1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

じゅんこ統計からすると、GWって雨が降る確率が少ない気がするのでとっても気分がいいのだ!
皆様、GWいかがお過ごしですか?
うちの旦那は旗日が休みの仕事ではないので、いつもと変わらない日が過ぎてるんだけどね。暇人夫婦のため、その息子は、たっぷりの愛情をうけてどんどん成長していきます。

お座りもだいぶ安定してきたよ~。
d0121652_20495293.jpg



んでね、最近なんだけど、うちらがご飯食べてると、食べ物に手出すわ、よだれたらすわ、口パクパクするわ、ほんと食べたそうな日が続いてたんだよね。
でも、あたし離乳食とか作るのめんどくさいし、6ヵ月いっぱいくらいまでは母乳で頑張ろうと思ってたんだけど、さすがにかわいそうになっちゃってさ、昨日初めておかゆをあげてみた!
食べなかったら食べなかったで、もっと後でいいしね。
じゃぁ~いってみようっ!!

d0121652_2057460.jpg

                     無味のおかゆさん。
      「火垂るの墓」のせっちゃんなら卵を入れろとだだをこねられるところです。

d0121652_2154642.jpg

d0121652_2164429.jpg

d0121652_2172170.jpg

カメラ目線で笑わないうちの息子が!超笑ってるーー!!!(゚Д゚)

しかも、5分もたたないうちにペロリと完食し、まだ足りない!と不機嫌になる始末。
一応、しっかり離乳食あげたのは初めてなんだけど。。
あたしがアレルギー持ちだから、卵とか牛乳は1歳すぎるまであげないつもりなんだけど、
食べるし、下痢もしないからってこんなに早く離乳食って始めていいもんなの?
先輩ママ教えてけろ。

まだやめたほうがいいなら、止めるのは今のうちだよw(作るのやっぱりめんどくさいし)
[PR]
by launakepani | 2008-04-30 21:29 | ホク新生児~6ヶ月

wase宅訪問

前のピザ屋でフリーター時代、一緒に働いていた「KIOKU」のwase←
今では2児の母です。
しかも2人目のゲントくんは、ホクの1週間後に生まれたんだよ。
やっと初対面を果たせました~。

d0121652_15173618.jpg


ゲントくんはホクよりも背が高いし髪も長い。
ほんわか、優しい笑顔の子なの。
そしてほんっとに手がかからないみたいで超うらやましい!
夜なんか10時間くらいぶっ続けで寝てくれるんだってよ!(゚Д゚)キセキ?
寝かしつけなくてもそのまま寝たりするらしいよ。
やっぱ2人目って手がかからないようにみんな空気読んで生まれてくるのかな。


そんでね、ゲントくんのおねえちゃん、3歳半ナナちゃん←
彼女は全然人見知りしなくて、おもろいおもろい!
しばしの間、三十路じゅんことナナちゃんの会話をお楽しみください。

ナナちゃん(以下ナ)「ナナちゃんねぇ~、プリキュアのキュアアクアが好きなの♡」
d0121652_15341447.gif


じゅんこ(以下J)「へぇ~じゃああたしこの黄色の子がいいや。なんて名前?」

①ナ「キュア・レモネード」

②J「キュア・トルネード?」

×5

何回聞いてもあたしにはトルネードとしか聞こえなかったから、ぬりえを見せて説明してくれました↓
d0121652_15335550.gif


ナ「でも、ナナちゃんのお友達がレモネードだからじゅんこさんはダメ!」

J「え~まじで?じゃあ、あたしは何?」

「ココ」

ちなみにあたしはプリキュアって見たことないからココって知らないわけよね。
またぬりえで説明してもらうわけよ。

ナ「これがココ!」





d0121652_15363869.gif


男か(´ー`)

J「えーー!あたしやっぱレモネードがいい!」

ナ「レモネードはだめだプー!」

プー(゚Д゚)!?

どうやらナナちゃんは、ちびまる子ちゃんにもはまってるらしいのね。

今思ったんだけどナナちゃん、ちびまる子ちゃんに出てくるのは
「○○だブー」って言うブー太郎じゃなかったっけ?

プー太郎だと、仕事をしていない人になっちゃうねw



いやぁ~子供ってほんっとに面白いものですね

ね、ねぇ、水野さんて日本人だよねぇ?




waseへ
昨日は楽しい時間をありがとう☆長い時間お邪魔しちゃったね。
ごはんもおいしくいただいたし、お土産までいただいてすんません!
また遊びに行くね!車の練習積むから待ってて~~!
[PR]
by launakepani | 2008-04-26 15:17 |

手相

d0121652_2344545.jpg

あたしの手とホクの手です。

手相激似!(なんか中国語みたいだね。)

こんなとこまであたしの遺伝子受け継いじゃってるんだね。

あたしの手相を占い師に見せると、みんな口をそろえて「いい手相だ」と褒めてくれるんだけど(手相占いの日記は以前の暇人主婦日記へ←)、実は小さい頃からコンプレックスだらけの手なの。

すんごい肉厚だし、指は短いし、太いしね。
ということで色気づきだした頃から指輪をしていなかったせいか、結婚指輪もなんだか煩わしくて指にはつけてないの。

まぁ、ホクは男だからコンプレックスもなにも無いと思うし、いい手相って事だから無問題だけどさ。
あまりにも手相が似てるだけに、あたしと同じ人生を歩んじゃうって事?性格も一緒?

ってことは、寿命も一緒かも!?(゚Д゚)

お子様がいるあなた、そしてこれから出産するあなたも、ぜひ自分の子の手相と比べて見てくれ。みんなパパとママ、どっちかに似てるもんなのかな。ご一報くださいな。




全然関係ないんだけど、昨日木村カエラがTVでね、

「あたしとバナナマンの日村さんって髪型かぶってません?」

って言ってたの。

どれどれ・・・・・・



d0121652_06595.jpg
d0121652_0141478.jpg





ほんとだぁ、かぶってるわ( ´艸`)ムププ

同じ髪型でも、土台が違うと気づかないもんだわぁ。
それにしても日村、いろんな意味ですごいな。
[PR]
by launakepani | 2008-04-22 23:44 | ホク新生児~6ヶ月

電気屋

液晶画面に黒い点々が出てきたのと、フタが折れたので、
去年の11月くらいに買ったデジカメの修理依頼で某電気屋に行きました。

もちろん保証内だから無料みたいなんだけどさ、
もし取替えの場合は1050円いだたきます って紙にサインさせられた。

それじゃ、無料保証じゃなくね!?

しかも、あたしバカだからさ、次の日友達の結婚式の2次会でさ写真撮れなかったの。
別に写真は普通に撮れるんだから、修理を別の日にすればよかったべ。ほんとおばか。

で、電気屋行ったついでに携帯2台衝動買い!!
ドコモの905シリーズだよ。

旦那が最近ずっと携帯替えたい、携帯替えたい言ってたんだ。
それもそのはず、うちの旦那が使ってた携帯は4~5年前のもの。
化石携帯ですよ、化石。

なんか携帯の値段が高くなって、基本料金が安くなったみたいだね。
2台で10万(゚Д゚)タッケェ~。
もちろん分割払いですけどね。


携帯って替えると多少操作方法が違うでしょ?
だから慣れるまであたしもちょっと大変なんだけど、

うちの旦那なんか浦島太郎状態でっせw

早く慣れるといいね。



最後にちょっとホクの話も。
ブログでもお世話になってるえりなちゃんとこのアオくん←がスパウトという容器を使い始めたと聞いたので、うちも真似して買ってみたんだ。
中身は麦茶。ちなみにホクはあんまり麦茶が好きじゃないので、
鼻の穴を広げ、眉間にしわを寄せながらちびちび飲んでるよw

d0121652_2322650.jpg


それにしてもホク、眉毛ぶっといな。やっぱ西郷どんか。
[PR]
by launakepani | 2008-04-20 23:22 | ホク新生児~6ヶ月

子供の日に向けて

朝10時に起きて、ホクを旦那にまかせて今までPCに向かっていたら、
仏の旦那も一言
「まだPCやんの?」
だから言ってやったよ。
「飲みに行くのが趣味だけど今は行けないし、あんたは第2の趣味までうばうのか!ヽ(`Д´)ノゲホッ、ゲホッ」
あ、あたしまだ咳が出続けてるのね。
そしたら、旦那がなんて言ったと思う?
「ちょっと咳するのやめてくんない?ホクが起きちゃうから。」
そりゃあたしの堪忍袋の緒も切れちゃうよね(´ー`) v

PCずっとやってんのは悪かったにしてもさ、
咳って自分で止められるもんじゃなくね?!あたしだって好きで咳してんじゃないんだけど!



さてさて、そんな言い合いをしながらブログ更新してまいります。

5月5日はこどもの日。

兜をいただきました。
d0121652_11522233.jpg

立派じゃね?
なんか夜中にガシャーン、ガシャーンって歩きそうじゃね?(゚Д゚)
金屏風になんか映ってなぁい?ねぇ、映ってないよね???((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やっぱ旦那がいない日とか怖いよ。
ふと見た時、目あったらどうしよう。目無いけど。

ちなみにこの兜、お古です。
だから余計に怖い。
なんか兜とかって、子供の身代わりになってくれるものらしく、
ほんとは一人に一体買わないといけないものらしいけど、もらえるっていうんだから、なんでももらっちゃうよじゅんこ家。いづれゴミ御殿だな。


あと、これ。これは買ってもらいました!
d0121652_1158072.jpg


屋根よ~り~低い、こいの~ぼ~り~♪っと。
うん、ほんと屋根より低いんだこれ。
でも、この写真だと結構大きく見えるでしょ?
ベランダサイズのこいのぼりなんだけどさぁ、一階からみたら、

d0121652_11595824.jpg


小っさ。

うちの並びの16棟くらいの家、男の子が多いので最近こいのぼりが目立つようになってきたけど、こいのぼりの大きさが富の象徴のような気がしてなりません。

でも大きいやつだと設置とか大変だし、これくらいでうちはちょうどいいよね、旦那!
[PR]
by launakepani | 2008-04-18 12:04 | ホク新生児~6ヶ月

4ヶ月検診

まだ風邪も本調子ではない中、ホクの4ヶ月検診しに区役所行ってきた!

8時45分~だったんだけど、時間がかかると噂で聞いていたので
それを見越して開始30分前に到着したあたし+ホク。

早すぎて、まだ区役所開いてねぇでやんの(´ー`)

でも、あたしの前に1人すでに到着している人がいて、あたしの整理券番号②番。
なんとなく悔しい。

いや、でも早く行っといて正解!
問診→計測→診察→離乳食・歯・生活習慣のアドバイスという流れなんだけど、
調子よくチャッチャと終わって10時。
ずらーっと後から並んでた人は何時に終わったんだろって感じ。


それでは・・・
<結果報告>

身長63.1cm
体重7200g
頭囲42cm
胸囲41.5cm


すべて平均的でした。(身長は1ヶ月前よりも縮んでるけど?あのペーペー看護士め。)

・・・・・・・・!!!

さらーっと言ったけど、もう一度いうわ。すべて平均的。

発育成長曲線だっけ?からすると、ど真ん中。
ずっとデブイメージの強かったホク。いつの間にか標準体型になったみたい(≧∇≦o)

一時は、まじでうちの親から「ホクちゃんは関取になりなさい!」って話しかけられてたくらいなのにね。ホクもそろそろ自分でやばいと思ったのかしらw
確かに最近飲む量が減ってきたと思ってたんだ。
おっぱいでいうなら、片方で満足しちゃって、あたしの顔見てきょとんな感じ?


d0121652_14101414.jpg

                      ↑まさにこんな顔w

いきなり祭りだワッショイ写真で失礼。
スタジオアリスで撮った百日祝いの写真が出来ましたのでなにげなく載せてみました。

さすがあたしの子、常に口は開いたまま。

他に、家族写真・あたしの作ったオーバーオール・桃太郎バージョンもあるけど、くどいから一枚だけにするわ。
[PR]
by launakepani | 2008-04-16 14:21 | ホク新生児~6ヶ月

ハゲじゅんこ

産後3ヶ月半過ぎたくらいから、抜け毛がひどくなって参りました_| ̄|○
どうしてもホルモンのバランスで抜けるらしいんだけどね。
なぜか前髪の生え際だけ大量に抜けるのね。

妊娠前は、抜けても同じ分だけどんどん生えてきたあたしの髪の毛。
妊娠中は抜けても生えてくることのなくなったあたしの髪の毛。
そして産後は、とめどもなく抜けていく一方で、まったく生える兆しの見えないあたしの髪の毛。。


嗚呼・・・世の男性の悩みが痛いほどに
分かるようになってしまったあたしかな。



まさか、こんな事が起ころうとは妊娠前には全く予想もしてなかったもん。
ママ友たちから、噂には聞いていたけど、ここまでとは!

シャンプーしたらごっそり、乾かしてもごっそり、寝起きは枕の周りにもごっそり。。

ふと見ると、ニヤリと笑うホクの口にも抜けた毛1本。


こんなあたしを慰めてくれる訳でもなく、イライラする男が一人。

もちろん旦那だ。


「抜け毛ひどすぎなんだけどー。だれが掃除してると思ってんだよ、ブツブツブツ・・・・・」

たしかに掃除してんのは旦那ですけどさ、もうちょっとなんか言い方あるでしょうに。
はぁ~。げんなりだぜよ。




もうっ!あたしこのまま行ったら・・・・・




d0121652_0403024.jpg

          モト冬樹だよ!!

まだ奈美悦子←のほうが良いよ。。トホホ。
[PR]
by launakepani | 2008-04-15 00:46 | ホク新生児~6ヶ月
バイトを始めてから10日で、あたしの体力は限界を感じたようです。
風邪をひきました。

見た目からは想像できないくらい病弱な自分を忘れていました。
でも、バイトも休めないし、子育ても休めない。母親の辛いところです。
どうせ起きてなきゃいけないならば、ブログ更新しちゃいます。

どうか子供にだけはうつりませんように。と祈るあたしのひざの上で、
超音波ばりのキィィーって声を延々と出す息子のホク。
成長の一つとは聞いていたものの、頭をどこかにぶつけておかしくなってしまったのではないのかと少々心配なくらいです。


さて、テンションも上がらないところですが、
保存したまま忘れていた、奇妙な写真を公開します。

d0121652_16173864.jpg

↑これなぁ~~~んんだ!?
(鼻水垂らしながら最大限のテンションで)



どうやら有明海で取れる、わらすぼという魚だそうな。

その奇妙な容貌から、エイリアンの元になったとか、ならないとか。

食べられるそうだが、骨ばかりで食べるところがあまりないという雑魚らしい。




・・・・・・はぁ、やっぱり具合悪いわ。
やっぱ、あれだね、ブログ書くときってーのは、あたしの場合ある程度のテンションが必要みたい。

グダグダ言ってるくらいなら、
とっとと糞して寝ろって感じだよね。


みんなから少しづつの眠気を集めて、ホクに眠気玉投げて一緒に寝てもらおうと思います。


おらにみんなの眠気を分けてくれーーー!!
[PR]
by launakepani | 2008-04-12 16:43 | 日記
3月末に初めて寝返りをしたって話はしたと思うんだけど、
昨日、今日で俄然やる気が出てきたみたい!

ということで、写真に撮ってみました!

「いくぜっ!!」

d0121652_21535526.jpg

「チャー」
d0121652_21542350.jpg

「シュー」
d0121652_2215365.jpg

「メンッ!!」
d0121652_215581.jpg




これだけでは物足りないあなたに。

動画はこちら←

ねぇホク、お前は寝返りよりも、
母のあたしに顔向けるほうが難しいのかい?


なんでタンクトップ?って感じでしょ?(もちろん室内は暖かくしてるよ)
今日はポリオの予防接種だったんだけど、あたし注射すんのかと思ってて
タンクトップにパーカー着せてったらさ、飲み薬なのね(´ー`)

ちなみにBCGの痕は腫れてきて膿をもってるよ。
正常なんだけど、、

d0121652_22134048.jpg


白ニキビみたいで、つぶしたくなるーー!!
でもがまん、がまん。
あたし、自分の顔に出来たニキビとかつぶさずにいられないのよね。
[PR]
by launakepani | 2008-04-09 22:22 | ホク新生児~6ヶ月

滞る庭改革

今日は大雨だけど、最近ほんとに春めいてるよね~!
うちの庭は花がちょこちょこ咲いてます。

d0121652_2024027.jpgd0121652_20241618.jpg











10月に区からもらった植物←も少しづつ育ってきたんだけど・・・
d0121652_20263942.jpgd0121652_20265445.jpg











↓こいつどうなっちゃってんの??(゚Д゚)クチナシチャン。
d0121652_2034432.jpg






まま、青虫の心配がないからこのままでもいいっちゃいいけどねw


さらに、ここどうなっちゃってんの??(゚Д゚)(゚Д゚)

d0121652_20354551.jpg


10月に始めた庭改革。
植物はくちなし以外順調に育ってるのに、半年弱経つのにあんまり進んでないんですけどー。

<庭作りが進まない、旦那のいいわけの移り変わり>
ホクが生まれたから
    ↓
寒くなってきたから
    ↓
寒いから
    ↓
子育てが大変だから
    ↓
出かけることが多いから



結局、やりたくないんかい!!ヽ(`Д´)ノ

玄関にコンクリートやら、砂利やらを置いていたので、
うちに来てくれた方々、玄関の狭さに驚いたことでしょう。(元から玄関狭いのに)






こんな中途半端な庭ブログに付き合っていただいた方に、
ホクのセクシーショット♡

d0121652_20571557.jpg


「このバスタブ、やけにちっちゃくね?」
ホク、それは洗面器というものですよ。母より。
[PR]
by launakepani | 2008-04-08 20:51 | 園芸