1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

消防(嫁+子)集合!

息子の得意技は、鼻フックと目潰し。
その母親のじゅんこです、どーも。


さて、今日は、消防士の旦那を持つ女子3人+その子どもたち4人がうちに遊びに来てくれました!みんな旦那を通して知り合った友なのよ。

しかもすごいことに、合計9人いて、ホク以外全員!!

ホク、完全にハーレムだぞ、これ!!(゚Д゚)
=おっぱい吸い放題だぞ!(違うかw)

d0121652_19533414.jpg

・・・・・・って、ホク奥の和室で爆睡してますけどね。。



おみやげに、パンとシュークリームいただきました~~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

d0121652_19553261.jpg


フランスで20年パン作りしてた、フランス人が日本で出したお店のものなんだって!
(合ってる??)手前のキッシュもうまかったぜーー!
いや~、こんなおいしいパン屋が近所にあると、ありがたいよね。

うちの周りは畑なり。


じゃあ、子供たち~~集合!!
みんな動きまわる動きまわる!でもいい写真撮ってもらいました☆
d0121652_19581027.jpg

前の列は左から、サヤちゃん、りりちゃん、あらたちゃん。
後ろの列は、みーちゃんとホクと、その後ろに背後霊2人(うそこいた。みーちゃんのママとあたし)




沢山話して楽しかったーー!!
りりちゃん以外は、みんなホクと同じ年でね、ママたちからいろいろ話が聞けたしね。
何より、友の子たちの成長を生で垣間見れるってのは、なにより嬉しい事だわ。(年寄りみたいか。)

また来てね。こんな家でも↓


d0121652_2095850.jpg


ホクが全部↑こうしたんだよ!!
だれか怒ってよぉぉ(ノД`;)
ヒトマカセ。

恥ずかしくて、雨戸あけられましぇん。
[PR]
by launakepani | 2008-09-25 20:15 |
d0121652_16235726.jpg

少し前に、いつもブログでお世話になっている「LIFE IS BEAUTIFUL」のromeoさん←に娘さんが誕生したとのことで、
ほんとにささやかなプレゼントを、あたしの自己満で送りつけてしまったんだけど、
わざわざ、お返しを送ってもらっちゃいました!!
Trader Joe'sのエコバッグと、
L’OCCITANE のリップグロス♡


逆に申し訳ないくらいたいそうなものを送っていただき、
しかも見事にサプライズだったわけで、とってもびっくり、そして嬉しかったです!!
ありがとうromeoさん゚+.(o´∀`o)゚+.゚
大切に使わせていただきます!!




さて、ここ10日ほどブログを書けなかったのは、訳あって実家にしばらく戻っていたからであります。
訳あってとかいうと、夫婦喧嘩みたいかwまぁけんかはいつもしてますけど、
今回は、旦那が昇任試験だったのね。
「勉強に集中したいので、試験までホクつれて実家に帰ってくれ」って言われたわけよ。
そんだけ手がかかるらしいです、あたしとホクw
合否はまだ先だけど、とりあえず試験も終わったので、自宅に帰ってきたよ。

いやー、それにしても、自宅が「楽」だとしたら、実家は「極楽」だね~(´ー`)

おかげさまで1週間で2キロデブって帰ってきたブーv( ̄(ΟΟ) ̄)v



そういや、BBQもしたな。今年は雨でことごとくつぶれたBBQ。
やっと実現したんだよ。(注:肉が少なすぎて写真撮り忘れたw)
ホクは初海!

d0121652_1695049.jpg

砂浜にシート引いてホクと1ヶ月お姉さんのゆいたんを遊ばせます。

・・・・とこの直後、ゆいたんに突進するホク。
そしてなんと!
セクシーゆいたんのおっぱいをホクが吸っちった
(゚Д゚)びっくり。

ホクがおっぱい星人だとは知っていたけど、まさか乳幼児の乳まで吸うなんて・・・。
母は少々恥ずかしいです。



最後に撮った集合写真、ドン。
d0121652_16241698.jpg


ちょっと分かりづらいけど、真ん中あたりにいるCAPかぶってんのがあたしです。
さらに、だいぶ分かりづらいけど・・・

あたし、年甲斐もなくエクステ付けちゃったYO!

31(サーティーワン)じゅんこ、まだまだ若作りしていきまっせーーー!!
[PR]
by launakepani | 2008-09-19 16:29 |
さてさて、1日目寝不足じゅんこ、ぎりぎりまで寝て、朝食を食べてチェックアウト。
まったく疲れは取れてませんが、いざ「虹の郷」へ。

↓顔小さいから載せちゃうよ。
d0121652_2023182.jpg
d0121652_20232247.jpg









まるでディズニーランド゚+.(o´∀`o)゚+.゚(くらいの広さらしい・・・)

こんな乗り物にも乗りました。歩くの面倒くさいからねw
d0121652_20245099.jpgd0121652_2025514.jpg









左は地獄の100m滑り台。思いのほか速くて、まじ皮膚がすれて火傷したし。二度と乗らん
右は水遊び広場。子供達が水着に着替えて遊びました!楽しそうだったよー!!
d0121652_2027284.jpgd0121652_20272535.jpg









あら!こんなところにチビべんぞうさんが!!(おいてあったおもちゃにまぎれてたメガネ)
d0121652_20292181.jpg
d0121652_20294177.jpg








そんなの、あたしもかけてみたいじゃん!!意外と似合う?w
d0121652_20311698.jpg

土産屋さんにかかっていたカブT。大人気じゃないんだねw
d0121652_20315577.jpg

しかも「ぼく産」ってなんだろうって思ったらさ、




d0121652_20332622.jpg

野田さん「ぼくが作ったから、ぼく産なんです」

・・・・・・・・・・・実にシュールだ。Σ(☉ω☉ノ)ノ

そんなこんなで、「虹の郷」はさびれているかと思いきや、思ってた以上に楽しかったな!
季節の花が沢山咲いていたり、自然が沢山なんだけど、すごい細かく手入れされてんの。
入場料1000円で一日遊べます。



さーて、次に向かうは本日の宿泊先「PROVANCE」

築7年のとってもきれいなペンションです。
d0121652_20432478.jpg


ひろーいウッドデッキには子供のおもちゃがいっぱい!
d0121652_20442366.jpg

・・・・・おもちゃあんのに、ホクはコーヒーの缶が好き。。
d0121652_204532100.jpg



夕食はこちら。ここもほんっとに量が多い!普通のコース+刺身盛り合わせだからね!
d0121652_20463265.jpgd0121652_20464349.jpgd0121652_2047038.jpg







離乳食。これもまた量が多くて、ホクでも半分くらいしか食べれなかったよー。
d0121652_20484910.jpg


子供が食事に飽きたらキッズルームへ。
d0121652_20492663.jpg


どんだけいたれりつくせりなんだよー(≧∇≦o)!!


ここのペンション、繁忙期以外はご夫婦でやっているペンションらしいんだけど、
今回泊まってたお客は30人くらいかな。ちゃんとコースとして料理が順番に出てくるんだよ!
まじ感激!どうやったら、二人で回せんだか、からくりをしりたいくらいでした。


この日も、ホクはなぜか夜中の2時半くらいにおきてしまい、旦那が面倒見てくれたよ。
やっぱ、場所が違うとわかるもんだね。(ってもいつも起きるのも4時半だけど)


あたしの疲れもピークに達し、3日目は御殿場アウトレットに行ったけど、ほとんど写真撮らず。
ということで、今回の旅行記はこれにておしまいにします。


アウトレットを出たら、ぽつぽつ降ってきた雨。その後、まさかの雷雨。
ということでそれまで雨は降らないどころか、暑いくらいの旅行日和だったの!

さては天気の神様、うちらのこと好きだろ(`∀´)w


旅費の総合計は家族3人で7万5千円(酒代、昼食代、高速代、虹の郷の入園料なども込み)

なんかすごい幸せな2日3日だったな、まじで。
毎年恒例の旅行にしたいもんですな~~。
[PR]
by launakepani | 2008-09-09 21:02 |
ただいま~!(帰ってきたのは日曜だけど)
T家、K家、O家、略してTKO(お笑いコンビみたいw)家合同、総勢10名(大人6名、4歳、2歳、1歳、0歳)で伊豆に行ってまいりました!
1泊づつ違う宿に泊まったんだけど、どちらも子供にとっても優しい宿だったので、
ぜひみんなに紹介したいと思います。

あたしは写真を撮り続け、2泊3日で180枚になったど。

ということで、写真メインの日記を書いていくよ。

1泊目は「伊古奈荘」。和の旅館です。

ウェルカムドリンクとして、お抹茶と和菓子なり。
d0121652_1701828.jpgd0121652_1705261.jpg











廊下にはこんな子供向けのおもちゃが何台かあり。ホクもご満悦☆
d0121652_17265845.jpg

無駄に広い食事部屋。もちろん子供たちはエンドレスでグルグル走りまわっておりましたw
d0121652_1714328.jpg

夕食の一部。いろんな種類が沢山出るって感じで、満腹すぎる。
d0121652_19595554.jpgd0121652_2001057.jpgd0121652_2002449.jpg







離乳食だってこんなに沢山!いくらホクでも食べきれないっつの。
d0121652_17155212.jpg

いや~、みんなで来ると楽しさも3倍だね!そりゃあたしも飲んじゃいますw
d0121652_17164561.jpg

大人6人中、5人がこの一ヶ月の間に誕生日で、サプライズケーキ!ありがとうね。
d0121652_17293189.jpg

あたしがローソクを吹く時はろうそくは2本。気持ちは一生20歳。
d0121652_17301530.jpg

嬉しさのあまりまた飲んじゃいます。(実際はそこまで飲んでない)
d0121652_1730403.jpg

夜中もこの調子で飲み続け、朝方寝ようと思ったらホクが起きちゃって、ほとんど寝れずに朝を向かえたじゅんこでした。

次の日、女将さんもちゃっかり写って、総勢11名。
d0121652_1725044.jpg


無料の貸切り風呂が2つ、大浴場が男女1つずつあって、ご飯も食べきれないほど。
部屋もだいぶ広かったな。スタッフの皆さんは子供好きなアットホームなお宿でしたとさ。


二日目に続く。
[PR]
by launakepani | 2008-09-09 17:05 |

ホク9ヶ月

先月からあっという間に1ヶ月たち、ホクも9ヶ月になりました。

身長68.5cm
体重8400g


d0121652_12504273.gif


体重は200g増えたものの、身長はまったく変わらず。。
だいじょうぶ?うちの子。曲線から出そうだけど。


この一ヶ月は、とにかく芸が出来るようになったことがすごい大きい出来事だったなぁ。
「バイバイ」「おいしいねぇ~」(舌出しはやんなくなったw)。
後はあたしが歌ってると、ホクも真似して「あ~~、お~~~、あ~~~♪」
ってどうやら歌ってるらしいことしてみたり。

歯も上2本、下2本になったけど、歯ブラシは適当にw

ホクの流行は、車のおもちゃを倒して車輪を回して遊ぶこと!
ずーっと回し続けます。なにが楽しいのか?

あ、ソファから下りられるの術も覚えたな。

それにしても、なんで子供ってダメっていうものばっかり好きなんだろうね。
携帯、リモコン、アダプターとかホクのよだれに相当汚染されてんからね。
よく壊れないなと思うくらい。


あと、親子で初めてプリクラを撮ってみたよ。
最近、ホクが全然カメラのレンズを見てくれなくなっちゃって撮るのに一苦労。

d0121652_1345232.jpg


ね、下向いちゃってるでしょ?(T-T)




さてと、明日からの伊豆旅行に備えて準備開始するとしようかね。(遅っ。)
帰ってきたら、旅行記upしまーす!
[PR]
by launakepani | 2008-09-04 20:44 | ホク7ヶ月~1歳

ヒヤヒヤもんの出来事

なんか8月が終わるとあたしの中で夏が終わったって感じがするんだけど、
まだまだ暑いね。

さて、先日あたしの従兄のお家に遊びに行きました。
ホクの20日後に生まれたモモちゃんに会いに♡

d0121652_1231630.jpg


全然人見知りしないとってもいい子ちゃんでした。どぉ?ホクに似てるかな?

でね、モモちゃんが着てる服、実は旦那のお父さんからホクに頂いた服なんだけど、女の子っぽいからってことで少し前にモモちゃんに送ったんだよね。(もちろん旦那にも報告済み)

そしたらさー、

旦那「なんかこの服見たことあるなぁ~。うちにも同じ服なかった?」

・・・・・って。。

あたしも頂きものなんだけどって伝えずに送っただけにめちゃ気まずくてさー。まいったわけ。


さらには、うちの従兄、実は一度離婚してんだけど、

旦那「前の奥さんとはなんで離婚したんですか?」

・・・・・って。。

ほとんど初対面のあたしの従兄に普通聞けないでしょーそんなこと!
しかも、今の奥さんが横にいるのに。。

とにかくあたしはヒヤヒヤもんだったわけよね。

そりゃ、帰りの車であたしの説教も始まっちゃうよね(´ー`)
でも、旦那はなんで怒られてるのかいまいち理解できてないみたいで。
結局理解してもらえたのかい、旦那?


まぁ、過ぎたことなので、ブログに書いておしまいにしようと思いますけど。



女の子に会うと、やっぱり女の子っていいなぁ~って思ってさ、
うちに帰ってからホクの髪結んで、女の子産んだ気分になってみたぜぃ。

d0121652_12405069.jpg



だめだ、だめだ!
ホクは相当、男顔(´Д`;)

[PR]
by launakepani | 2008-09-03 12:44 | 家族でおでかけ