1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あたしの妊娠が発覚してから、早8ヶ月。

友達や、ご近所んさんからいろんな物いただきました!
頂いた順にご紹介。

d0121652_1616331.jpg

高校友人おぎ家にいくごとにちょこちょこいただいて、こんな量に!
他にも妊婦雑誌とかいろいろもらって、ほんとお世話になってます☆

d0121652_16403836.jpg

これは全部お隣さんから!!
お隣ねぇ、奥様がスチュワーデスなんだよ。やっぱすげぇわ。
肌着だけで50枚近くあります。

d0121652_16203225.jpg

左は、つい先日お邪魔したゆみちゃん家からいただいたpumaの靴!
超可愛いよね~~♡

右は、これまたおぎ家から、木製のおもちゃ☆
津川雅彦のお店のやつなんだよ~~!

うちらの両親には、ベビーカー・ベビー布団・チャイルドシート・ビデオカメラ・デジカメを
買ってもらったし。

とにかく準備万端なのによぉぉ。。。

みんな誕生を心待ちにしてくれてるのによぉぉ。。。


わが子、まだ生まれる気なし(´ー`)

もう、ジンクスも全部試したし、やれることは全部やったからな。
あとはドーンとかまえてその時を待つしかないよ、母ちゃんは。
予定日前2週間は、今日かも今日かもって待ってたから、案外時間経つの早くてさ、
気づけば予定日3日前?って感じなの。
いつの間にか、あたし自体の焦りはどっかにいっちゃいました。

みんな!あと少しだと思うから、マイペースなわが子の誕生待っててね。
[PR]
by launakepani | 2007-11-30 16:30 | 妊娠8ヶ月~出産
いろんなところでクリスマスケーキの予約開始してるね。

うちは買おうと思って、色々パンフとか集めて見てるんだけどさ、
クリスマスにかこつけて、いつもよりもケーキの値段増してね??
ま、ちなみにうちは2人だから、ほんとは11センチとかのケーキでいいんだけどさ、

18センチの丸いケーキが食べたい!
ほんとに食い意地がはってんのよね、あたし。

でも、ショートケーキは生クリームが多くて気持ち悪くなるからあたしの眼中無し。

チョコ系、チーズ系、モンブラン系、考えただけでよだれが出てくるよ。
値段は2500円~3500円くらいの庶民的なものでも、躊躇してしまう貧乏性のあたし。
結局決めかねてんの。

みんなはクリスマスケーキどうしてる?
買う?買わない?もしくは作っちゃう??

このケーキとか有名パティシエが作ったやつらしいけど、6300円だって(゚Д゚)
d0121652_16123198.jpg

うまそーだし、大人な感じだし、気品高い感じ?あたし、ケーキに負けた気がする。。


ってか、このケーキも有名店のやつらしいんだけどね、

d0121652_16141246.jpg


           どんな味がすんのかね、これ(ⓛωⓛ)??
              
[PR]
by launakepani | 2007-11-28 16:16 |

陣痛促進ジンクス

あ、まだ生まれてないよ(´ー`)

あたしの予想を、見事に裏切ってくれたわが子。24日の満月も大潮も効果がなかったようです。
ちゅーわけで色々なサイトで調べたり、友人から聞いたりしたジンクスを試してみることにしました。
d0121652_1342647.jpg

江ノ島神社
山を往復するコースは、まさに心臓破りの階段続き。
臨月の妊婦が歩くとこじゃないだろってくらい、辛いポイントあり。
わが子変化無し。
d0121652_1365571.jpg

焼肉
なぜか、焼肉を食べると陣痛促進になるというジンクスあり。
最近食べてなかったし、生まれたらなかなか行けないだろうからっていうのもあってがっついちゃいました。
もはや、体重なんてオッパッピ~です。
もちろんわが子に変化無し。
その他にも、赤い食べ物を食べる、オロナミンCを飲むなどいろんなジンクスがあるようですが、
あくまでもジンクスだね(´ー`)

とりあえず、24日の検診では子宮口が1.5cm開いてると言われたけど、
頭が下がることは無く・・・。
地道にスクワット・ウォーキングに精を出したいと思います。。
[PR]
by launakepani | 2007-11-26 13:13 | 妊娠8ヶ月~出産

映画「SAW4」

d0121652_1012657.jpg


あぁ~怖かった!ってかわかっちゃいるけど、グロかった(゚д゚lll)
「SAW」シリーズ見たことある人いる?!
私はちなみに1・2・3とも全部見たんだけど、すごいぞーー。
だけど、ストーリー展開が面白いんだよね。

まだ続きそうな予感だけど、最後の方がごちゃごちゃになっちゃったから、
映画終わってから旦那に聞いたら旦那もわかんなかったらしい。。はい終了。



なんか調べたら、TOHOシネマズ系列しかやってないっていうから、
海老名のビナウォークってとこの行ったんだけど、ちょっと愚痴っていいかしら。

前にも行ったけど、あたしは映画館で食べるポップコーンがすげぇ好きなわけですよ。
しかも、バターかけるのは必至!当たり前。

んでね、売店に買いに行ったんだけど、すごいしょっぱいのよ。
我慢して食べようと思ったんだけど、元から味濃い目好きなあたしでもこれはないだろってくらいしょっぱかったの。もちろん薄味好きの旦那はノックアウト。

だからね、「チョットしょっぱいので変えてもらっていいですか?」って
言いに行ったの。
そしたら、ペーペーのバイトはすぐ新しいやつを持ってきたんですけどね、
バイトの中のリーダー的なやつがさ、
「いや、いつも同じ味の濃さですが・・・」
って言ってきやがったのね。
ムカッ。。。。
「じゃあ、これ食べてみてください!!」ってあたしが言ったら、
一粒食べて、「これくらいですね。」って、、

一粒じゃ、わかんねーだろ!!
食べれば食べるほどしょっぱくなるって言ってんだろがーーヽ(`Д´)ノ


あたしゃねぇ、ポップコーン食べるために
映画見に来てるっても過言じゃないんだからね!!


って、心の中で言って、キャラメル味に変えてもらったんだけどね。
でも、やっぱりあたしは塩味派なわけなのよね。


しかも、めんどくさそうに「返金もできますが。」
って。。そういう問題じゃねぇんだっつの!ポップコーンは食べたいんだっつの!!

なんで塩少なくかけて出すくらいの簡単なことが出来ないかな。

あたし悪いけど、映画館で働いてたし、今まで映画館のポップコーン何回食べてると思ってんのって感じでした。

ずっと、サービス業やってきたあたし、店員の接客すごい気になるんだよね。
さらに、今のあたしの食い意地からよるストレスも重なってイライライライラ。

どぉ思う!?


あーでも、ここに書いたらすっきりしたぁ(´∇`)
暇人の愚痴につきあっていただいて、ありがとうございました。
[PR]
by launakepani | 2007-11-22 10:27 | 家族でおでかけ

妊婦検診37週

さて、37週のわが子は順調のようです。
推定体重は2967グラム。前回よりも少し減って、単なる計りかたの違いと分かっていてもほっとするじゅんこ。
そろそろ生まれるわが子の顔をどうぞ。
もはや顔しか写りません。
d0121652_21531069.jpg

結構、生まれてきた子の顔がエコーの顔と近かったりするらしいよ。
さぁ~この子、あたしと旦那のどっち似?!
まったくわからね(´Д`;)

P.Sうちの旦那は明日(18日)生まれるっていう予想を立てているようで、
   もし、ほんとに生まれたら、あたしが「お菓子を作ってあげる券×10枚」
   をあげなければなりません。
   逆に、あたしは満月の24日あたりが怪しいと踏んでいて、
   もしその日に生まれたら、旦那から「マッサージ券×10枚」がもらえるんだ!
  
   この勝負、もらったくせぇ!!( ´艸`)ムププ

   
とか言って、予定日過ぎたらこのバカ夫婦笑ってやって。
[PR]
by launakepani | 2007-11-17 21:53 | 妊娠8ヶ月~出産

生まれました!!

d0121652_1172635.jpg


ついに生まれました!!


・・・・・・・・



また友達の子が…´^ิ ౪ ^ิ)

もうそろそろいい加減にしないと、ヤリが降ってきそうですな。
オオカミ少年になってしまいそうなので、次回こそほんとの報告にしたいんだけど、
まだまだ生まれる気配ないんだよぉ(T-T)

この赤ちゃんも前回同様、あたしより1ヶ月早い予定日だった子の娘です。
2466gだったからか、ママがウォーキング頑張ったからか、
こちらも陣痛始まって4時間の超安産だったようです。

なんか、ここの産院さ、超高くてね、普通分娩でも70万くらいかかるんだって(゚Д゚)
ちなみにうちの病院は40万~。なんでこんなに違うのかと思ったんだけど、
さすが、入り口はまるでホテルだし、朝食はビュッフェ形式だし、
お祝い膳は、フランス料理のコースだってさ。

なのに、換えのオムツがなくなったら、下の売店で買ってくださいなんだって!
そこ、ケチるとこじゃなくね?

うちの病院も、ご飯には定評あるみたいだから、
入院したら、ブログupすんから、楽しみにしててくれ!

じゃ、最後にサービスショット。どっきり第2弾のお詫びも兼ねてw

これが!ちっとも生まれる兆候のない!
暇人妊婦の!!腹だぁ~~!!


d0121652_11174395.jpg


只今37週と4日、ほんと、スイカ泥棒みたいだべ。。
まだ、全然下がってないよねぇ??うちの旦那は下がってきたっていうんだけど。。
[PR]
by launakepani | 2007-11-14 11:20 | めでたい

ゴスペル初挑戦!

d0121652_15585813.jpg


なんと暇人じゅんこ、あまりにも暇すぎてゴスペルにも手を出しました!
と言っても、本格的なものではなく、
区の公会堂でプロのゴスペルと一緒に区民も歌いませんか?的な
簡単なものなのよ。ちなみに今回は80人参加です。
練習が3回あって、後は本番という結構適当な流れ。

本番の日は11月17日。

出産前だっつーのに、よくやるよねあたしw
でかい腹してステップ踏みながら歌ってんだから、そら目立つわな。
みんなに「あら~妊婦さん!」と話かけられます。
ちなみに、年齢層は40~60代が多いかな。
あたしもしかしたら、最年少かもしれね。ってくらいだけど、
あたしはそんなこと無問題。
パートごとに練習して、みんなで合わせたときのあの感動゚+.(o´∀`o)゚+.゚
鳥肌たつわ。

そういえば、あたし小学校の時、合唱部だったの。4年生から約3年間。
顧問が激怖で、あたしはよく怒られてたっけ。

エレクトーンも幼稚園から8年間やってた割りに、
中学校から3年間、高校で半年ブラスバンド部だった割りに・・・

楽譜の読み方忘れた_| ̄|○ガーン。

繰り返しの記号とか忘れちゃうもんだね。
全部で4曲歌うんだけど、歌詞も覚えられないし、こりゃカンペ持参だな。

とにかく17日までに子が生まれないのを祈るばかりです。
[PR]
by launakepani | 2007-11-12 15:58 | 日記
篠原涼子も妊娠してたってね。
公表は安定期に入ってからにしたってことなのかな。
少し前に、篠原涼子がふっくらしてきた、これは妊娠か!みたいな記事が出てたけどね。
さらに、ちょっと前のグータンヌーボに出てた時も、
今のあたしが着るみたいなチュニック着てたし、あたしにゃバレてたよ篠原さん。
とにかくおめでたいね☆



さて、こちらは、妊婦奈美さんです!
出産するとどこにも行けなくなるから今のうちに行っておきな!!
ってみんなに言われるので、無理やり行きたいとこを探してみて
出てきた候補の一つがららぽーと横浜。

早速行ってきました。みんなはとっくに行ったかな?

外観と内観はこんな調子↓
d0121652_19392550.jpg

d0121652_19394339.jpg


でも、気づいてみりゃ、うちら金も無いし、買いたい物も無い。。

とりあえず、ランチでもしよっか。つって、ここまで来てパスタ屋「五右衛門」w
でも、いいーーーんです!!

d0121652_19443746.jpg
d0121652_19445283.jpg







五右衛門のパスタって量が多いし、メニューも多いから好き♡

あたしが頼んだのは、なんとか鶏と三種のチーズのクリームソース、デザートはチョコレートケーキと完熟バナナアイス添え。

ちゃばい♡(やばいの最上級)

♪このこってりのコラボ、たまらねぇい、
もうおいらをとめられねぇい♪
ラップ調になるくらいウキウキ。


んでね、まだ食い意地のある奈美さんは、コールドストーンのアイスを食べたいといいだしたんだ。
旦那はあきれ顔(´Д`;)
誰もおいらをとめられねぇい♪←まだ言ってる。


でも、結構並んでてさ、しょーがないから帰りの途中にある「31」のアイスで我慢してあげたの♡


誰かおいらをとめてくれぃ♪(T-T)


そんな妊婦デブ奈美さんの衝撃写真をそろそろお見せしようかなと。
あ、乳首は見せないよw

d0121652_1957226.jpg

髪を耳にかけないバージョンす。耳にかけたら、前の日記に載せた奈美さんの写真そのまます。
[PR]
by launakepani | 2007-11-10 20:03 | 家族でおでかけ

3歳児と同等の旦那

池袋のパルコから女性が飛び降り自殺、
そしたら下にいた男性に当たって男性も重症だってよ。
いい迷惑だよねぇ~。
もしあたしが死ぬ時は、なるべく迷惑にならないようにするけどな。

・・・とか、全然死ぬ願望なんかこれっぽっちもないくせに、
もしもの事を考えてしまうくらい暇人じゅんこです。どーも。


そんな暇人の家に、昨日「KIOKU」のwase←が遊びに来てくれました!

waseは第2子妊娠中。予定日があたしより2週間遅いだけなんだよ!
もう少しでおねえちゃんになるナナちゃんも一緒に来てくれたよ☆
ぜんっぜん人見知りしないとってもいい子ちゃんです。
d0121652_23334633.jpg

でも、なぜかカメラ向けると目つぶって待つんだよね~~(´ー`)

うちの旦那も、自分を怖がらない子供は大好きで、
当直の明けで眠いだろうに、ずーっとナナちゃんに遊んでもらってましたw

d0121652_23362325.jpg


3歳半にもならないナナちゃんがうちに来て一言。

「素敵なお家だね~(´∇`)」だって

大人の喜ぶツボを知ってるなって感じで、一本とられたよ。


そして、waseからこんなうれしい手作りプレゼントが!
d0121652_23403581.jpg


フリマに出して売れ残ったやつだけど、よかったらって。
全然いただくよ~~!!!可愛いでしょ!?
今、あたしの携帯には、megちゃんのリボンレイ←が付いてるから次の代だな。
カメラにつけたり、キーホルダーにつけてもいいね☆ありがとうwase。


wase親子を駅に送ってる車内でナナちゃんが疲れて寝ちゃって、
車降りる時も起こしたから泣いちゃったんだ。

その後帰宅して18時前のうちの旦那、開口一番、
「なんか俺も眠くなっちゃったな~~」ぼそっとつぶやいた。

だから眠かったら2階で寝てればよかったのにぃ~!!

でも、ナナちゃんもうちの旦那も楽しかったんだろうね(゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ナナちゃん、また遊んでやってくださいm(_ _)m
[PR]
by launakepani | 2007-11-06 23:53 |

妊娠35週

今日から妊娠36週に入った暇人です。
毎日、毎日、鏡の前に立ち、すぐ伸びるわけもない髪を眺めては溜息をつく。。そんな今日この頃。
そんなあたしに追い討ちをかけるように、さらにあたしの悩みを増やしてくれるわが子。
d0121652_17573881.jpg

推定体重2776g!!
あたし「えーーーどうしよう、あたし産めないよぉ。(ノД`;)」
マイコー先生「まぁしょうがないよ、自分で大きくしちゃったんだから(´ー`) 」
そりゃそうだけどさぁ。2週間前よりも600gとか増えちゃうわけ??
今回は、顔の写真が写らないということで、へその緒を撮ってくれました。
d0121652_1834939.jpg

エコー写真ってカラーにも出来るの知ってた!?赤のと青いのが動脈と静脈でツイストされてるんだって。ぶっとくてびっくり!普通は、成長が悪い胎児の場合これで調べたりするらしいんだけど、うちなんか逆に巨大児なのにね。これも一つのVIP待遇??w
[PR]
by launakepani | 2007-11-04 18:17 | 妊娠8ヶ月~出産