1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のある日、旦那がクリスピークリームドーナツを買ってきてくれました。

d0121652_2048971.jpg


なんだかTVでは少し前に有名な店がオープンしたってことは知ってたんだけど、
うちらは食べたことなかったんだよね。
みんなはとっくに食べたかな?

d0121652_20495686.jpg


何を買ったらいいのかわからなかった旦那、アソートパックみたいないろいろ入ったのを     大人買いしたそうです。(旦那にはすごい勇気のいることだったらしい)


そりゃーじっとしていられないホク様。さっそくチラ見。

d0121652_20552518.jpg

              「な~にが入ってるんだ~~??」


とりあえず、ホク様が食べられるものは、なんでも食べさせてしまっているじゅんこ家。
ドーナツももちろん食べさせてしまいます。
ホク芸つきの動画でお楽しみください。

     
動画はこちら←画像荒すぎですまん。


ホク様にはなるべく甘くなさそうなド-ナツを食べさせたけど、


とにかくどれもこれも甘ぁーーーーい!!!(´Д`;)
いくらなんでもうちら夫妻には甘すぎた。。


食べたことある人に問いたい。ここのドーナツ甘くね??


うちには、お値段的にもお味的にもミスドが合ってるようです。。
[PR]
by launakepani | 2008-11-30 21:03 | ホク7ヶ月~1歳

結婚パーティー

ここ最近の1ヶ月、友人の結婚パーティーが三回あって、大忙しの寿貧乏じゅんこです。
海外挙式をして、日本でパーティーってカップルが最近多い気がするな。

そんなこんなであたしの苦手な都内へ、いざ出陣!(それくらいの意気込み。)
ハワイ好きの二人とあって、会場もハワイアンダイニングでした。料理もうまか
った!(会費の元とらないと…とがっつかせていただきました。)

d0121652_2025468.jpg


花嫁は華奢な体を生かしたスレンダーなシンプルドレスで登場!
何度見ても花嫁は人を幸せにするね(*^□^*)

d0121652_20261267.jpg


花婿の友人が今更ハードゲイの姿で出てきて、締まりのない体で腰を振り(写真撮り忘れた!)、花嫁の友人は素敵なフラダンスで祝福します♪

d0121652_20274377.jpg



で、あたしは歌を歌わせていただきました(;^_^
久しぶりに大勢の前で歌うので緊張!
その緊張をほぐしてくれようと、言葉巧みにそして和やかにあたしに質問してくれる司会者。

d0121652_20282432.jpg


やたら仕切りがうまくねぇか?って思ったら、
徳光さんの息子だし!!(゚Д゚)
しかも、徳光和夫さんからのビデオレターもあり。(直接新郎新婦には関係ないらしいけどw)

しかも、緊張をほぐしてくれてたんじゃなくて、CDが読み取れなくて、そのつな
ぎで話してただけだったし!さすが徳さんの息子。
結局、曲がかからないってことで、あたしアカペラでカーペンターズのトップオ
ブザワールド歌ったんだよ。非常事態だよ!
でも、みんなに手拍子をお願いして、一件落着。


べろんべろんに酔っ払った新郎(あたしは初対面)に、最後のお見送りの時に「お前、サイコーー!!!」と上機嫌に言っていただいたし(汗)、、

d0121652_20311374.jpg


徳さんとも一緒に写真を撮ってもらったし果てしなくミーハーなあたし。

楽しかったです☆
[PR]
by launakepani | 2008-11-30 20:36 | めでたい

変顔

ホクが夜しっかり寝てくれるようになってから、
あたしもたいがい7時間以上は寝れるようになったんだけど、
なったらなったで、全然睡眠時間が足りないのよね。
昼間もホクと一緒に昼寝してんのに。。
ってかね、朝はたいがい6時に起きなきゃいけないんだけど、20時に寝たって、22時に寝たって0時に寝たって、まず早起きってことが苦手らしいよあたしゃ。

今日は超超珍しくなぜか夜中に目が覚めてしまい、起きてすぐパンをかっ食らったわけだけども。(あ、お腹空いてたから目覚めたのか!w)

俄然朝に強い旦那は、寝起きの悪いじゅんこに苛立ちを隠せないようです。
家事も子育てもほとんどやってもらってるのにさ、、もう愛想つかされるのも時間の問題とみましたよ。トホホ。

でも眠ぃもんは眠ぃんじゃい!!(`ε´)  (得意の開き直り)

ねぇ、みんな。なんでだと思う?スパッと起きれる方法とかあんのかね。
あたしの中では結構深刻な問題よ。





さて、ホクの問題はこれ↓

d0121652_4165446.jpg


変顔(´Д`;)

これも
d0121652_4173728.jpg


これも。。
d0121652_4175999.jpg



ぜんっぜん可愛く写真が撮れねっつの!!ヽ(`Д´)ノ

ねぇ、みんな。なんでだと思う?この顔しない方法とかあんのかね。
あたしの中ではあんまり深刻じゃない問題よw
[PR]
by launakepani | 2008-11-25 04:21 | ホク7ヶ月~1歳

第2回結婚式☆

PCは、ACアダプターの接触不良で、アダプターを買い換えたらすぐ使えるようになっただす。
ということで、思いのほか早くブログ復活!!

っちゅーことで、先日お話ししましたとおり、
頭のおかしいじゅんこ夫妻、第2回結婚式をとり行って参りました。

まぁ説明は置いといて、写真見てくれ。(顔が出てる写真は期間限定にしようかね。)


d0121652_21175588.jpg

d0121652_21181176.jpg
d0121652_2118245.jpg
d0121652_21191743.jpg


よーく撮れてんべ。
ほんとに結婚式したみたいだべ。

実際は、写真撮っただけで、
式とかはやってないけどΨ(`∀´)Ψウシャシャ



今回撮影したのは、ゆりかもめの竹芝駅にある「スタジオ アクア」←ってとこ。安いから、みんなも何かの機会に、うかれポンチになっちまえ!!w


あ、今日は姉が付き添ってくれて、ホクの面倒を半日見てくれたんだ~。
ホクとの3ショットの写真は、年賀状に使うつもりなので、すまんがここには載せられん!
[PR]
by launakepani | 2008-11-19 21:29 | めでたい

お知らせ

d0121652_212478.jpg

みなさま、ご心配おかけしました。
ホクの病名は風邪ではなく、突発性発疹だったようです。
どおりで虚弱なあたしに移らないはずだよ。
とにかく高熱が出た四日間と、発疹がでてからの二日間、機嫌が超悪かったホク。あたしと旦那はヘトヘトになっちまったよ。
今日は発疹がまだ少し出てるけど、すこぶる機嫌が良くなって、あれ?うちの子こんなにいい子だったっけか?って錯覚してしまうほど。
でも、治ってきて本当に安心しました。
以上、予後報告でした!


あ、パソコン壊れて使えないから今日は携帯から。
次回のupはパソコン直ってからにしようと思いまっす!
じゃ、しばし休ませてもらうわ!まったにぃーー☆
[PR]
by launakepani | 2008-11-11 21:24

同じ日に生まれた3人

ホクの高熱は3日続き、日が経つにつれて、どんどん不機嫌に、そしてどんどんご飯を食べなくなっていって、どうなることかと思いましたが、今日の夕方あたりからなんとか持ち直して参りました。抱っこしてても泣かれるとさすがに辛いわね。



そういやー先日、同じ病院で同じ日に生まれた子三人が集結しました。(ホク以外女の子)

d0121652_20535661.jpg


まだ三人とも歩きはしないものの、芸も色々出来るようになってたし、お互いを意識して笑い合ったり、頭なでなでしあったり、ほっぺにチューしてみたり、、、




って、ここはキャバクラじゃねーぞ!!(笑)


ママたちは久しぶりに出産話に花が咲きました。(ここに書けないくらい生々しい話w)
うちらは、退院してから数回会ってるんだけど、実は陣痛室が三人続いて隣りだったって事が今日判明してうけた(笑)

「えー!あの低い声で「もう生まれそうなんですけどー!」って何回もナースコール押してたのじゅんちゃんだったの!?」
って二人に言われたし…(恥+汗)

それは、隣の隣まで聞こえていたそうで、その節は大変ご迷惑おかけしちゃったみたい。。

でも、陣痛時、周りなんか気にしてらんねーし!
┐(´ д `)┌
(得意の開き直り)



ママたちが出産話でうけてる時の子供たちは…

d0121652_2055614.jpg


教育テレビ、ガン見!!
(ホクはおむつ変えてる最中に逃げたからこんな格好。)

どんだけテレビに近いんだよ!!
とにかく教育テレビには脱帽だよ。

         そして、「いないいないばぁ」のことちゃん、、、↓


d0121652_20502491.jpg



      ホクは完全にこいつに惚れてるな。
[PR]
by launakepani | 2008-11-04 20:57 | ホク7ヶ月~1歳

ホク11ヶ月

本日でホクは11ヶ月になりました。
身長71センチ
体重9000グラム

やっぱりちょっとおちびちゃん。

でもまぁ、いつもと変わらず今日も元気と言いたいところだったけど…

朝から発熱+下痢(´Д`;)

3日前くらいから、頑固な便秘持ちのはずのホクがすごい快便になってさぁ、
喜んでたら熱出る予兆だったみたい。

近所のママ友がちょうど小児科行くっていうから、ホクも便乗させてもらいました。
(ほら、あたし最近車乗ってないし、あたしの運転じゃ危ないじゃん?w)

診断は喉とお腹にくる風邪か、突発性発疹のどっちかだって。とりあえず、薬をもらって帰ってきました。

風邪も三回目だし、もう慣れたもんなんだけど、
なにが残念かってさ…

今日「居酒屋じゅんこ」OPENのはずだったの
(T-T)


居酒屋じゅんこってなんだよ!だよね(´ー`)
じゅんこ宅で近所のママ友が集まって飲み会を開こうって話だったんだ。。



そういえば、ブログには書いたことなかったんだけど、ホクが2ヶ月の頃から毎月一回
地区センターでやっている赤ちゃん教室に行ってんのね。
様子はこんな調子↓

d0121652_19471792.jpg


赤ちゃん教室は手遊びとかやって、その後同じ月齢のママたちとおしゃべりして・・・って感じで1時間半やるんだけど、、ホクの昼寝の時間とかぶってるからホクはいつもこう↓

d0121652_19495145.jpg


意味なし。


ホクを遊ばせるためにも、あたしの話し足りなさを解消するためにも、
赤ちゃん教室後は、そこで知り合ったママ6人+子6人で、ランチに行ったり、カラオケ行ったりしてます。(カラオケはシダックスのキッズルームを予約して☆)
子供をあやしつつ、遊ばせつつ、大人は歌いつつ、おしゃべりしつつ↓

d0121652_19523195.jpg


そこで、そろそろみんな卒乳したし、飲みたくない?って話になって、今回うちで飲むことになってたんだー。
みんなめっちゃ楽しみって言ってくれてたのに、申し訳なさすぎ・・・。


もしやホク、、誰かさんと同じでKYなのか!?
(゚Д゚)
(いやまさか、旦那とはいいませんて)



とにかく、まずはホクに早く風邪を治してもらうこと!
(母として重要)

そして、また新たに「居酒屋じゅんこ」のOPEN日決めないと!!
(個人的に重要)
[PR]
by launakepani | 2008-11-04 20:05 | ホク7ヶ月~1歳