1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来客御礼

火・水と友人が遊びに来てくれたので、その日記書くどー。(ちょっと長いけど)


まず火曜日にあたしの高校友人、おぎ家のまりちゃんと息子のあるちゃんが来てくれました。
写真を撮り忘れましたので、参考までに出産祝いに駆けつけてくれた時の写真でも。

d0121652_2142424.jpg


あるちゃんは、ホクよりちょうど1歳お兄ちゃん。
今はこの写真から半年経って、かなりの成長をみせてます!
ボールを投げるのが超うまいし!バットで打てちゃったりするし!!
野球大好きあるちゃんです☆あ、フライドチキンも投げてたなw

電話も好きらしく、うちの電話の受話器持って「はい、はい」って話してたよ。

それよりもなによりも大好きなのは、お菓子
まりちゃんが「お菓子食べたい人ーー?」っていうと、速攻手あげますw
やっぱりお菓子っておいしいよね。あたしも大好きですよ。

来年の今頃は、ホクもこんな感じなんだな~って、未来を見ている気分になったわよ。

ご飯たくさん買ってきてくれてありがとう!゚+.(o´∀`o)゚+.゚
まりちゃん+あるちゃんまた遊ぼうね~!!




そして水曜は専門時代の友人さかちゃんと娘のしほちゃんが来てくれました。
しほちゃんは、ホクより一ヶ月半おねえちゃんです。

この日も写真を撮り忘れそうになったけど、最後にさかちゃんが思い出して撮影会!
二人とも、上手にお座りできるようになりました♪
4コマ形式の写真でお楽しみください。

d0121652_21575578.jpg

しほちゃん「ホクなんかえいっ!」
ホク「ふにゃ~」

d0121652_21593776.jpg

ホク「耳、えいっ!」
しほちゃん「やったわねぇ!じゃああたしはこれよ!」

d0121652_2203373.jpg

しほちゃん「必殺!かとちゃんぺ!!」
ホク「ペ」

d0121652_2215668.jpg

ホク「まいりました」
しほちゃん「あたしに勝とうなんざ、100年早いっちゅーの!とっととしっし!!」

なんて、勝手に4コマにしてみたけど実際は、しほちゃんはとっても優しいいい子なの。
ホクのほうが全然悪ガキなんだよね。

髪も伸びて、ちょり~んて結んでて可愛かった~♡

また来月お待ちしてま~す!
シュークリーム、旦那にあげたら喜んでたよ!




最後ちょっと見てもらいたい映像があんだけどさ・・・・

これ見て!!


昨日の夜からいきなりやるようになったんだけど、
これって、つかまり立ちっていうの?!つかまり立ちっていうならびっくりだよ!

ホク、まだ6ヵ月になってないんだもん。
[PR]
by launakepani | 2008-05-29 22:17 | ホク新生児~6ヶ月
d0121652_23204831.jpg


なんて、題名から嘘つきました。

碧くんのスクスク成長日記
えりなちゃん宅にお邪魔したのだー。

いやね、嘘つきたくなるくらいうまいランチをごちになったのよ。
ほんとにレストランで食べてるかんじだったわー。

写真の他にもパスタも出してくれて、これぞまさしく
 お腹いっぱい胸いっぱいランチってーもんですよ。

夫婦で作ってくれたみたいなんだけど、ほんと舌をまいたわ。

ってかさ、洋食がまったく作れないうちの旦那に洋食のいろは をレクチャーしとくれ(´Д`;)



で、前にも登場してもらったアオくん+ホク。

2人とも大きくなりました~~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

d0121652_23301750.jpg


ちなみに、前回登場させた3月10日の頃の写真。(今から2ヶ月半くらい前か)

d0121652_2331276.jpg


あれ?ホク、小さくなったか?Σ(☉ω☉ノ)ノ

兎にも角にも、二人とも本当に表情が豊かになりました!
しかも、アオくん歯も2本生えてきてんの!
おもちゃの取り合いとかするようになって、精神的にも体力的にもだいぶ変化があったんじゃないかなとしみじみ思っちゃった~。

でもね、この2人について、ママ共通の悩みが。。



2人とも、夜寝ねぇーーーー!!!
Σ(ΦωΦ|||) ガーン



夜中に何度も起きないといけない日々がこんなにも長く続くとは、思いもよらなかったわけよね。しかも卒乳するまでは、夜中数回起きる日が続くていうじゃないさ!

あーーーもう、神様でも仏様!王様でも上様でもいいよ!
なんとか2人の子供がちゃんと寝るようにうまいこと取り計らってくれーー!





えりなちゃん、今日は体調もすぐれないのに、お邪魔しちゃって申し訳ない!
旦那さんにもよろしくお伝えくださいっ!!「またしつこくお邪魔します」ってねw
[PR]
by launakepani | 2008-05-25 23:56 |
そういえば、最近のホクの離乳食といえば、こんな感じ。
d0121652_16284763.jpg

右:キャベツのおかゆ(野菜スープ入り)
左:にんじんのコーンポタージュ風味(ベビ用のコンポタ粉末をもらったのね)

まぁ、どっちにしたってまずいよね。

まったく、赤ちゃんってどんな味覚してんだかって感じだけど、
ホクなんか、ちょっとでも「待て」っていうだけで(犬のしつけばりに)、
「ウホ、ウホッ」言って、まだかまだかとせがむんだからさ。

作るのがめんどくさいかなと思っていた離乳食、
食材に火を通して、ミキサーで数秒、多めに作って製氷皿に入れて、
冷凍庫にぶち込むだけだから予想外に楽で面食らった!



じゃあ、もう飽き飽きかとは思いますが、
またスタジオアリスで撮った写真が出来たので、見ておくんなまし。

d0121652_16372018.jpg


我が家の金太郎です。人形じゃないよw
[PR]
by launakepani | 2008-05-22 16:40 | ホク新生児~6ヶ月
携帯変えたときに、パケ放題にしちゃったから、
あまりPCを開かなった、めんどくさがり屋のじゅんこです。どーも。

ホクは5ヶ月半になり、どんどん活発になってきたよ。
ずりばいって呼べるのかいまいちわかんないけど、ちょっとあたしから離して置いても、
知らない間にあたしに密着してるのよね。
離乳食もね、おかゆの他にも野菜をあげたりしてるのだ。
今まであげたものは全て完食なので、味覚が無いのか?とか思っちゃうくらい。
それしても、離乳食って大人が食べるとまったくうまくないね。
あ、母乳とか粉ミルクは、あたし牛乳嫌いだから舐めたこともないけど、うまいの?
便も硬くなってきたけど、必ず一日一回早朝に、ぶっぱなします。


そんな元気なホクのために欲しかったもの、、

d0121652_2210532.jpg


こどもチャレンジBaby(≧∇≦o)

大人気(かどうだかしんないけど)しまじろうのキャラでおなじみのあれです。

生後6ヶ月から毎月届けてもらえるのね。
月1680円くらいで、その月齢に合ったおもちゃやDVD・CDなんかが送られてくるっていうからさ、あたしのなけなしのバイト代からでも出せるかなと思ってね(´ー`)

トイレトレーニングや歯磨きは、しまじろうのDVDに助けてもらったって話もよく聞くね。


今回届いたのは、

1しまじろうのおきあがりこぼし(おきあがりこぶしだと思ってたよあたし)
2キラキラカードセット(3枚)
3お食事エプロン
4あかちゃんの遊び歌CD&BOOK
5保護者向け育児情報誌



さっそくホクにおきあがりこぼしを渡してみました。


d0121652_2220519.jpg


「食いモンじゃねぇ~のかよぉ~~!!」

しまちゃん「い、痛ひ・・・」


しまちゃんはホクのかじりつきの洗礼を受けてたよ。
とりあえず、気に入ったっぽいっす。


いや~あたしもほんとにびっくりなんだけど、
ぐずってたホクにCD聞かせたらさ、

笑ってるの!

子供が喜ぶツボをなんで大人がわかるのか、
子供向けのものを作ってる人たちっていつもすごいと思うわ。
[PR]
by launakepani | 2008-05-20 22:34 | ホク新生児~6ヶ月

産後の体

d0121652_16542651.jpg

マックフルーリーの抹茶+オレオ食べました。
うめー!!
ちゃきちゃきの日本人ながら、この組み合わせは思いつかなかったわ。
でも、マックフルーリーって量がなぜかアメリカンサイズで困るよ。
半分でいいから半額にしてほしい。

ということで、やっぱりマック大好きじゅんこではありますが、
最近母乳が出なくなってきたのか、底なし胃と言われていた食欲が少し落ちてきたのね。
ということで、産前よりも体重も落ちたのはなんともありがたい話なのですが、

お胸がしぼんだ。。

一応今授乳中なんですけど。
しかも垂れたし。妊娠前のあたしのお胸はいずこ。
妊娠中とか産後すぐはメロンかと思うくらいになったけど、今は見る影もありません。
さらには、卒乳するとさらに萎むと聞いて今からその恐怖におののいている次第です。
Dカップだった人が三人子供産んでAカップになったから豊胸手術をした人がテレビに出てました。
将来、あたしも豊胸しようかな。
しかも痩せたくせにお腹はプヨプヨ。そりゃ腹筋とかやってないからか、テヘッ。
みんな腹筋とかやってるんかい?

ちなみに、髪は依然として抜け続けてるしよぉ~。
そういや、昨日美容室いったら、美容師さんに
『うちのかみさんも抜けたけどここまでひどくはなかったなぁ』だって(ひきつり笑)
いや、まじでモト冬樹も夢じゃなくなってきたよ。

あとはね、妊娠中に出来たシミも消えないし~。

子供産むのと引き替えにこんなに女は悩みが増えちゃうわけぇ?
つわりだって耐えたし、出産の痛みにも耐えたじゃん!!

たしかに子は宝ですよ。でも、でも、、やるせない。

男もなんか一つくらい身代わりにできる道具を出してよ、ドラえもぉ~ん!!
[PR]
by launakepani | 2008-05-12 16:54 | ホク新生児~6ヶ月

ホク5ヶ月+注文の電話

右も左もわからないまま始まった子育ても今日で5ヶ月が経ちました。
この1ヶ月でだいぶ暖かくなったからさ、最近ホクの汗がだっくだくです。
薄毛のため、髪がすぐビチョビチョになるほどに。。
泣いてる時と寝ている時の汗は尋常じゃないよ。寝てるときの汗はどしたらいいのかね。


さらには、本日じゅんこ夫妻、4回目の結婚式記念日でございます。

ねーねー、みんなは入籍の日と結婚式、どっちを結婚記念日にしてる??
うちは入籍の日は結婚記念日、結婚式の日を結婚式記念日として、
記念日増やしちゃってるけど、特になんもしません。

BBQも雨で中止になっちゃったしー、天気のバカ。

結局子育てとバイトで終わるGW。
まま、ガソリンも一気に30円上がって157円/ℓだっけか?だからどこもいかないほうがいいべ。

バイトといえば、宅配ピザ屋にかかせない電話注文。

ほんとにいろいろなお客様がいらっさいます。
だってさー、最近とった電話でね、

じゅんこ「それではお名前をお願いします」

お客様「ひとみですぅ♡」


・・・・・・(´Д`;)

源氏名か!

お名前、、たしかにお名前ですけどさ、
注文する時は苗字でしょ!?下の名前言ってどうすんのよね。




もう1件の電話は、おばさま。

じゅんこ「それではまずお電話番号からお願いします」

おばさま「○○○ー○○○○です」


・・・・・・どっかで聞いたことある番号だぞ。


おばさま「あ、間違えちゃった!おたくの番号言っちゃった!」

なにをどう間違えたのか、うちの店の番号を言っちゃったらしいよ。


いやぁ~ほんっとにお客様って面白いものですね

d0121652_23122136.jpg

                        2回目
[PR]
by launakepani | 2008-05-04 23:21 | 日記