1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ずっと作りたかった物の一つ、スリング。やっと作ったぞ!
しかも、冬仕様、夏仕様の2つ。(夏仕様とかまだいらなくね?)
じゃ、まずは冬仕様なり。
d0121652_17321220.jpg

ネル素材のチェックの生地が150×150cmで1250円と安かったので、衝動買い。スリングとひざかけになりました。裏地は、使ってなかった綿シーツでwこのスリングはリング無しのタイプで、ただの輪っかなのよ。
安いし、簡単だし、こりゃよくでけた!

そして夏仕様。
d0121652_1871078.jpg

ハワイアン調の生地が可愛いくてさ!これはリングありのタイプ。街中ではこっちのほうがよく見かけるかな。
・・・・・・・でも、生地が高い。あたしの創作理念に反するんだけど(`ε´)
だって、ハワイアン生地が1m=1250円もすんだよ!!
ハワイのスワップミート←だったら1ヤード(90cmくらい?)2ドルしなかったのになぁ。。んで、スリング用のリングもこれまた高くてさー、980円じゃん?夏仕様の費用だけで4000円くらいかかったんだけど(` 曲 ´)レジで合計見たら、あたし目が飛び出そうになったよ。これじゃ、普通に買っても変わらないっつの!
家に帰って、その布よく見りゃ・・・
d0121652_1834781.jpg

キャシーかよ!!
あたし、全然キャシーじゃなくてよかったんだけど。。
キャシーもうかってんな、きっと。どんどん肥えちゃうね(´ー`)
[PR]
by launakepani | 2007-10-31 18:08 | 裁縫
9月で某ピザ屋を休職してから1ヶ月。(え?まだ一ヶ月か_| ̄|○)
みんなどーしてるかなぁと思ってるところへ、映画のお誘い。

今回は、メンズ2人と。昔のドリカムみたいでしょ!?(はらぼて妊婦がよく言うよ。。)
まま、あたしとは気の合う仲間で、歳は26歳と22歳だけど、そんなの関係ねぇ!

ってことで只今公開中の映画「グッドシェパード」を見てきたよ!

d0121652_1239248.jpg


映画見る前にフロアに記念撮影なんとかってのがあったから、そこで写真撮ってみましたw
あたし以外の2人は超恥ずかしがって拒否ってたけど、あたしおばさんなのかな。
なんも恥ずかしいことないじゃん!

d0121652_1240248.jpg
d0121652_12401849.jpg







全然見る映画と違うけどね(´ー`)



・・・・・・・・で、映画なんだけど、どうやら内容はCIAの創世期の話らしいんだけど、

あたしの低レベルの頭じゃまったく理解不能
Σ(ΦωΦ|||) ガーン


しかも、上映時間が3時間だったから、おしりが痛くなっちゃった(´Д`)

なんかね、1800円払って無駄な頭を使ったっちゅーか、疲れちゃったっちゅーか。
難しい話が好きな人は好きなのかな。とにかく主人公の名前も覚えられないくらい
理解できなかったw


頭を使ったら、やたらお腹が空くものですね。
ということで、向かった先は「ゲンカツ」←
結構お高いんだけど、いちいち良い物使ってるんだろうなって感じ。
ご飯のつやがとにかくすごいんだって!(写真じゃ伝わらないのが残念)
d0121652_1249429.jpg


キャベツは食べ放題だよ~~~。

                  で、メインのとんかつ
d0121652_12515812.jpg


                  の、中は・・・・・・・・・・
d0121652_1253439.jpg

なんか写真じゃわかりにくいんだけど、薄い肉がミルフィーユ状の25層になってるんだよ!
お好みでソース・ポン酢・塩をつけていただきます!

超まいう~~~~~゚+.(o´∀`o)゚+.゚


ちなみに「ゲンカツ」では一言も映画の話はでませんでしたとさ。
[PR]
by launakepani | 2007-10-27 12:59 |
あたしの周りの友達は
「もう9ヶ月!?早いね~~~!」
と決まって言うのだが、あたしにとってはやっとこさの33週。暇ってのも手伝って、一日が長い長い。誰かあたしに宿題を出してくれ。
ということで、、一ヶ月ぶりのエコー写真いっちゃお!
d0121652_217080.jpg

頭の幅:88.8mm(でかい)、大腿骨:62.4mm、胴幅縦×横:77.2mm×92.1mm
から割り出して推定体重2247g
やっぱりでかい。。このままいくと3500gくらいになるとのこと。はぁ、不安。
d0121652_20112987.jpg

こちらはベビの顔。頭頂部が右ね。もう頭だけしかエコーに写らないくらいでかくなったよ。

                んで、これ!見て見て!!↓
d0121652_2045536.jpg

耳を撮ってくれたんだよ。わかるかな。ずいぶん立派な耳だぁ!!いっつもチンコばっかり撮ってくれるもんだから、「耳とか撮れますか?」ってリクエストしたら撮ってくれたのw

毎度指名して診てもらっている、T先生。
その先生、いつも3回くらい「質問ありますか?」って聞くんだけど、なんか妊婦に関する質問しても「それは、妊娠中にはよくあることだからね~」で終わっちゃうの(´ー`)
それでも「質問ありますか?」って聞いてくるからうちの旦那が言ったの。
「先生、何歳なんですか??」
この質問を待っていたとばかりに先生、水を得た魚のように話出す。
「いや~、実は僕はマイケルジャクソンと同じ誕生日なんですよ~。」
(゚Д゚)??
んで、実際の歳は教えてくれなかったんだけどねwマイコーって何歳??

「マイケルジャクソンといえば、別に僕はファンじゃないんだけど、
 すごいオススメのDVDがあってね、ちょっと待ってね、書くから・・・」
d0121652_2056088.jpg

すごい好きなDVDだけど、スペルがわかんないらしいw
とにかく、すんごいオススメなんだって!誰か見たことある人いる??

診察時間20分、そのうち10分はマイコーの話。
毎日毎日、妊娠出産の話してると先生もさすがに飽きちゃうんだろうね。
あまりにも先生が長く語るもんだから、他の診察室にいた看護士さんたちが
なにやってんの?みたいにちょこちょこ見にきてんだけど、絶対気づいてないんだろーな先生。
すごい優しい先生だし、あまり不安にさせるようなことは言わない先生だから
あたしは結構好きなんだ。

そんな先生に毎度お世話になっているじゅんこ夫妻です(´ー`)
[PR]
by launakepani | 2007-10-23 21:10 | 妊娠8ヶ月~出産

ほんと暇だねあたしって

最近の裁縫事情をお知らせしたいと思いま~す!
d0121652_17275840.jpg

指人形とかぁ、ひよこちゃんのおしゃぶりケース+クリップとかぁ、りんごのブランケットクリップ
です。全部手縫いで、フェルトとか使うの小学校ぶりだよ。
d0121652_17284614.jpg

これはぞうさんのひじカバー。
赤ちゃんにミルクを飲ませるときに、あたしのひじにこれをつけて、枕代わりにすんだって。
d0121652_17292231.jpg

フェルトが余ったので、ついでにデジカメケース。
亀をつけてみたけど、やっぱあじの開きみたいになっちゃうんですけどーー(´ー`)

ベビ服もちょこちょこやってるよ!⑥⑦
d0121652_17404662.jpg
d0121652_17412185.jpg







まだ誰も着てくれないから、ティガーに着てもらいました。
おめぇ、なかなか似合うじゃん!w
もちろん100均布×2で200円な~り~。
d0121652_17423687.jpg

あと、モンキーパンツってやつ。これはあたしのワンピースのリメイクだから布代無料!おぎんちのあるちゃんにあげました。で、極めつけはこれ!!
d0121652_17444389.jpg

d0121652_17445995.jpg

な、なんと母子手帳ケース(゚Д゚)!!
ほんとに思いついたらとまらない、あたしの衝動。なぜか必要ない母子手帳ケースを作ってしまいました。。次の子用にでも、タンスの奥底にしまっておきたいと思います。。
っつか、今作る必要まったくないべ。
ほんと暇だね、あたしってΣ(ΦωΦ|||) ガーン
[PR]
by launakepani | 2007-10-22 17:50 | 裁縫

我が家の庭改革

ここ最近のあたしのブログup率には目をみはるもんがありますな。
みんなコメントめんどくさかったら、一行とかでもいいからね。お付き合いお願いしますよ。
(コメント書かなくていいとは言わないよ。なんでかっつーと寂しいからw)

てかさ、暇人じゅんこのくせに、園芸の日記書いてないと思った人~~??

庭・・・・放置。(´ー`)

秋くらいまでは花が色々咲いてたのに、次々と終わっていき、
今はこんな状態。
見て驚くなよ!

d0121652_15423268.jpgd0121652_1543461.jpg















d0121652_15432827.jpg
d0121652_15434640.jpg








いやー、お恥ずかしい。。
我が家の恥をさらしてしもた。
なんも植わってないし、そのかわり雑草がいきいきと生えてるし、、
レンガ割れてるし。。。。_| ̄|○

そろそろ庭造りしよっかーと話てたんだ。

そんな折、たまたま読んでみた区の広報。
あたしの住んでる区で、苗木無料配布の記事みっけ(*>ω<*) !!

10種類くらいから選ぶんだけど、
うちがもらったのは、アジサイ5つ、クチナシ1つ、生垣用のプリベッド11個。
何個でももらえるんだよ!すごくね??
Skypeといい、世の中探せばあるもんだね。

で、さっそく植えてみたわけ。

d0121652_15515481.jpg
d0121652_15543797.jpg













d0121652_15545752.jpg



一番下の写真がクチナシなんだけど、どうやら調べてみたら青虫がつくんだって
Σ(ΦωΦ|||) ガーン
あたしだいぶ無理なんだけど、、、
大丈夫かな。

・・・・・こんな虫ちゃんと取れるかな↓(虫嫌いな人は見ないほうがいいよ)










d0121652_15582319.jpg


ぎゃーーー!!!絶対無理、絶対無理、絶対無理ーーーーー!!!!


どうしよぉ(T-T)
[PR]
by launakepani | 2007-10-20 16:06 | 園芸
前回の赤い食べ物の正解は・・・みんな当たり!「ドラゴンフルーツ」だす。
ドラゴンフルーツって普通中が白いでしょ??
今回食べたのは毒毒しいくらいの赤が衝撃的でさぁ~。
目つぶって食べたらノーマルのと変わらなかったよ。
d0121652_1202199.jpg



ということで、暇人じゅんこ、本日新たな世界に飛び込みました!!

「Skype」ってみんな知ってる??

あたし知ってる(´ー`) vチャンチャン。

・・・・でなくて!!

今更みんな知ってるかもしれないけどね。
無料でどこの国の人とでも話せるってサービスっつーの?
お互いがPC持ってれば何時間でも話せるんだよ!!

あたし、Skypeの存在は知ってたけど、旦那に話したら
「ほんとに無料なの?そんなうまい話は無い」って疑われたので、
あたしもほんとに無料なの?ってちっとビビって使ってなかったんだよね。

アメリカのサンディエゴに住む「雪・月・花」のギンコから今日メールが来ててね、
「Skypeダウンロードしてみな~。話そうぜ~~」的なお誘い。
あたしもこの機会を逃したらきっとまた長い間ビビりつづけそうだから、
思い切ってダウンロードしてみたわけ。

操作・・・・かんた~~~~ん♡゚+.(o´∀`o)゚+.゚

しかも、うちのPCにはマイクが内蔵されているということで、イヤホンマイクみたいのは
買わなくて済んだんだ(´∇`)v

早速ギンコに電話。。。


「おぉ!じゅんこ!?お~い聞こえるかぁ??」

PCからギンコの声がするじゃん(゚Д゚)!!!(当たり前ながらびびるじゅんこ)

アメリカのギンコとあたし話せてるじゃん!!!!(*>ω<*)

いやーまじ感動だよ!しかも何度もいうけど無料だよ

今までビビってたのがアホらしいわ。旦那に言ったら信じてくれるかしら。
(あたしが言ったことだけ耳を貸さない主義の旦那なもんで)

さぁ!みんなもLET’S TRY!!(相当爽やかに)

Skypeのサイトだす。
[PR]
by launakepani | 2007-10-18 12:02 | 日記
なんだか、熱もないしだるくもないのに、鼻が超つまるんですけどーー(T-T)
くしゃみも半端ないんだけど、今って花粉飛んでる??

最近、高校の友達と遊ぶことが多くなってるんだけど、高校友達4人と
以前にも行った横浜元町にある「汐汲坂ガーデン」再訪。

ここは、ペットを連れても、ベビーカーでも入れるオサーレなカフェレストラン。

d0121652_12162232.jpg


ロコモコのランチセットを頼んだよ☆
(なんかだいぶ味が濃かったけど気のせいか?・・・・)

テラスでご飯を食べ、その後チェンス宅へ。
d0121652_12192591.jpg
d0121652_1219558.jpg












2人とも、カメラを向けると、なぜかちゃんとカメラを見てくれるいい子ちゃん♡
右のそうちゃんは、歩けるようになって、ママがずっとついてなきゃいけないから大変そうだったけど、あたしも来年の今ごろはそうなってるのかしら♪

なんの話をしたんだか、女友達が集まると話は耐えないもんです。
すっかり暗くなるまでお邪魔しちゃいました。

ブログに載せても良いとの了解をみんなに得たので、
また顔出し集合写真いっちゃうよ!!

d0121652_1226954.jpg


いっとっけど、あたしもう8キロ増してんだからね!!( `)Д(´)ヤブァイ。


あ、全然関係ないんだけど、これなんだと思う??
d0121652_12464213.jpg

食べると歯の染め出し液みたいに口ん中が真っ赤になるんだぜ。
[PR]
by launakepani | 2007-10-17 12:31 |
海の近くの素敵な一戸建てにお住まいのご主人ブログ「SAYA’S FARM」←奥さんブログ「うれしい・たのしい・しあわせ」←のひろさん夫婦。旦那の同期です。

7月に女の子が生まれたので、お邪魔しました~!

昨日は、海浜公園ておまつりをやっているということで、そこで待ち合わせ。
フリマでベビー服が100円とかで売ってて、そりゃ買っちゃうって~~!!

d0121652_10423813.jpg

d0121652_10425652.jpg

まだまだ小さい赤ちゃんのサヤちゃん♡ぐっすり眠っておりました。
あまりに写真が小さすぎて見えませんな。
じゃ、アップで。

d0121652_10442213.jpg

か、かわいい♡(≧∇≦o)

海浜公園で焼きそば激混み!だったので、ひろさんがお家で塩やきそば?アジアン風?
作ってくれたの☆(あたしが促した感あり)

d0121652_10465578.jpg

う、うまい♡しっかりおかわりしちゃったけど!

はぁ~うまい料理とちっちゃなベイベー、癒されるわ~~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
奥さんのかおちゃんに出産秘話を聞いたり、ベビーバスなどなど借りちゃった!
ベビーバスは、代々受け継がれている子の名前が記されています。
d0121652_10564189.jpg

ありがとね~。すっかり長居しちゃいました。
あ、テニスボールとゴルフボール借りるの忘れた(゚Д゚)




帰りはこちらで夕食。釜飯屋だよ。
d0121652_10572871.jpg

豚骨スープがついてて、一回目は釜飯だけで、二回目はスープをかけて♪
d0121652_1057519.jpg

d0121652_1058673.jpg

とりの唐揚げとジュースがサービスになって、
サラダと釜飯とデザートで2人で2000円って安くない!?

一日こんだけ食べたらさー。そりゃデブるよね。うん、デブってた。
体重計に乗るのが
最近恐怖なじゅんこブヒ( ´)Д(`)=3

[PR]
by launakepani | 2007-10-15 11:10 |
先週の話になりますが、、

たまひよフェスタとやらに行って参りました。

d0121652_9183950.jpg


d0121652_9185492.jpg


わざわざ有楽町の国際フォーラムに。しかもバス+電車で。

サンプルとか沢山もらえるって話を聞いて、それだけにつられて行ってきたけど、
せこい話、交通費考えたら、決してお得じゃないわよね。
まぁいっか。

場内では、いろんな会社のブースが集まっていて、
アンケートを書けばサンプルがもらえるってところがほとんど。
西村知美と芳本美代子?のトークショーみたいのもやってたけど、あっさりスルー。
10時から17時くらいまで開催してたみたいだけど、うちらは一周1時間程度で回り終えてしまい、とりあえず、写真だけ撮ってもらいましたw

d0121652_922761.jpg


なんだか消化不良だし、せっかく東京きたし、なぜか浅草へw(あたし行ったことなかったの)
d0121652_9223160.jpg

                        ↑これなに??

右も左も分からないし、まるで外国人のようなうちら2人。

すごい混んでるんだもん。人ごみ嫌いなんだもん(´Д`;)
d0121652_9252197.jpg


とりあえず、人形焼買って、あげまんじゅう食べて、、

雷門の前で写真ね!

d0121652_9263724.jpg

[PR]
by launakepani | 2007-10-13 09:31 | 家族でおでかけ

魚屋じゅんちゃんの旦那

前書いてたブログで「魚屋じゅんちゃん」←ってやつ書いたの覚えてる人ぉ??

お隣のご主人が海釣りが趣味で、たまにおこぼれをもらえるの(´ー`) v

今まで頂いたのは、イカ、イナダ、金目鯛、などなど。
その頂いた魚たちは、全てあたしがさばいてきました。
さばき方なんてもちろん知らないから、ネットとかで調べたりして頑張ってたわけ。

今回のお宝は「カツオ」

d0121652_16434172.jpg


そして、今回は、旦那がさばいてくれるそうです。
ほんとあたしが妊娠してから「優しい→優しすぎ」の旦那です。

じゃあ、お手並み拝見といこうじゃないの~~
(*`∀´*)!
(上から)

d0121652_16325687.jpg


むむ、手際がいい。。(゚Д゚)


d0121652_16333356.jpg



つーか、あたしより全然うまいじゃん!!!(゚Д゚)(゚Д゚)



あっという間にカツオの刺身が出来上がっちゃったわけ。

d0121652_16344023.jpg



いやー、わが旦那ながらよくやってくれました。

この上にたまねぎの薄切りと、柚子ポン酢+しょうが。まじうめぇ。








その数日後、我が家の食卓に焼きサンマが並んだのですが、
(もちろん作ったのは旦那)

頭もなけりゃ、二枚におろして焼いてるよ!

_| ̄|○内臓だけを抜いて焼いてくれればいいのにね。
あたし今まで何回サンマ焼いて出したかわかんないのに、全然記憶にないらしい。

ほんと天然でまいっちんぐ♡

d0121652_16424310.jpg

        たまには、キレキャラじゃなくしてみたけど、どぉ?
[PR]
by launakepani | 2007-10-11 16:47 |