1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お宮参り

寒さ厳しい中、お宮参りいってきたぞーー!!

寒さで気でもおかしくなったのか、急いで家を出たからか、
うちの旦那、あたしのバッグ(お金とか全部入ってるやつ)を家の前に放置して車を走らせること15分、いきなり気づいて急いで戻ったよ(´Д`;)

普通にあったから笑い話で終わったんだけどねw

朝9時にホクにおっぱいを飲ませ、着物の着付け。着物だと途中で授乳できないからね。

滞りなくお宮参りをすませ、1ショット。うちの旦那、、刑事か!
d0121652_14121986.jpg



神主さん?(っていうんだっけ?)に名前間違えてられてんのうちの旦那w
しかも、神主さん??手震えてたんだけど。アル中かね。。



お昼は本牧の江戸清という和食屋さんのコース。高校の友達なら、みんな知ってる江戸清w
d0121652_14115710.jpg



その後、子を持つ親ならみんな知ってるであろうスタジオアリスへ。
最近だとブロ友のひろさんや、moetちゃんのベビも撮ってたよね!

それにしてもさすがカメラマンのおねぇさん!!
子供が泣いても、寝ても、なんとか目を開けたおすましショットを撮ってくれんだから、
たいしたもんだよね~。

頼んでもいないのに、何ショットも撮ってくれるもんだから、
子供はもちろん、うちら家族もぐったり。あくび連発w

写真屋さんということで、さすがに写真撮影不可だけど、
ビデオ撮影OKだったから、初めて動画upしちゃいます!!

動画はこちらへ

午後18時に中華街の金華園へ。
有名な翡翠麺を食べたよ。
d0121652_1464980.jpg

目をつぶって食べたら、えびそばと味が同じだったけどうまかったです。

そこの2階で着物から服に着替えさせてもらったんだけどね、

9時から18時まで母乳をあげられなかった張り知らずだったあたしのおっぱいは、、

初めてガッチガチ!!(゚Д゚)

救世主(ホク)にがっつり飲んでいただき、めでたし、めでたしと。
[PR]
by launakepani | 2008-01-21 14:22 | ホク新生児~6ヶ月

オヤジなわが子

1ヶ月早く生まれたユイちゃんとの2ショット。(右がホク)

d0121652_19175797.jpg


な~んか、酔いどれオヤジみたいじゃね??

なんかオヤジっぽいホク。
うなり方から、表情までなんだかオヤジなんだよなぁ。






そんなホク、初めてパパと一緒にお風呂に入りました。

パパはまた天然っぷりを発揮。。

「僕の場合は、ベビーバスを持ってお風呂に入りま~す。」

え??

どうやら、バスタブの中でうんことかされたら困るってことで、
風呂場にベビーバスを置いて、ベビーバスにホクを入れようとしたらしい。。

それじゃ、一緒に入る意味ないっつのヽ(`Д´)ノ

あたしのツッコミで、めでたく一緒にバスタブに入ることとなったのでした。
d0121652_19241852.jpg

[PR]
by launakepani | 2008-01-13 19:33 | ホク新生児~6ヶ月

1ヶ月検診

1日があんなに長く感じられた妊婦生活とはうって変わって、
ちょっぱやで過ぎた一ヶ月でした。
あっという間・・・ほんとに「あっ」って言ったら終わった感じw

さてさて、
息子の気になる身長と体重の発表!!

身長:50cm→53.7cm(標準)
体重:3240g→4850g

へっ?4850g??

はい、相当なおデブちゃんです。泣き虫王子からぽっちゃり王子に名前変更します。。
ちなみに生まれてからだいたい1キロ増しってのが標準です。

なんでこんなに太っちゃったんだろうねぇ(´ー`) ←他人事w

うそです。腹持ちが良くなってあたしが休めるからと
ミルクを足したあたしの自己中な考えがこのような結果を産んだわけなんです。。
生まれたばかりの赤ちゃんは自分で飲む量をうまく調節することが出来ないんだって。
母乳だけだと2時間おきくらいに泣くから足りないと思ってたんだけど、
今日病院で計ったら、100g分くらい飲んだから十分なんだって。

だって、おいら眠みぃ~んだもん(`ε´)なにせ出産する前まで14時間寝てたあたしじゃん?w

とりあえず、なるべく母乳で頑張ります!



そんなぽっちゃり王子、髪も生え変わるようでだんだん抜けてきました。
d0121652_17444810.jpg


目ぢからの強い温水さんか!!!

d0121652_1856424.jpg

[PR]
by launakepani | 2008-01-07 17:44 | ホク新生児~6ヶ月

あけおめちゃん

d0121652_17351884.jpg


今年も勢力を弱めてたらたらとブログやっていきたいと思いますが、
皆様よろしくお願いします。

ちなみに年賀状は、毎年何パターンか作成しているので、
上のデザインと違う年賀状が届いてるお家もあると思いますが、
一つ言えることは、うちの息子の写真が生後10日くらいのもので、
明らかに今と違いすぎるということです。あしからず。
実際のわが子を見て、サギと思われませんように。。

新年を迎えたついでにそろそろわが子の名前を明かしたいと思います。
とかいって、コメントくれるほとんどの人が知ってるんだけどねw

うちの息子「歩空(ほく)」と名づけました。

ハワイ語で「星」という意味です。
我が家の希望の星ってことで。よろしくね~~。


さて、ホク誕生からまだ1ヶ月経っていないというのに、いろんなとこに連れまわしてます
じゅんこ夫妻。

買い物はもちろん、焼肉にも行ったし、年末年始はあたしの「第二の実家」と
呼んでいる高校の友人おぎ家に泊まらせてもらっちゃいました☆

d0121652_1885469.jpg


なんなら、あたしはがっつりビール飲ませていただいちゃいました♡テヘッ。いやぁ、久々のビールのうまいことうまいこと。

昨日は、親戚周りして、、生まれてから今までにすでに40人以上の人に抱っこしてもらってます。可愛がってもらって幸せ者だね、ホク。


みんなによく言われるんだけどさ、
あたしの子供に対する扱いが雑なんだって(´Д`;)

(耳ふさいで)あーーあーーあーー
聞こえない、聞こえない♪~( ̄ε ̄;)


適当じゅんこ、今年は育児で終わりそうな予感が早くもしてるけど、
なんとか頑張ります!!よろしく哀愁、かりっと青春☆
[PR]
by launakepani | 2008-01-03 18:35 | ホク新生児~6ヶ月