1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


早起きは三文の徳

小さい頃からよく耳にする言葉なんだけど、
あたしは早起きしたくない派(どんな派閥だか・・・)

だけど、子が生まれてからというもの、早くに子が起きるもんだから、
しょうがなくあたしも起きるんだ。
(無理やりもう少し寝かそうとして、添い乳とかするんだけど、起きたいときは全然だまされないのよね~。)


ちなみに、「早起きは三文の徳」の意味は、
朝早く起きると健康にいいばかりか、少しの良い事もあるよってな感じらしいんだけど、
三文=現在の30円相当だって(´ー`)
30円ばかりの徳のために早起きするならば、あたしゃ寝てたいね。┐( ´ д ` )┌

みんなも知ってのとおり、基本的に寝るの好きなのに無理やり起きると機嫌悪いし、


しかもさぁ、
今の時期なんか朝早く起きると寒いから暖房代も高くつくし、
TVもつけるし、もっと寒い日はこたつもつけるし、、


さらにはさぁ、
早く起きたからたまには買い物しよっかなってはりきって出かけて10時半に店着いたら
開店11時からだし。。



あたしにとっては、
「早起きは三文以上の損」だわ。


そんな不満をよそに、息子はTVに夢中です。
最近、バスチェアをリビングで使えるよ!って教えてもらい、座らせたらご機嫌です☆

d0121652_14544115.jpg

「おっ!ぴっちぴちのギャル出とるやん♡」
うそです。教育テレビってほんとに子供が食いつくのね。
[PR]
by launakepani | 2008-02-27 14:54 | 日記

来客ラッシュッ!!

バレンタインデーは、旦那が当直だったけど、
なんだかんだであたしも作りましたよ、チョコじゃなくて紅茶のクッキー。

d0121652_18123594.jpg


ホクをおんぶして(´ー`) v

ラッピングとかはないけど、日ごろの感謝を込めて、手紙を添えて(メモ帳に。)


前回の更新から早10日。
友人たちが沢山遊びに来てくれたので、写真のせま~す!
みんなに許可もらってないからちっちゃくね。

d0121652_18195290.jpg
d0121652_1821284.jpg







d0121652_18222118.jpgd0121652_18233659.jpg







3日分一気に載せちゃいましたw

ホクを見に、沢山の友達が会いに来てくれて嬉しいかぎりです☆
(うちみたいな奥地に・・・)

お祝いのプレゼントもいっぱい頂きました。
この場を借りて再度ありがとう!!


毎回出るのは、旦那が全部家事やってるって話。
みんなかなりびっくりしてんだけど、
これだけは言っとく!

あたしがやれって言ってるわけじゃ
ないからね「(´へ`;


そんな旦那が作ったある日の夕ご飯withホク。

d0121652_183332.jpg


ビビンバだいっ!!
ってか、ホクすごいがんばってますw


そんな旦那、今ネプリーグ見てて、

ピスタチオって答えを「カスタピオ!!!」だって( ´艸`)ムププ
 
[PR]
by launakepani | 2008-02-25 18:42 |
どっちが頭がいいか、本気でけんかするじゅんこ夫妻です、どーも。

今日は、バレンタインデーだね♡
みんなは相方にあげるのかしら?
あたしは毎年作ってあげてたんだけど、今年は子育てが辛くて無理だよ旦那ぁ~。。
(言い訳がましいね、あたし。)

そんなチョコにまつわるお話を一つ。

ここ最近、ホクがだいぶ笑うようになり、「オックン」とか「アギュー」とかお話するようになりました。昨日からは声を出して笑ったりさ。
今までは無反応なわが子に笑いかける、おどけたピエロのじゅんこ。
って絵づらだったのよね。それを考えるとますます可愛くなってきた息子であります。

そんなこんなでほっくん画像いっちゃお!

動画はこちら

後半、なんだかしかめっ面のホク・・・
そーなんです!!

ふんばっちゃってます(´ー`)

なんなら、音量大にすると、ブブゥゥゥって、聞こえちゃうけどぉ。。
心霊の声ばりに小さい音だから、興味ある方はどうぞw


なんつって、話それちった。何がいいたいかってーとね、


何人かには言ったと思うんだけど、
妊娠中にチョコレートを沢山食べると、子供がよく笑う子になるって話。


はい。あたし妊娠中、さらには母乳あげてる今も、チョコ食べまくってますからw
  最近気づいたんだけどね、あたしチョコとチーズが大好きみたい(´ー`)

まぁ、赤ちゃんは3ヶ月くらいになれば笑うもんだけど、ホクは笑うのが早かったみたいだし(1ヶ月前から笑ってたかな。)
この動画から1週間経った今、さらによく笑うようになってんだよ。

まんざら嘘でも無さそうですぜ…´^ิ ౪ ^ิ)


寝返りうつのは遅そうだけどねw
[PR]
by launakepani | 2008-02-14 14:39 | ホク新生児~6ヶ月
育児に疲れたあたしを不憫に思ったのか、単なる気まぐれなのか、
旦那が何かプレゼントしてくれるといい出したんだ。

あたしってあまり物欲ない人なんだけど、
いつだか友人が言った言葉を思い出した。

「ブランド物の1つや2つ持っててもいいんじゃない?」

その理由を彼女はこう述べた。

1:もういい歳こいてるから。
2:1つブランド品を身に付けてるだけで、他の洋服とかもおのずと高く見える。


いやぁ、ごもっとも。

っちゅーことで、買ってもらったのがこちら↓

d0121652_2354495.jpg


あなたがわたしにくれたもの~♪
コーチの財布とバッグですぅ~♪♪


ジッタリンジンの歌に当て込んでみました。

前の財布はもう5年も使ってたし、バッグは子連れで重宝しそうな大きめの肩掛けだよ。
財布さ、白いとこすぐ汚れそうじゃね?あたしが使ったら余計に。。

とにかく旦那に感謝だなヾ(♥ó㉨ò)ノ♡



そんな旦那、家事全般も引き続き頑張ってくれてるのよ。
こんなこというと、あたしが何にもやってないみたいだけど、ほんとになんもやってないのw
でも、あたしがやれって言ってるわけじゃなく、
あたしがご飯作ろうか?って言うと、
「俺のテリトリーに入るな」って言われるし。ほんと珍しいべ?


<ある日の会話>
じゅんこ「今日のご飯な~に~??」

旦那「バニーと、ジルコと、シャモ。」

???(゚Д゚)???


みんななんだと思う??


やきそばにーと、とんじること、ししゃも。

すなわち、焼きそばと、豚汁と、子持ちししゃものようです。
あたしは少し悩んで豚汁とししゃもは分かったものの、さすがにバニーはわかんないよ!


さすがにめんどくせぇ~~!!(´Д`;)


でも、いつも家事やってくれてるし、子育て支援もばっちりだし、バッグも財布も買ってくれる旦那だからもっと感謝しないといけないな。

あたしとホクの存在について、旦那に聞いてみると、

「ホクは赤ちゃん、じゅんこは子供」
だってよ。

なんにしても、あたしは旦那の妻では無さそうです。。
[PR]
by launakepani | 2008-02-12 00:16 | 家族でおでかけ

またまた同級生赤ちゃん

夜中、ぐずぐずで全然寝てくれなかったホク。
完全に寝不足のじゅんこ夫婦です。おはよー。
まったくいつになったら夜ずっと寝てくれるのかしらね~。

話は変わって「わが娘」のみつこさんちが家を買ったというので、
「SAYA’S FARM」のひろさん一家とお邪魔してきました~~!

すんごい素敵なお家でね、なんかデザイナーズハウスっていうの?
日曜の朝やってる渡辺なんとかさんの、お宅拝見みたいな番組(適当すぎ?)
に出てきそうなお家なのに、あたしとしたことが、デジカメの中にメモリカード入れるの忘れてきたばっかりに写真1枚しか撮れなかったの。アホじゃね??

d0121652_8314351.jpg

                     ↑この1枚。。

しかも家の写真じゃないし!!

子供の写真続きで申しわけないんだけど、きゃわいいんだもん、赤ちゃんが並ぶと♡
左から
あらたちゃん(9ヶ月)すでに歩いてます!!
さやちゃん(7ヶ月)お座りが出来るようになったんだって!!
ホク(2ヶ月)西郷さんに似てるって!!うん、たしかに。
あらたちゃんのお姉ちゃんのりりこちゃんは恥ずかしがって写真撮れなくて残念。
次はよろしくね♪


とりあえず、この3人も同じ歳。ホクの同級生はなぜだか女の子がすんごい多いんだ。
こりゃ将来ハーレムですなホク。ぐふふ。

2家族から出産祝いをいただいたので、家に帰ってから全て装着させたらね、


d0121652_8491892.jpg


Check it out,yo~~!(*`∀´*)なんでやねん。

なぜかホクの顔もそんな感じできまっちゃってます。


おふざけはこの辺にして、みつこさんちからいただいたベストも暖かそうで手触り抜群だし、
ひろさんの奥さんのmineちゃんが作ったハワイアンキルトのスタイはすごい上手だし、
アップリカの靴、すごい歩きやすいんだろうなぁ。


ほんとにありがとね~~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
[PR]
by launakepani | 2008-02-10 08:57 |

愛しあってるかい??

なんか昔、陣内孝則と小泉今日子の学園ドラマみたいのやってたよね~!
なんて名前だったか忘れた。。
アルツ進行中のじゅんこです。

ホクの一ヶ月半前に生まれたシホちゃん+ママが遊びにきてくれました。

シホちゃんはとってもいい子ちゃんなんです♡
声とか動きとかほんわかした感じなんだもん。ホクはガキ大将って感じ。。
やっぱ女の子欲しい(T-T)

ママは専門時代の友達で、ずっと仲良かったんだけど、たまたま同じ時期に妊娠!
妊娠中からよくうちに遊びに来てくれるんだ♪(あたしがペーパーだから)

そんな中、ホクがふてくされてるようです。
d0121652_10552372.jpg

「もっとおっぱい飲みたかったのによぉ~、おふくろが飲ませてくんねぇんだよ。」
「ほら、何言ってるの!写真撮るんだから、笑って笑って!」
d0121652_10553339.jpg

「俺、やっぱいつもそんな風に笑顔で癒してくれるお前が好きだ。」
「うふふ、知ってる♡」

そんなテレパシーでも送ってんのかな。




みんなも、愛し合ってるか~い!?016.gif


そうそう、スタジオアリスの写真ができあがったんだよ!
左バーに載せたのが、着物バージョン。で、↓がドレスバージョン♡
d0121652_1194543.jpg


女の子産んだ気分を少しでも味わいたかったんだもーん(´Д`;)
[PR]
by launakepani | 2008-02-07 11:12 |
みんなジェロっていう人知ってる!?

d0121652_058165.jpg


演歌を歌うアメリカ人なんだってよ~。
なんでも、おばあさんが日本人で、小さい頃から演歌を聞かされていたとか。

この見た目で、案外演歌もうまいからびっくりだよ。


それを見たホク・・・・


俺も歌っちゃお~~~♪
d0121652_112649.jpg

d0121652_114790.jpg


な~んっつって、なんとなく歌ってるように見えない?・・・見えないか。
[PR]
by launakepani | 2008-02-05 01:04 | ホク新生児~6ヶ月

2ヵ月

やっぱりなんだかんだと更新ペース落ちてます。
もはや全然暇人じゃなくなってます。
早くもあと2日でわが子も満2ヶ月になるんだよなぁ。
ってか、このブログ、完全に子育てブログになっちゃってるよね。
まぁ、しゃーない、あたしの日常が子育てに染まっちゃってるからね。
そんなこんなで、ホクはどんどんどんどん成長していきます。
なんならもう身長は60センチ、体重は6キロ超えちゃってますけど~~。

高校のママ友3人+ちびっこが遊びに来てくれたんだけど、
あまりのホクのでかさにみんなびっくりしてたもん!

d0121652_1351458.jpg

左から1歳半のソウちゃん、1歳3ヶ月のホノちゃん、8ヶ月のナナちゃん、2ヵ月のホクです。

d0121652_13521769.jpg

         ナナ姉さんによっかかって、また酔いどれてるし↑

ホクは身長もでかいみたいだね、見るからに。


<ホクの成長っぷり>
1:乳飲んで機嫌がいい時、あやすと笑顔。オックン、オックンってしゃべる。
 (ある一定の場所を見ると、あたしにも見せたことの無いような笑顔で誰かと話してる)
 だれ??((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2:バウンサーに乗せてゆらしとけば寝てたけど、目が見えてきたからか、
  だんだん騙されなくなってきた。。

3:眠い時は立って抱っこしないと嫌がって寝なくなった。いっちょまえですね。

4:ほぼ、首が座ってる。(どんな抱き方しても不安定という言葉は、ホクの辞書には無い。)おんぶできるってすばらしい!

5:よだれが垂れるようになってきた。(特にお腹空いてるとき。割と常にハングリー)

6:げんこつしゃぶりから、親指を少ししゃぶるようになってきた。
  (手首吸って、キスマークみたいの付いてるときあったけど♡)



どんどん成長してきて面白いかぎりだけど、
最近夜中3時から7時まで1時間おきに起きるようになってぐったりのじゅんこ、
旦那の好意でホクを1日旦那に預けてあたしは実家に泊まって、爆睡。
念願の9時間睡眠♪旦那よ、ありがとう!!
[PR]
by launakepani | 2008-02-02 11:16 | ホク新生児~6ヶ月