋しくなり、夏になると冬が恋しくなる、じゅんこです。
毎日毎日暑い日が続きすぎて、もう飽きたけど!!

ということで、お楽しみの検診行ってきたぜよ。
推定体重855gになったとです(→ิܫ←ิ) ☆

すこし大きめらしいよ。
ちなみに、旦那も大きめ、旦那の弟は4000g超えだったと昨日義母に聞きました。ということは。。。ブルブルブル・・・・んなこたぁないだろ!!まさか、あたしが巨大児を産むなんて、、ねぇ。。。「(´へ`;

もう周りが見ても妊婦と分かるくらい腹が出てきてさ、それに伴って、そら体重も増えますわ。
はい、現在+5.5キロ_| ̄|○
最近月2キロペースで体重が増えてるから、
今日の検診でね、せめてもの悪あがきで、すごい軽い服にして、パンツもちっちゃいやつ、しかもノーブラで計量に臨んで、これだからね。冬とかどうなっちゃうわけ??(T-T)

お腹空いたブヒぃぃぃ~~~。お腹いっぱい食べたいよぉぉぉ~~~。

あたしをどんどん肥えさせる、憎たらしくも可愛いわが子を見てくらさい。
d0121652_21411031.jpg

いつも撮ってるのは2D、この写真は3Dってやつです。
すごいよな~今の医療っていうの?技術っていうの?
自分の子供の顔が立体で見れる時代になってしまったんだもんね。
まだどっち似とかは全然わかんないけどね。

自費で6000円かかったけど、2回目以降は4000円だっちゅーからさ、
もう一回くらい撮ってもらおうかぁ、
ねぇ~~、旦那~~~♡
(お金の管理の全てを旦那が管理しているじゅんこ家なので、あたしはお金のことまったく無頓着w)
[PR]
by launakepani | 2007-08-21 21:52 | 妊娠4~7ヶ月

山梨の奥地へ。

暇人じゅんこ、ネットを通して素敵な宿を発見しました。
発見したのは、去年だったりするんだけど、やっと念願叶って行くことができたの♪

「船山温泉」
d0121652_21255145.jpg


この旅館は、とにかく静かにくつろぎたい人専用宿。
小学生以下の子供お断り、どんちゃん騒ぎしたい人お断り、団体さんお断りってな、徹底ぶり。
客室も12個しかないし、周辺にはほんっとになんもないの。
旅行会社を通してないから、口コミでしか広がりようはないんだけど、
リピーターがかなりいるその訳は。。。
温泉、食事、徹底した気配り!この3つ!!

まず、あたしたちが泊まったのは、一番安い部屋、一人15800円の部屋ね。
この旅館のいいとこは、正月でもお盆でも一年中値段が変わらないところ。

1時にチェックイン、11時にチェックアウトだから、温泉もゆーっくり入れます。
男女入れ替わり制の大浴場と、貸切風呂2つ。
貸切風呂は、鍵さえ開いてれば入り放題☆
貧乏性なうちら、4回風呂入ったわよ!じゃあ、風呂の写真から。
d0121652_20595379.jpgd0121652_2102356.jpg












12部屋しかないのに、4つも風呂があるとさ、他の人と全然会わないもんだね。
大浴場も一人占めだったもん!!
いや~極楽、極楽!!
脱衣所にタオル、歯ブラシ、ゴム、ブラシ、カミソリ、化粧落とし、化粧水、乳液、めん棒、
なんでもそろってるから、手ぶらで行けちゃうのもいいところ。

次は夕食の写真どす。
究極に山の幸オンリーだけど、すごい凝ってるんだぞ!!

d0121652_2185347.jpg
d0121652_2191215.jpgd0121652_2192965.jpg







d0121652_2195298.jpg
d0121652_21104497.jpg
d0121652_21102488.jpg







d0121652_2111776.jpgd0121652_21112968.jpg







1食前酒:梅酒
2先付:甲州名物おざらを冷製パスタ風で
3前菜:ブロッコリー・空豆の甘酢漬け、紅鱒のたたき、地鶏甘辛煮
4お造り岩魚の薄造り
5強肴:天然の猪を使った猪鍋
6焼き物:岩魚の塩焼き 旬菜盛り
7台の物:甲州ワインビーフ
8変わり物:湯葉寄せ豆腐
9御飯:梅鯉釜飯・岩魚の骨汁・漬物
10デザート:マンゴープリン、桃シロップ漬け


うまそ~でしょ~~!!??
こんだけ食べて、部屋に帰ると布団が敷いてあって、さらに、、
d0121652_2117087.jpg

夜食のおにぎりまで!!こりゃでぶるわいw
フルーツは、あたしの誕生月に行ったから、サービスで出してくれました!

さらに、さらにAM8時から朝ご飯!超ボリュームあるし!!!
d0121652_21201421.jpg

朝からこんな食べれないよぉ~~(´Д`;)
とかいいつつ、2人でほぼ完食!美味しいから食べれちゃうんだよね~~。

ただ、うちの旦那が帰りに一言、
「こんなに疲れると思わなかったな~。」
あ??
「いや、風呂に沢山入りすぎて疲れたなと思って。」
へっ??

ま、たしかに風呂に行こうと毎回誘ったのはあたしですよ。
でも、温泉と料理くらいしか楽しみないんだからさ、全部入るっきゃないっしょ!!
しかも、一個の風呂の平均入浴時間10分くらいだよ、いっとっけど(`ε´)
どうやら、うちの旦那、風呂に入った後にすぐ汗をかくのが無性に許せないらしいす。

その帰り、実家に寄って帰ったから、母に船山温泉を薦めてたんだけどね、
「船山温泉の一番の魅力はなんだと思う?」って聞いたら、うちの旦那が言ったんだ。

「う~ん、、、やっぱり温泉かなぁ!!」だって。。

わけわかめ。
[PR]
by launakepani | 2007-08-13 21:42 | 家族でおでかけ

突撃旦那の晩御飯

久しぶりに、ヨネスケじゃなくて、あたしが我が家の夕食お伝えします!!

ここ4ヶ月くらい、旦那が全部家事を頑張ってくれているので、
お礼にブログに写真でも載せようと思います。

いーつも、いーつも味の薄い和食を出され、もううんざりしていたじゅんこ。
この日はあたしのリクエストに応えていただきました。

じゃじゃ~~ん!!
d0121652_184473.jpg


あぁ、久々のハッシュドビーフ♡

注:でも、ほかで野菜たっぷり。

いつもは愚痴をこぼしながらの夕食だけど、
この日はうまい、うまいと言って食べました。

ほんとはおかわりしたかったけどねヾ(;→㉨←)ノ
[PR]
by launakepani | 2007-08-06 18:14 |

ベイベー3連発!!

この一週間、友人宅を3件も訪れてました。
いやー、ほんとに世の中ベビーブームじゃね??
みんなに言って回ってたんだけど、まわりはあまり同感してくれてなかったけど、
まじで、出生率上がってるらしいじゃん!

あたしの周りは、まさにベビーブーム!!

ということで、
一件目、お邪魔しまーす。

d0121652_14504296.jpg

生後2ヶ月のナナちゃんです♡

パパ・ママ共にあたしと同級生で、うちの実家の近くに住んでるわりに、
初めての訪問。
ママは産後と思えないほど、変わらずかわいいな!
パパが天パーで最近ナナちゃんにもその兆しが見えてきたとかw


そして、2件目お邪魔しまーす。
d0121652_14551289.jpg

生後8ヶ月だっけ?アルくんです♡

ここの家には、相当お世話になってます。パパ(高校同級生)がいつもこのブログチェックしてるとかw
アルくんはビッグベビーだったけど、ハイハイ、つかまり立ちが出来るようになってから、
体が締まってきた感じだね☆
気づいたら、座ってるあたしの体をガシガシ登って来るの!まったく人見知りなし!!


んで3件目お邪魔しまーす。
d0121652_1521869.jpg

生後5ヶ月目に入ったミツキちゃんです♡

パパがうちの旦那と同期で、それを通じて嫁同士も仲良くさせてもらってます!
こちらのお家も初訪問!!
行ったときは、ちょうど目が覚めたときでいっぱいスマイルを見せてくれてたんだけど、
お昼寝をきっと邪魔しちゃったからか、夕方泣いちゃって、ごめんね~~(ノД`;)


3人とも、すごい色が白いんだけど!!
あたしも旦那も元から色黒いから、
わが子が色白いってことはまずありえないから、超うらやましいんですけどー!!

そして、みんないい子!!
みんな夜泣きとか全然しないんだって(゚Д゚)
その他、あたしの周りに出産した子が10人以上いるけど、夜泣きする子って誰もいないんだよ!赤ちゃんて泣くもんなんじゃないのか?



その話を実家の母をしたら、昔話を始めたわけ。(姉・あたし・弟が赤ちゃんの時)

母「おねーちゃんは、あんまり泣かなかったかなぁ~、あれ?じゅんこだったかな?
  まーくん(弟)は3歳くらいまで夜泣きしてた気がするわね~~
  あれ?2歳だったかな??」


あぇ(☉ω☉)??

うちのおかん、記憶とびすぎなんですけど。。
まったく参考になりませんでした。

そんな話をしながら、おかんがチョコをもらったけど全然食べないから食べてくれと出してきた。


d0121652_1518164.jpg



・・・・・・・・


・・・・・・・・



おい、おかん!!!
そのチョコは、あたしがグアム土産であげたチョコだろーがよ!!!



しかも、あたしがグアム行ったの6月半ばだよ?
一日1個食べてくれれば長くても2週間で食べきれるはずだよ??

し、しかも、あたしグアムに置いてきたのか盗まれたのか、買った土産の半分以下しか日本に持ってこれなかったのに(T-T) キチョウダヨ。

あぁ、おかん、、あたしが悪かった。
次の土産はもう少し頭ひねるから、次はあたしに出さないでね。。



って、おかんの話になっちゃったけど、
3家族の皆様、また懲りずにお邪魔しますので、そしてうざいことに長居しますので、
よろしくお願いします。…´^ิ ౪ ^ิ)
[PR]
by launakepani | 2007-08-04 15:29