1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PC修理

すんません!
PCの調子が悪くて修理に出しました。
2週間くらいで直ると思うので、また使えるようになったら、みなさんとこ遊びに行って復活報告しまっす!!
もしコメントしてくれてる人いたら、遅くなりますが、必ずやレスしますので、お待ちくださいませ。

いやー、今日は電気屋行ったついでに色々買っちゃった(o^o^o)
洗濯機とビデオカメラをドドーンとね!
それもまた書くことにします。
PCなくて、バイトもなくて、あまりにも淋しくて死んじまうか、手作り作品モリモリ出来上がってるかのどっちかだろうなきっと。

じゃあ、しばしの間さらばじゃ!!ドロン。
[PR]
by launakepani | 2007-09-30 18:29

高校ママ友会

やっと今日でバイトをお休みすることになったよー!
みんなに心配されながら、ここまでやってきたけど、案外まだ働けそうだぞw

んで、一昨日久しぶりに一人で外出してきた暇人です。
高校の同級生でママ+プレママが会うってことで、あたしも便乗させてもらっちゃったわけ。

場所は、中華街「菜香新館」の座敷でランチ♪

あたしとしたことが全然料理の写真撮らなかったから、
一生懸命取り分けてくれてるおばちゃんの写真でもどーぞ。

d0121652_2375851.jpg

                    


すっかり話に花が咲いていたところ、次の予約が入ってるからと追い出される(`ε´)

その後山下公園へ散歩☆
なんとびっくり、3人ともベビーカーは流行りの「マクラーレン」!!

d0121652_23193487.jpg


そんなにマクラーレン×3を見たら、あたしの買った赤グレコ、ほんとに良かったのかと不安になる。典型的な日本人じゅんこ。


でもいいよね。だってもう買っちゃったもんね。だって早すぎたもんね買うの。(一人事)誰か慰めてくれ(T-T)



いや~、それにしても、久しぶりの友との再会。そしてみんなママやプレママ。
高校を卒業して10年以上。30歳にもなると相当な変化だよね。
それがいとをかしく、趣深し。


最後にみんなで記念撮影!!
真ん中の3人がすでにママ。右の子はあたしよりも2週間予定日が早い妊婦さん。で左があたし。
d0121652_2315176.jpg

あたし、デカっ。。ブーツのヒールがね!(ヒール抜いたって165cmのくせに。)
そして、腹もデカっ!!
ってか、画像荒いね、ごめん。



でさぁ~ちょっと聞いてよぉ~~撮影を頼んだおばちゃんがさ、、、
デジカメなのにカメラに顔くっつけて撮ってたよーーーーー!
しぎゃぴーーーー!!!(゚Д゚)

d0121652_23371520.jpg

[PR]
by launakepani | 2007-09-28 23:45 |

自己満ベビー服③④⑤

最近、ほんとに暇すぎて、家にいる日はだいたい服作ってます。暇人です。

今日は天気が良くて、リビングがちょっと暑くなってきたなぁと思ったら、
おっぱいの下から汗が流れたΣ(☉ω☉ノ)ノ
そこまで暑くないはずなんだけどな。やっぱ妊婦は汗かきらしす。
では、さっそく第3作目カミ~~ン!!!
d0121652_1362940.jpg

え?なにかって??w拍子抜けしたでしょww
実はなにげにあたしが一番作りたかったものだったりすんだけど、
冬寝る時に寒くないように着せてあげるやつ。スリーパーとかいうやつです、
タオル一枚で作った、見てのとおり、激簡単な一作。
はい、自己満。
費用:150円くらい(100均タオル+スナップ)

はい、どんどんいきましょ第4作目ドン!!
d0121652_1311028.jpg

これ名前なんていったっけな。とりあえずつなぎの肌着みたいなやつね。
ジャージー素材の布は縫ってる間も伸びるから、どうも扱いづらいよ、素人には。
案外時間のかかった1作。

費用:300円くらい(なにげに布が高い。)

そして、第5作目ドド~ン!!
d0121652_13133237.jpg

ベビードレスだじょーーー!!

レースとか、いらないっしょ。男だし。
しかも、これ100均で買ったカーテンのはぎれ。
んで、布が足りなくて、また買いに行ったら同じ柄がなくて帽子だけ違う柄なの( ´艸`)ムププ

とういうことで費用300円ポッキリ。

ベビードレスって買うと1万前後するし、そりゃ豪華な感じだけど、
あたしが子供産むの冬でどうせおくるみにくるんじゃうわけだし、1~2回しか着ないだろうし、
十分でしょ!!

十分じゃない?せこい??ドケチ???
だっふんだぁ意味不明な、オチで今日はお開き。
[PR]
by launakepani | 2007-09-25 13:26 | 裁縫
まだまだ、残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

あたしは、動物園の動物たちのように、だらだらだらだら過ごしております。
いやー、ほんとこんなに体力なかったっけね自分。
二の腕とか、タルッタルになっちゃったしね。

妊娠8ヶ月に入り、2週間に1回というハイペースで検診にも通ってるんだよ。
9ヶ月には10日に1回、10ヶ月は1週間に1回になるんだよ。
家計は火の車だっちゃ☆いや、まじで。

毎度、毎度の検診は、わが子の成長を見られるという喜びと、体重計測の恐怖を隣り合わせたかんじ。。でも、先生が言ったんだ。
「ピザ屋で働いてる割には、体重管理頑張ってるね!」
あたしがピザ屋で食いまくってると思ってるらしいよ┐( ´ д ` )┌バッキャロー。

ということでエコー写真行ってみよ!
d0121652_1925891.jpg

左上が頭の輪切り、右上が胴体の輪切り、左下が大腿骨、右下が顔。
頭の幅が78.3mm、大腿骨が54.6mm、胴体の縦・横が64.9mm×81.9mm
このサイズから、胎児の体重を出すらしいね。
で、只今推定1506グラム
ちょいでかめらしいけど、順調す。
前回逆子って言われたけど、2週間でなおった模様。
性別がわかってからというもの、毎回写してくれるんだけど、
d0121652_19325339.jpg

いや、もう男ってーのはわかったからさ(´Д`;)
まぁ~とりあえず、順調で良かったれす。

あたしが通っている病院の帰り道ベビーザらスがあってね、
ちょくちょく見に行ってたんだけど、安くなってたからついに買っちゃった♡
d0121652_19431269.jpg

GRACOって海外のメーカーで、
国内のA型ベビーカーはだいたい2歳までしか使えないけど、
これは4歳まで使えるんだって。
軽量で片手で開閉できるし、あたし一人で電車なんか乗るのに最適☆
男の子だけど、赤いベビーカー。(´ー`)
え?買うの早い??・・・・・…´^ิ ౪ ^ิ) いいの、いいの。衝動買いだから。
生まれるまであと2ヶ月ちょいあるけど、納戸と化している二階の空き部屋にぶち込んでおきます。
[PR]
by launakepani | 2007-09-22 19:54 | 妊娠8ヶ月~出産

念願の鎌倉山

鎌倉山のローストビーフってみんな聞いたことある!?

鎌倉山

あたしは10年ほど前、みなとみらいでのインターコンチネンタルで
いとこの結婚式に出席した時に食べたあの味が忘れられず、
今日まで生きてきたと言っても過言ではない。←そりゃない。

鎌倉に本店があるらしく、他にも横浜のスカイビルや、赤坂、玉川にもお店があるんだけどね、
どんなからくりだか値段が各店舗違うのよ。
それも、かなりの差。


本店でランチ8400円のコースが今回行った日本大通店だと・・・・

なんとまぁ!!3680円!!!(゚Д゚)ナンデ??

サービス料込みで4000円なんだけど、ランチにしちゃいいお値段でしょ?
8400円も出して食べる人ってやっぱ相当なブルジョアなんだろうね。

で、あたしが予約したんだけど、電話の対応もさ、

「では、12時にお待ち申し上げております」とかいってさ!!かなりかしこまってるし!

普通の店ならせいぜい「お待ちしております」か「お待ちいたしております」くらいじゃね?
ま、とりあえず行ってみんべ!
軽い気持ちでじゅんこ夫妻+じゅんこ母+姉=庶民が行ってまいりました。

d0121652_11234985.jpg


恐縮ぅぅぅ~~~~!!!

予約した日にちが早かったからということで、個室を用意してくれてました。
なんか、天皇ご一家が食事するみたいな部屋だったよ(゚Д゚)!
心なしか、みんな固まってんもんねw

d0121652_1127152.jpgd0121652_11271924.jpg









d0121652_11273972.jpg
d0121652_11275889.jpg










①オードブル
②じゃがいもの冷製スープ
③サラダ+パン+和牛ローストビーフ
④デザート(ワゴンサービスで7種類くらいから3種類選ぶ)
⑤コーヒー


d0121652_1132852.jpg

      ↑おいら、これが好っきゃねん♡

ローストビーフと思ってたら、痛い目みんぞ!まじで!!
まるで、生肉ステーキみたいだぜ!!

なんだかんだで優雅な時をすごし、帰りはコックコートを着たシェフ全員で
「ありがとうございました」って、こっちもありがとうございましたって言っちゃったよ、まったく。



さぁ~みんな!!
以上を踏まえて、4000円ランチ高いか、安いか!!
ジャッジ!!!



余談:うちのおかんてすごい外食にうるさいんだけどね、
    人参に小バエが止まって殺したから、人参が最後まで食べられなかったとか、
    ジャガイモの芽の部分がカビ臭くて、そこを最後に食べたから口がカビ臭くなった
    とか、天下の鎌倉山に行ってもブーブー言ってたよ。
    まったくもーおかん恐るべしだよ。庶民のくせに。。
[PR]
by launakepani | 2007-09-19 11:47

自己満ベビー服①②

最近、一人での外出はめっきり減り、家でゴロゴロする時間が増えてきました。
あげくの果てにマックとか普通にじゅんこ一人で食べてさ、
「うまいね~♡マックって(´ー`) 」とか言ってたら、さすがに旦那も言い放ったよ。
「そんなんだから太るんだよ・・・」
「はぁ??妊婦の食欲甘くみんじゃねぇぞ!!」
↑図星でも逆ギレ。これお決まり。

そんなグータラじゅんこ。いきなりやる気出しました。
運動にじゃなくて、裁縫に!!ミシンもお蔵入りしてたことだし、使わないともったいないオバケ出ちゃうもんね(←古い?)
ということで、
いでよ!!渾身の第一作!!
d0121652_22593616.jpg

ロンパースっていうの?よくわかんないけど作ってみた。
費用:400円くらい。(布・糸・スナップ)
洋服作りなんて、高校の家庭科ぶりですからさ、てこずるてこずる。
型紙から写して何時間かかったのかしら。。

そして、調子に乗ってもう一個!!
d0121652_2384035.jpg

これは、高校の時に買った古着のTシャツのリメイク。
袖なしロンパースの型紙に適当に襟ぐりと袖つけた。どぉかしら??
費用:100円くらい(糸代のみ)
なんか時間はかかるけど、暇は腐るほどあるし、作ったほうが安く上がるし、
何より出来がった時の達成感っていうの?たまらないねw
まさに自己満!!
いつまでこの裁縫熱続くか乞うご期待!!
熱しやすく冷めやすいじゅんこだからなぁ。。。_| ̄|○
[PR]
by launakepani | 2007-09-17 23:19 | 裁縫

映画ふたたび

前回台風の影響により、レイトショー中止という
ありえない仕打ちにぶちのめされたじゅんこ夫妻。

再び行って参りました。

本牧のMOVIX。

時間ギリギリに到着して、もちろんポップコーンにバターかけてもらって、
劇場内に急げ!!

・・・・・・・全然人いない。。

あたしたちの他に2組しかいなくて、ほぼ貸切り劇場。
以前あたしがバイトしていた映画館とあって、ちょっと心配になっちゃうよ。。

でも空いてたから映画に集中出来てよかったよ~~…´^ิ ౪ ^ิ)

d0121652_1952860.jpg


いや~泣いたね。

いつもほとんど泣かないうちの旦那も4回泣いたってよ!!
うちの旦那が泣くときは、涙が垂れたらすぐ拭くからバレバレw

もともとドキュメンタリーでガンと戦っている飯島夏樹さんを見ていただけに、
余計にグッとこみ上げてきました。

エンドロールには、リアルの家族の写真とともに、サザンの歌が~(T-T)

夏樹さん役の大沢たかお、奥さん役の伊東美咲。すごい似てんだよね~雰囲気が。
こりゃー見ても損はないと思うで!
映画館じゃなくてもいいけどね。DVDでも出たら、皆様ぜひごらんあれ。
[PR]
by launakepani | 2007-09-15 19:14 | 家族でおでかけ

天国からのメッセージ

なんか、こんなん見つけた!!!

天国からのメッセージ


あたしの結果
2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは78歳で、つまり西暦2055年に、寿命を全うして生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2012年のある暑い日の出来事です、わたしは理由も分からぬまま、ラスベガスで休暇を過ごすことになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。 慎重に対処するように心がけてください。
最後にひと言、78年間生きてみて思ったのは「生きること、それだけが本当に価値のある事なんだ」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。

2055年の天国にて



だって!!!(゚Д゚)ナンカコワイ

名前と生年月日と性別入れるだけだからみんなもやってみて~~。
[PR]
by launakepani | 2007-09-10 16:27 | 日記

台風の中・・・

昨日の台風、すごかったねーー!!
ほんと、家の屋根がはがれちゃうんじゃないかと心配になるくらい、
夜中、雨と風の音でなかなか寝付けなかったもん。

昨日の20時、皆さんは何してましたか??

まさか映画見に行くバカはいないだろーなー!?

はい、うちらバカ夫婦でぇ~~す(´ー`) v

「Life~天国で君に逢えたら~」という、映画知ってる?
ウィンドサーファーの飯島夏樹さんがガンになってしまうという話。
ドキュメンタリーで見た事があって、すごい心打たれたバカ夫婦は、
台風だっちゅーのに映画見に行こうとかいう奇行に出てしまったわけです。


んで、みなとみらいのワーナーマイカルシネマズへ。

ちなみに家から行くと50分くらいかかります。

そしたらね・・・・




「本日の全てのレイトショーは、台風の影響により中止させていただいます」


えっ??


うそっ??


迷ってる暇はない!本牧のMOVIXに急げ!!!




「本日の全てのレイトショーは、台風の影響により中止させていただいます」

ガビーン_| ̄|○


・・・・・・

・・・・・・


「ポップコーンwithバターが食べれないじゃーーん(つд⊂)ウエーン」

あまりにもポップコーンwithバターが食べられなかったことがショックだったじゅんこ。
帰りにポップコーン(塩味)を買って、家でバター溶かして食べました。

旦那が隣りで「うぇ~、カロリー高そう・・・」と言っていたって、、


そんなの関係ねぇ~~!は~い、オッパッピ~~♪


映画はまた日を改めて、晴れた日にでも行こうと思います。



その後23時過ぎには寝たのですが、昼寝をしたことや、豪風雨の影響により
あたしは全然眠りにつけませんでした。

そりゃ、ウトウトしてる旦那を起こしちゃうよね(´ー`)

あたし「なんとかごっこやろうぜ、なんとかごっこ!」
旦那「う~ん、もう寝かせて・・・ムニャムニャ」
あたし「じゃぁね~、イタチごっこゲェ~~ム!ドンドンドンパフパフパフ♪」
    「旦那は紙に絵をひたすら書いてください、あたしはその絵をひたすら消しゴムで消すという、まさに!・・・そう!まさにイタチごっこです!!」
←そんなゲーム無い。

旦那「明日仕事なのにぃ~~泣」

そんな、じゅんこ家の初秋の夜長でしたとさ。
[PR]
by launakepani | 2007-09-07 21:43 | 家族でおでかけ
なんか、最近暇でやることないって言ってる割には、
全然裁縫とか滞っちゃってたんだよね。
ほんとに自分の飽きやすさにはホトホト困り果てるぜ。
でも、そろそろ出産準備もしなきゃいけないし、入院に必要な物リストを見ていたら、、
お!思い出した!あたしおくるみ作ってたじゃん、そういえば!(゚Д゚)←はい、演技。
押入れの片隅にひっそりとあるミシンの上に、作り途中のおくるみがあったのを、
見てみないふりをして早3ヶ月。
とうとうきたかこの日が。やっぱ作らないとだめか。。。_| ̄|○
ということで作った、ハワイアンキルト調おくるみです。
なぜか「調」かというと、全部ミシンでやったからです。
1m×1m手縫い・・・考えただけでも、気が遠くなったからね(´ー`)
d0121652_22403489.jpg

半分くらいしか進んでいなかったのに、一気に仕上げたので、超汚い仕上がりなの。
だから、写真小さめなの。実物見せるなんてとんでもない!イヤイヤやると、やっぱ良くないね(´Д`;)
色は、紺×水色のドルフィンモチーフです。
布は綿で裏がパイル地にしました。
こんなおくるみ見た事ないよねーΣ(ΦωΦ|||)

子供の性別が分かる前から作ってたけど、今考えると女の子だったらやっぱおかしいか。男でよかったよ。しかも、イルカの絵なのに、あたし産むの12月だし!!
ただ単に、あたしが南国好きってのと、青系が好きってだけでこのモチーフにしちゃったからな。

安易。
[PR]
by launakepani | 2007-09-02 22:52 | 裁縫