1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プレゼント

遠くスペインから、ホクに可愛いプレゼントが届きましたのでご紹介!
送り主は、高校からの友で「Vamos a Espana」のトルから。

d0121652_2285148.jpg


「HOKU」ってなってるしーーー!(≧∇≦o)

ホクは美味しく頂いてましたw(食べ物じゃないよ、おもちゃだよ)

夜のお祭りで見つけてくれたんだって~!ホクを思い出してくれてありがとうね~~!!
この夏は、お友達の別荘で、子供の頃のような夏休みを過ごして、今までにないくらい真っ黒と手紙に書いてありました。


マンモスうらやまぴ~~~~(T-T) (のりP風に言ってみました。)

いつの日か、スペインの風に吹かれに行きたいと思うので、その時はよろしゅう。




そして、旦那にリクエストした今年の誕生日プレゼントはこちら。

d0121652_2215886.jpg


足の裏の角質取り。その名もPure Slick

お値段なんと1980円!31歳の誕生日プレゼントとは思えないくらい
安っ!!

いぃーーんです!
あたしが欲しいものはこれだったんだからw
いやー、それにしてもすんごい取れるもんだね、角質。
これから当分風呂上りが楽しくなりそうです。ウシシ~~~♡
旦那、ありがとサンキューベリマッチョ!
[PR]
by launakepani | 2008-08-29 22:21 | めでたい

専門友来家 + 誕生日

今日は、いつもコメントくれてるさかちゃんを始めとする、専門時代の友達計3人と愉快な仲間たち(子供)3人が遊びに来てくれました。

さかちゃん以外、会うのは数年ぶりで、みんな子供がいるのが不思議な感じだったよ。
子育て話から昔話まで楽しい会話に花を咲かせました。

愉快な仲間達は、みんなとってもいい子で、なんでうちのホクは手がかかるのかしらって感じだったよー(T-T)

しかも、最近ホクが全然カメラを見てくれないもんだから、写真もこの有様。

d0121652_2022296.jpg

シャッターを押す直前までこっち向いてるのに、押した途端これだからね。ガビン。

そして、食い意地の張ってるホク、ずーっと食べっぱなしで、
みんなが帰る時間になってもこの有様。

d0121652_20234317.jpg


どんだけ食えば気がすむんだよ!ヽ(`Д´)ノ



食い意地が張っているといえば、母じゅんこも然りw

昨日31歳の誕生日を迎えたあたしに、大好物のチーズケーキを買ってくれた旦那に感謝♡
d0121652_2029397.jpg

そっこーがっつきました。
何よりも食べ物のプレゼントが嬉しいあたしブヒ。


それ以外は特に普通と変わらない日で、さらにはバイトだったんですよね。
普通に誕生日を終えるのはなんとも味気ないので、社員に頼んでバースデーピザを作ってもらったよ。

社員「ピザで顔を作ってみました。鼻の左右にエビとイカを使って「31」と書いてみました。
   クリームチーズを使って、生クリームのデコレーションぽくしてみました。」


d0121652_20341638.jpg


なんだこれ。






どんだけクリームチーズが乗ってるピザなんだ?
味はおいといて、かなり鮮烈なイメージの残る誕生日となりますた。ありがとう社員。
[PR]
by launakepani | 2008-08-28 20:39 | めでたい

ホク芸

8ヶ月と2週間が過ぎたホク。
やっと芸というか、真似をするようになってきました。
これはね~、1ヶ月前くらいからなんの反応もないホクに、繰り返し教え込んできた
あたしの苦労の成果なわけなんだよ。

まずは「ひまひまり日記」のひまちゃん  がやってた「おいしいね~」のパクり。首をかしげます。

d0121652_22193964.jpg


ほんとにおいしそうだね(´ー`)



お次は、舌出し
これは、うちの旦那が舌を出すと、ホクがゲラゲラ笑ってたんだけど、いつの間に真似するように。
d0121652_22214598.jpg


あっかんべーするようになったら困るけど・・・。


そして、「バイバイ」もできるように!!

なんかやっと意思の疎通が図れてる気がしてどうにもこうにも嬉しいじゅんこであります!

実際、バイバイは鏡の前でしかやらないし、その他の芸もホク様の気分次第で、
100発100中になるのはいつになることやらって感じだけどね。
[PR]
by launakepani | 2008-08-24 22:28 | ホク7ヶ月~1歳
d0121652_19444540.jpg


今のあたしの髪の生え際です。ねっ?確かに生えてきてるでしょ?
前髪の短いとこ、全部抜けたとこだからね。まじおそろしー。
いやーでもよかったよ、冬樹にならなくて。(最初からそこまでは心配してない)





なんだか、最近涼しい日があったり、日が短くなったり、秋の気配を感じますな。

昨日はバイト中、いきなりの雷雨で、一瞬ピザ屋が停電したんだけど、
「そのまま停電のままならオモローだったのに・・・」と胸の中で30歳らしからぬ思いがよぎった、精神年齢小学生のじゅんこです。どーも。



秋の気配を感じようが、感じまいが、旦那がいる日で暑ければ、いまだに小庭プールで遊んでいるホク。
それでは飽き足らず、じゅんこ第2の実家と呼んでいる友人のおぎ家へプール入りに行きました。


d0121652_19525347.jpg

ホクより1歳お兄さんのアルくんと、1ヵ月お姉さんのゆいたんと一緒。

ホクは、ひたっすらスーパーボールを口に入れ、あたしはそれを掻き出すの繰り返し。


いつもはパパとしか入れないプールも、

3人寄れば、たのきんトリオだね(o´∀`o)♪
(一人女の子だけど)
[PR]
by launakepani | 2008-08-22 19:59 | ホク7ヶ月~1歳

小庭でプール

d0121652_2121193.jpg

ひまわりが咲きました゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ひまわりって太陽に向かって咲くって聞いたことあるけど、嘘だな。
完全にあっちらこっちら向いちゃってんもん。

ひまわりの花言葉:いつもあなたを見ています。
いつも見られてたら、ちょっと怖い。
ということで、うちには庭とも呼べない小庭があるんだけど、
これまた小さい70cm×100cm(角型)ってビニールプールをいただいたので、
さっそく入れてみようってことになったのね。

そしたらさ、
旦那「オレも入っちゃおうっかなぁ~」

・・・・って。まま、いいけどさ、子供でも1~2人用のプールだと思うんだけど。
ほら~~~(´Д`;)きっつきつじゃん。。
でも、ホクもパパと一緒で楽しそうだから様子を見守りました。

d0121652_2131188.jpg

うん、うん、楽しそう。
d0121652_21312968.jpg


旦那、寝っころがっちゃってるし!!(゚Д゚)

誰よりも楽しんでいたのは旦那のようです(´ー`)

それからというもの、旦那がいる日は毎日プールに入っている暇人親子なり。

そーいや、何度も何度も練習していた「バイバイ」が出来るようになってきたホク。
機嫌のいい時、鏡の前でだけねw
[PR]
by launakepani | 2008-08-17 05:34 | ホク7ヶ月~1歳
暑い日が続きすぎじゃね?
どっかに出かけたわけじゃないのに、ホクとあたし「よく焼けてるね~」
とか言われます。はい、どっちも地黒。
数日前、見事に夏風邪をひいたあたし、PCを開く力が出せなかったんだけど、やっと更新。


暑い夏も吹き飛ばず、身の毛もよだちませんが、カイダン映像ごらんくださいませ。


動画はこちら(今回は声なし)










なんと怪談映像ではなく、階段映像!!
Ψ(`∀´)Ψウケケ~。



ホク(8ヶ月と7日)、いきなり階段上り始めたよΣ(゜ロ゜;)!!しかも、なんなら2階に到達しちゃうし。 こりゃー益々目が離せなくなってきたどー。



「ぽにょ」の歌に相当惹かれていたホクに、「となりのトトロ」を見せてあげたのに、
まったく興味を示さないので、とっとと寝かしつけて一人でトトロ見ながらブログ更新した
じゅんこでした。


「とうもころしーー!」が食いてぇなぁ~なんつて。
[PR]
by launakepani | 2008-08-12 13:30 | ホク7ヶ月~1歳

後追い物語

ずりばいを始めたくらいから、不器用な後追いをして可愛いなコイツと思ってたら、
はいはいしだしてから、どんどん動きが早くなって、どこにでも着いてくるようになっちゃって・・・。

あたしとホクが見えない鎖で
繋がれているかのようだよ「(´へ`;ウーム



あるお母さんが「自分は子の召使いみたいだ」と言ったそうな。
まさにあたしも今そんな感じ。
ホク王子とその下に仕える召使いじゅんこの物語のはじまりはじまり~。




あるところに、ホクというわがままで甘ったれの王子様がいました。

召使いのじゅんこはほとほと困り果てています。

ホク王子がハイハイを始めてから、召使いのじゅんこの後を執拗に追い回すようになりました。

召使いのじゅんこはほとほと困り果てています。

じゅんこはおちおちトイレにも行くことができません。
じゅんこは考えました。

「そうだ!トイレを開けっ放しにすればいいんだ!」
そうして、ホク王子が寂しがることがなくなったのでした。

めでたし、めでたし。



・・・・・・・って全然めでたくないーーー!!!
ヽ(`Д´)ノ



ゆっくりトイレに入ることができないから、以前に輪をかけて便秘になっちゃったんだから、あたし!だって、トイレに座ってるあたしの前にホクが座って、「ぼけ~」って見てるんだよ!
ふんばれるわけないし!!
後追いっていつごろ終わるのかしらー。
[PR]
by launakepani | 2008-08-07 14:03 | ホク7ヶ月~1歳

ホク8ヵ月

今日でホクは8ヶ月になりました。

プレゼントにユニクロでベビー服をかってあげました。(ほんとはあたしが買いたかっただけ)

d0121652_2112035.jpg


①2枚組みノースリーブボディースーツ(暑い夏に)
②ハーフモンキーパンツ(80サイズ買って、今は長めにはいて、来年はハーフパンツではけるから)
③☆柄レギンス(ホクの由来がハワイ語で「星」だからね)
④☆柄パジャマ(秋から用。子供用のやつってちゃんとお腹が出ないようにボタンがついてるのね)

しめて、2900円~~!!やっしーべ。
8ヶ月ってちゅーとはんぱな時期のプレゼントにぴったりだべ!!

ユニクロは縫製もしっかりしてる上に安いし、割と可愛い。主婦のつおーい味方なり。
しかもホルマリンが移るのを防ぐためとかいう変な紙まで入ってて、子供に優しいよね。



さて、8ヶ月のホクちゃん、ずいぶん大きくなったかと思いきや、ここ2~3ヶ月ほとんど体重も身長も伸びておりません!

身長68.5cm
体重8200g


みんなに「なんかほっくん、小さくなった?」と会うたびに言われる始末。
まぁ、マイペースでいきなさ~い。

動きは俄然活発で、つたい歩きはもちろんのこと、ソファーに上れるようになっちゃって、いつか痛い目に合いそうだったり、合わなそうだったり、ラジバンダリ。(これもレッドカーペットネタす)

歯は下2本、上1本が生えてきたよ。

では8ヶ月になりたてホヤホヤの、ホクの食後をご覧ください。

d0121652_21415016.jpg


                  親子DE大食い♡
スプーンくわえて、まだ食べたそうです。。
[PR]
by launakepani | 2008-08-04 21:46 | ホク7ヶ月~1歳

お祭り

ポニョの歌を昨日のMステで歌っていたので!(バックにポニョの映像付き)、録画しといてホクに見せたらガン見!すげぇ~。さすが宮崎ワールド!!
しめしめ、今のうちにブログ更新。


さて、夏といえば、花火やプール。そしてお祭り!
子を産む前は、近所のお祭りってなかなか敷居が高かったんだけど、
子供がいると「子がきっと楽しいだろう」とか子のせいにして、お祭りに行く勇気を親がもらう
みたいなね。

ってことで1つ目は、近所の小学校でやったお祭り!

あたしがやってたママバリボーのメンバーがとうもろこしを売るってーので、
息子の顔見せがてら、行ってみました。(ほらね、やっぱり子を使ってるよ)

d0121652_13254722.jpg

d0121652_1341337.jpg


ひさしぶりだったので記念写真。焼きとうもろこし150円て安いよね~。
近所のお祭りだと食べ物が超安くてうれしー。
他にも焼き鳥1本60円、カレー300円、うどん100円、焼きそば200円、
枝豆50円、ポテト100円、カキ氷100円、フランクフルト100円、フライドチキン100円。

なんでこんなに値段覚えてるかって?!

全部食ったからだよ!!ブヒブヒ。

やっぱ祭りの雰囲気って、食欲沸くしね~。安いからしゃーない。

しかも、ホクを抱っこして買いに行ったらさ、

持ちきれなくて、かき氷1回落として、
もう1回買い直したりΣ(☉ω☉ノ)ノ

安いからしゃーない、しゃーない。




あともう一つ。
うちの旦那が1年前くらいから町内で和太鼓を習っていてさ、
今年のお祭りで初めて叩くかもしれないから、おいでよって言われて行ったお祭りがこちら。

d0121652_1330228.jpg


近所の神社でやったお祭りです。

さて、期待していた旦那は・・・・・・・

d0121652_13311523.jpg


射的係のお兄さんやってました(´ー`) 来年は太鼓叩いてる姿見れるかな。




ということで、夏のお祭りはとっても楽しい思い出になりましたとさ。(あたしが)





d0121652_1333190.jpg

「おれは、まぢダルビッシュだし。」
(爆笑レッドカーペットに出てる慶のネタ:ダルいの意)
[PR]
by launakepani | 2008-08-02 13:35 | ホク7ヶ月~1歳